すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

カップラーメンの値段を聞かれて、400円と答えたら、
その人の金銭感覚ってどう思いますか?

400円のカップラーメンもあるかもしれない、という回答はご遠慮ください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-29 22:20:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私もカップラーメンを買ったことのない生活をしてみたいです。

並び替え:

その人の金銭感覚ですね。
買った事が無いといってましたからねぇ。

実は私も買った事が無いので知りません。

  • 回答者:満月 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その金銭感覚を疑います!

カップラーメンを自分で買ったことが
ないんでしょうね!

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の金銭感覚を疑ってしまいます。
本当に400円もするカップラーメンはあるんでしょうか?

もしあれば、それを見せて欲しいです。
常識で考えれば、コンビニで売られているカップラーメンは高くても300円前後するものがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭感覚を疑います。
こんな発言をされた人に、「景気対策」といわれても、
白々しく聞こえます。
この方に限らず、本当の庶民派の政治家はいないと思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭感覚というより、単純に物を知らないってことでしょう。
「ホテルのバーは安いと思っている」位ですから、庶民感覚とずれているっていうこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円以下のお金を、彼は普段目にしないのでしょうね。
マンガが大好きとか言ってますが、ジャンプやサンデーがいくらで売られているかも知らないのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の金銭感覚を疑ってしまいますね。

逆に400円のカップラーメンがあるのなら見せて欲しいですね。

麻生さんは多分、カップラーメンという食べ物の存在を国会の質問で知ったんじゃないかな?

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円も高いけど170円も高いですよね~
あそこでスーパーの特売で98円とか言えばすごかったのに・・・
どっちもどっち
自民も民主も私ら一般人より金持ちだからね~
選挙に出る金なんて無いもんね

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんともいえないですね。
スーパーでは60円ぐらいからありますよね。
高いもので、200円台、

結論: アホちゃうか!

  • 回答者:匿名人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円は庶民感覚なんて思えないですよね。
麻生さん、やっちゃぃましたね。

うちは、88円の買ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら金持ちでもまさかと思いました、金銭感覚0ですよ庶民の生活感覚なんてわからないでしょうね。
年金問題も人事じゃないですかね?

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだん、自分で何かを買って支払うことがないのでしょうね。
たぶん、ホテルのバーで払うくらいでしょうか。

庶民じゃない人が、庶民の生活を良くすることができるとは思いませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメン食べない人には分からないでしょう。カップラーメンなんかには興味ないし。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってバカじゃない? って思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ? どんだけいい物を普段から食ってんの? って聞きたくなりますね。
庶民派ぶっているけど 所詮は親の代から僕達の税金を収入としてのうのうと暮らしていて
何にも苦労もしないで自由気ままにそだったお坊ちゃまクンですからね。
二世はこんなゴミばかりですよね。 だから国民の痛みが分からないんですよ。
小泉・安倍・福田・麻生  コイツラ二世で苦労知らず。
こんな奴等に痛みが分かるか。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人は多分、お金持ちなんでしょうね。
こっちではカップラーメン、128円くらいですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400円ですか・・・それはカップラーメンじゃなくて
ラーメン屋のお子様ラーメンか半玉ラーメンだと思ってしまいます。

コンビニで有名店のラーメンが300円以上で売られてるのを
見たことありますが、見るだけです。手にも取りません。
買わないんじゃなくて、買えないです。

カップラーメンは特売でどれでも5個428円を買ってます。
5個未満だと1個128円で計算されるので5個買います。
カップヌードル(普通、シーフード、カレー)、UFO、赤いきつね
緑のタヌキ、金ちゃんヌードル(普通、塩) 
1家族5個までなのですんごい迷います。

400円のカップラーメンもあるかもしれない・・と言う回答はやめてって
事なんですが・・・私の中では上に書いたような意識なので
400円のカップラーメンはあったとしても買えません。
買いません ではなく 買えません。財布の中身が追いつきません。

