すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

「うp」ってどういう意味でしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-04 02:15:18
  • 0

UPを日本語でそのまま打ったものです。アップロードしたと言う意味です。
例:画像うpした。画像うpきぼん。
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%A6%A1%E4#i38

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

upです
変な言葉ですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップロードの事ですね。
う=Uってことですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップロードするという2ちゃん用語ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UPの変換ミスだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アップロードです。
UP→うpですね。
英語をそのまま読むことって多いですね。一種の隠語だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップロードして公開する、という意味です

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UPするということです。
画像などをUPしてとお願いするときに
使われています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元は“2ちゃんねる”用語で「UP」のことです。
“2ちゃんねる”のスレに拠って何を指すのか変わってきます。
パソコン画像が話題になっていれば「アップロード」を意味しますし
ホテルや旅行スレだと「アップグレード」の意味になります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画像、動画をアップロードして、の意味

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UP ということですね。
Uをウと読みます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップロードです。
本来の用語から変化してそのまま通用しているものも多い一つの例ですね。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画像などをアップロードしてほしい時に「up」をそのまんま打ち込んだ時の「うp」が
定着してしまった用語じゃないでしょうか。
おもに2ちゃんねる掲示板等でよく使われてるのを見かけますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UPするってことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップロードのことです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

up ということです。ローマ字入力でu とpのキーを押すと、うpになるはずです。いちいちupに変換するのがめんどうなので、そのままにしておくのでしょう。

何かをネット上の掲示板やブログなどにアップロードする(そしてみんなが見れるようにする)ということです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UPです。
アップロードしたよ〜が
うpしたよ〜です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップロード(Upload)です。
主に画像をWeb上に公開する時に使います。

ex)可愛い猫の画像うpしてください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る