すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ボーナス支給日がだんだん近づいてきました・・・
私は毎回貯金予定ですが・・・今年は貯金せず何か買おうかと・・・
皆さんは何を買いますか?買う予定がないひとは遠慮願います。

  • 質問者:ボーナス
  • 質問日時:2008-11-04 00:52:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

テレビ・レコーダー服・・が多数ですね・・
地デジをきっかけに買う方が多いいようで・・・
早く来月になってほしいものです

並び替え:

今年は、エコを考えて、省エネエアコンを2台(寝室とりんビング用)を買い換えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンを買いたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コートとブーツを買う予定です。
それと、年末の旅行代金に使います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーレイ搭載のレコーダー。
値段もこなれてきているので買いたいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冬物の洋服。コートがほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は、カーナビを買います。
やっとテレビも見れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テニスを趣味でやっているので新しいテニスラケットでも買おうと思います!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の使っている7年物のデスクトップPC、
娘の使っている5年物のノートPC、
2台とも調子が良くないので、
買い替え検討中です。

2台のPCで、この冬のボーナスは消えてしまいます。

===補足===
なぜ、満足度が2なのですか。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

来年に結婚するので、その資金に回します!
もっとお金が欲しい!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は冷蔵庫を買おうと思ってます。
冷蔵庫部分が壊れてしまってるようで
冷凍庫のように霜がついてしまうんですよね~
冷え冷えなのはいいけどこれからの季節はちとつらいだろうし・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジ対応のテレビを購入したいな~~と思っています!!
そろそろブラウン管のテレビも映りが厳しくなってきたので。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンを買うつもりです。
そろそろ自分専用のがほしいので。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジ対応のテレビが欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、子供に暖かい服を買ってあげたい。
自分のものは、しわ防止美容液(ちょっと高級なの)を買う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

macを買う予定です!!!

最新が発売されたし、楽しみです~☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

去年、ホームベーカリーを購入したので、今年は精米機を購入しようかと思っています。
いつもお米を購入しても、1ヶ月ほどかかって消費するので風味もありません。
自分で食べる分だけ精米したらおいしいごはんが炊けそうなので。
できれば4万円以内の物を希望してます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろパソコンを買い換えたいのですが
うちの奥さんの許しが出るかどうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オーブンレンジをおねだりする予定です・・・。
購入できるかどうかは・・私の腕次第かな?

  • 回答者:まーぼーなす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

車を買いたいのですが、金額が足りません。

  • 回答者:ボーナス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジに対応しているパソコンが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを買おうかと思っています。
今年は1台壊れて別の1台も不調です。
他にテレビがないので買おうと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

前々から海外旅行に行きたいと思っていたんですが、(行ったことないので)
今は円高でいい時期なので、韓国とかを予定していましたが
奮発してハワイとかにしようと思っています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジ対応のTVがほしいですね。

買えるくらいボーナスでるかなー。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドルを買おうかと思っていたのですが、ボーナス出る頃にはもう駄目でしょうね。
父親に新しいパソコンを買ってプレゼントしようかと思ってます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジ対応のパソコン。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

使っているテレビデオが壊れかけなので、液晶テレビとHDDレコーダーを買う予定です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家のボーナスは殆どローンのボーナス払いに消えるのですが、いつも洋服をかいます。今年はブーツを買いたいです。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カレシの誕生日が12月なので、カレシのプレゼントをちょっと奮発します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

久し振りにスキー板とブーツを買おうと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金がほとんどですが、
何着か洋服を買おうと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金とテレビを買い換えようと思ってますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

80%は貯金しますが、残り20%は買い物します。
まず、服を買って、あとはリビングの家具(コタツ一式、座椅子、クッション、カーペットなど)、あとはPS3を買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は引越し予定なので電化製品を買い換える予定です。
洗濯機と冷蔵庫を買う予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーが壊れたので、買おうと思っています。
それまで我慢です・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買います。液晶テレビです。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金もしますが家電が次々壊れているのでまずホットカーペット、加湿器、布団乾燥機、電子レンジ。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンの支払いです。    