  • 回答者:ちびろくラーメンが大好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったい何のためにスーパーへ行ったのでしょうか。
スーパーに1回行ったくらいでは、庶民感情はわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうって、友達じゃないしいいんじゃないですか。
所詮金持ちに庶民感覚どうのこうのと議論するのがおかしいです。
国を動かしていくのと庶民感覚とを一緒に議論することが間違っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生総理ですよね。ワイドショーで聞きました。失望しました。スーパーマーケットに視察に行ったのはパフォーマンスに過ぎなかったのがよくわかりましたね。所詮は庶民とは違うということでしょうね。漫画は読んでいてもカップラーメンを食べたこともないのでしょう。庶民派をいくらアピールしていても本当は庶民派ではありませんよね。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカップラーメンを食べることがほとんどないのですが、以前見たのは確か380円と書いてあったと思ったのですが。
見間違い?
答えた人も、普段食べないのなら知らなくでも当然だし、そんな人まわりにいくらでもいます。

  • 回答者:あき (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞の記事、読みました。

お金持ちってそんな感覚なのかなぁ・・・・って思いました。
庶民とは全然違うんですねぇ。
総理大臣ならばもう少しお金持ち以外の国民の生活をわかって欲しいですね。って無理だよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり庶民感覚からズレてます。
でも実際、買い物しない男なんて値段とか聞かれても分からないでしょ。
400円と答える人はそういないと思いますが・・・。
それより牧山さんの170円と返すあたりもズレてるなぁ~っと感じました。
定価で言うあたりこの人の金銭感覚も怪しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって麻生さんですよね~
¥318ラーメンがあるんです~!ってTVでやってましたよ。

こっちは、特売で¥100以下で買える庶民的なカップラーメンが
危ういというのに・・・。

秋葉で庶民的うったって、ダメだっちゅーの!

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

率直にお金持ちだなと思います。
庶民の感覚はスーパーの98円くらいです。「トップバリュ」製品は88円ですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理ですね。
庶民じゃないのはわかってるけど、400円の価値が
私とはかなりかけ離れてると感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっそうさんですよね~。
根本的にずれてるというか、庶民の生活を分かっていないです。
400円のカップラーメン買うのなら、吉野家行って釣りもらうぜって感じです。
150円とか200円でも高いと思います。

  • 回答者:にゃんた (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんですね。

ぼんぼんの金銭感覚はあんなものなのでしょう。
総理大臣があれでは困ります

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンを知らないレベルの生活を、している方なのかなぁー・・・と思います。
回答の内容がずれてるようでしたら、御免なさい。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね! 金持ちの金銭感覚。 買ったことも無く 食べたことも無し

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中の物価にあまりにも疎い人でしょう。
欲しいものがあればその場ですぐ買ってしまう。
金額とかはあまり関係ない人。

  • 回答者:やりくり大変マン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいけれどその人の価値観なので別に思わないですよ。
ここ30分のところに1500円の饂飩やさんがあります。よく行きますが並ぶほど人は入っていますし凄く美味しいのです。
人から言えば饂飩に1500円は高いだろうと思うのですが.それだけの価値あり

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気がいいんだなぁって感じですね。
金銭感覚はどうってことないです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ぼ高くてもせいぜい200円止まりでしょう
400円ってどこからそんな突拍子もない数字が出るのでしょう
もしかして3食入りマルチパックの価格でしょうか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちかなって思います。
高いですね。
そんな金額になったら食べれませんね~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭感覚は疑いますね。
いい暮らしをしているので庶民のことなんて分かるはずがありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンを買ったことが無いんだろうなぁと想像します。
でも、それだけでその人の金銭感覚を理解することはできないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生総理のことですか?
彼は庶民じゃないし、
すごくセレブな家庭に育っているので仕方がないのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ち。普通は、98円くらいだと思う。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼はお昼ごはん何食べてるんだろう?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セレブですか。
私は98円です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえない。。。でも麻生総理が言ってたのはインスタントラーメンですよ。
400円ってタイムリーだけど・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る