すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画「タイタニック」の主人公とは、ディカプリオが演じたジャックと、ケイトの演じた女性のローズと
どちらがより主人公と言えると思いますか?

  • 質問者:激論中
  • 質問日時:2008-10-31 15:07:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん短い時間に回答いただきありがとうございました!
やはり普通に考えればローズですよね。
参考になりました。ありがとうございます!!

主人公はローズですね
ローズからの視線で物語をしめていますから
ローズが主人公だと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ローズだと思います。
一番最初にローズが年をとってからの姿が出てきたと思うのですが、そこから考えてローズだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVか何かで「タイタニック」のメイキングを見た時、キャメロン監督が「この映画の主人公は“タイタニック”その物だ。」と言っていたように記憶していますが・・・。
ローズかジャック、どちらかと言われればやはりローズでしょうね。
ジャックはローズの思い出の中の存在という事になりますから。
しっかし、ジャックの手をひっぺがさなくってもいいじゃん?と思った自分であります。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディカプリオありきの映画だと思いますが
全体を通してのストーリーを考えると
ローズが主人公だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの物語だと女性のローズが主人公ですね。
良い映画でしたね。久しぶりにまた見たくなりました。

  • 回答者:ばら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主役は、ローズだと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人公はローズでしょう

タイタニックの運命とリンクしやすい人生はローズです

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優の知名度から言うと ジャックですが
ストーリー的には 主人公はローズの方だと思います。
彼との出会いで真実の人生を歩んだのですから…

  • 回答者:また観たいです (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローズだと思います。

ローズの回想シーンが話で、
現在のローズのシーンからはじまるので。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローズですね・・・。
最初も最後もローズで終わりました。
ローズの人生の中にジャックがいたような感じです。

げ、激論中なんですか???(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る