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫を買う予定です
今の冷蔵庫は10年以上使っていて最近
ゴト、ゴト音がして来ましたので買い替え様と
思ってます

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり小額なので 車の点検と ゲームを何本か
購入する予定ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂テレビを買います。
ずーっと欲しくて、やっと今度のボーナスで買いたい物リストの
順番が回ってきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が出来て洗濯の量が半端ないので、
大容量の乾燥機能付洗濯機を購入しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新車のローンの頭金にします。
ちょうど買い替えの時期なので
楽しみです・

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

写真専用のプリンタを買いたいです。
でも普通のプリンタで十分プリントできるのでどうしようか悩んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が「後ろが厚いテレビは格好悪い」と言うので
そろそろテレビを買い換えようかなぁと思っています。
が、まだまだ映りますので考え中です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤の足となっている自転車が異様な音を発し始めたので、
自転車を買う予定です。
ボーナスが出るかどうかも心配ですし、それまで自転車が
持つかどうかも心配です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の寮を年齢制限で追い出されますので
新しい住まいの賃貸料と、引越し資金に廻します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコン、洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジ(レンジ機能)、コンポ(CD) 
ぜーんぶ壊れました!

暖房器具と洗濯機は購入、あとは修理でなんとかなるか・・・
ホントに壊れるのはいっぺんですね・・とほほ・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バイクを買換えようかと思ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一月の車検代に消えそうです。
ぷらす空気清浄機の買い替え予定です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスと言ってもたくさんもらってないですから贅沢はできませんが・・・
今年は真冬の寒い時期に備えて暖房器具を買う予定です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の情勢を見ているととても買い物できません。(生活必需品は別ですよ)
おっきいのはもうちょっと様子見ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

靴か鞄かコートですね~。・・・全部いっちゃうか!

  • 回答者:物欲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

薄型テレビを買う予定です。
前から欲しくてようやく買えます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

車が12月で車検(丸5年乗った)なので 買い替えます
たぶん トヨタのプリウスです

  • 回答者:思案中 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

デジタルテレビを買います。
予定ではなく買います。
ボーナスにちょっと足しても買わなきゃいけなくなりました。
地デジうんぬんではなく・・・。
一昨日酔っ払って帰った旦那が腕時計をテーブルに置くつもりで
投げたら酒の酔いも相当だったんで時計が思い切り投げられた感じで
ブラウン管を直撃して割れてしまいました(T_T)ガッカリ・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住民税の支払いと、冬用タイヤの購入費用にあてたいと思っています。

  • 回答者:たか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビの大きいのを買う予定です。

薄型テレビは、ここ最近はどんどん安くなっていますが、これからはあまり値下がりはないと聞いています(値段を下げる方向ではなく、価格を維持して性能向上を行うようです)。

特に今のテレビが壊れたという訳ではないのですが、地デジ開始直前だと買い替えざるを得ない人が続出して小売店が強気の価格を出す(高くなる、それでも買う人がいるので)といわれているし、納品が数ヶ月待ちとかになるのも嫌なので、今年の冬に買い換えます。一気にブラウン管テレビが廃棄されるのも環境に良くないと思うので。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジ対策として、母と自分にテレビを購入する予定です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サバイバルゲームの装備を新調するための軍資金として使用します。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1月3日が奥さんの48回目の誕生日です。
彼女の欲しいものを優先して買いたいと思います。
おそらく、予測では2月に奥さん仲間と行く旅行用のバッグだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンのローンに消えますのと家のローンにもいっちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

株を買いますね。            

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お正月にハワイに行くので少し贅沢をして、ヴィトンのバックを購入したいと思っています☆
今回は、期待できそうなので^^
水着も変えたらいいなと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物といえるのかどうか。家のリフォーム。足りるかな?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、電動アシスト付き自転車を買う事になります。
これで、坂道も楽々だ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行、韓国に行きます!

今ウォンを変えるとお得と聞いたので
今変えようか迷っています!!

BBクリ-ムを向こうにいって買う予定です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る