すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

仕事を辞めたいと思う瞬間はどんな時ですか?
私は子供が病気なのに休めない時です。。。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-04 17:23:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
自分だけでなく皆さん辛い思いで仕事に行ってることがわかりがんばろうとおもいました。

自分的にはお薦めできない商品を、ノルマのために必死こいて説明しているうちに虚しくなってきます。
騙しているわけではないんですが、ビジネスなんてある程度そんなものですよね。
アーチストなわけではないですから。

うちも、月末や年度末で四苦八苦で休めない時期に限って、
子供が熱を出してつらかったです。
家族のために働いているのか、何のために働いているのか、
自問自答していました。
子供には寂しい思いもさせていたと思いますね。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

若い女の子がズルして仕事が滞ったのに許されて、
私はまじめにしていてミスも無いのに全部私のせいにされて上司に叱られたときは泣きそうになりました。
でも、先になぜかその若い女の子が泣き出して、(うそ泣き)私がいじめたように持っていかれて「30過ぎはこれだからイヤだね。若い子をいじめて!」と、意味のわからないことを言われ更に責められたとき、もうなにもかもイヤになりました。
でもやめると他に仕事があると限らないので続けています。
しぶといと言われます。毎日正直辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日遅くまで残業をして
帰っても冷たいご飯を食べている時に
辞めようかな。 って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これだけ頑張ってるのに全く報われないな。不毛だな。と、ふと感じたときです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事はじめた頃、何度か寝坊して
自分の情けなさと会社に迷惑をかけていることから
辞めたくなりました。

会社で長くなってからは、管理職でもないのに
管理職並みの要求をされ
私ばかりが仕事が増えていった時です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚・(私自身は今の所まだ)子供なしですが、たまたま悩み中さんと同じような状況の人と組んで仕事をしていた時期があります。
その方は3週間ほど穴をあけてしまったのですが、その時の会社の対応(仕事をナメてるとか色々言ってるの)を見て、なんかもう辞めちゃおうかなと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事(職場)に勢いがないと感じた時です。
私の職場は周りが女性ばかりなのですが、とても気を使います。
前の職場が男ばかりだったのでよけいに・・・

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスして怒られたときです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お局になってきたので、ふと、その事を考えた時です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉体労働できついので、毎朝おもいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上司の横暴な態度とか、責任をなすりつけようとしてる姿を見て幻滅した時かな。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻をしてしまったときです。
100%自分が悪いだけに辛いです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司から怒られたときです。
自分には向いていないのかと辞めたくなります。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

就業中に仕事を放り投げている人が注意されず
それを指摘したことで上司におこられたとき

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社員さんが先に帰るのに下っ端の自分は最後まで片付けて帰らなくてはならないとき。
転職しようかな…(ホロリ)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理不尽なことで上司に罵倒されたとき。

・・・あと、(ヘキサゴンチームなんて可愛いくらい)超オバカな後輩を叱ったとき、
上司がその後輩をかばって、反対に注意されたとき。

なんでおなじ給与やねん!やってられへん!!となにもかもイヤなるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭のために仕事をしているはずが、
仕事が原因で家庭がギクシャクするとき。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より後に入社した人、
または、自分より仕事が出来ない人が昇進したときですね。

とくにその人が男性だった場合、ひがんでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でミスをした時、もう会社には行きたくないって本気でおもいますね^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上司に怒られてこのままではやっていけないかな。。と弱気になった時^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上司から毎日のように怒鳴られた時です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上司が特定の人物ばかりに評価をして、自分に対しては全然評価してくれない時です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちはわかります^^
私は、上司にグチグチ言われた時です。
細かいんです。
しかも言うことが気分で変わるんです・・・最低・・・
普段はいい人で・・・だから辞めないんですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は毎日思ってますね。
行きたくないです。
人間関係に疲れてしまいました

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れて朝起きられない時と具合の悪い時です
代わりの人がいないから、私が具合が悪くてもはってでも行かないと会社が動かないです
アシスタントさんが欲しいです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日の帰宅時間が朝の4時、土曜、日曜の帰宅時間が24時、こんな生活が
3ヶ月続きました。通常は8-17時ですが。さすがに辞めたいと思いましたが
まだそんな会社に勤務しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退職する人や移動が増えて、営業所の人数が大幅に減少したために、毎日22:00過ぎまで残業が続いた時はやめたくなりました。それもサービス残業。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社なので、自分が間違っていなくても納得しなくてはいけない場面に直面しますが、やはりそのとき悔しくてやめたくなります。
お子さんがいて病気でも休める会社にしてほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、起きたら必ず辞めたいと思います。
毎日辛いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗続きで精神的に落ち込んでいるときです。
大げさかもしれませんが、この世の終わりだと
思う時があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人経営の小さな会社にいた時に
経営者のミスが、事務員である私のミスと思われた時です。
経営者の言う事がコロコロ変わるときにも辞めたいと思いました

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たった一人で残業して、いつまでたっても仕事が終わらず、付きの残業時間が3連続で100時間以上超えた時。
このせいで、うつになり、休職中です。(原因はもっと他にもあるけど)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 自由業で、一日8時間労働・週休2日ではありませんから、休日なしが数ヶ月続いた時や、深夜や明け方に緊急が入ったのに、全く緊急ではない事だったりすると、もう辞め ! と思います。
 でも、人間している以上、生涯働かないといけない世の中のようですね。

  • 回答者:yuma (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場にとってもいやな人がいて上司に話したところ、
その人に話をしてくれると言ったにもかかわらず、
全然指導してくれていなくて、毎日胃をキリキリさせながら仕事に行ってます。
主人にも会社を辞めろといわれます。
こんなにストレスがたまって余計具合悪くなったらどうすると・・・・
今私自身も本当に仕事をやめたい気持ちですが、収入も減ってしまいますからね。
何とか頑張って行っています。
あと、質問者さんのように子供が病気なのに休めないときもありますね。
病気の子供を一人残して仕事に出かけることもあります。
理解のある職場なら、辞めたいとも思わずにすむのでしょうが、
なかなか難しいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の社員の尻拭いをさせられる時です。
残業は付かない、手当も付かない、当の本人は5時チン帰宅
得意先からは怒られ、出来ても期日が過ぎてるんだから当然と言われ
割りにあいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも自分にばかり都合よく仕事を押しつけてくるおじさんが
自分の倍のボーナスを貰う時・・・。
仕事も適当ならば、忙しくても勝手に帰っちゃうのに、なんでだろう・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よって集って虐められたとき。実際ありました。病気になりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係とくだらない苦情があったときですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上司との人間関係が うまくいかない時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っても結果が伴わないとき。
休みもなく働いているのに、芳しくないときですね。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分なりに努力しているつもりなのに、評価されず、
更なる努力を求められたり、
大量の仕事を言い渡されて、何とか対応しようとがんばっているのに、
「要領が悪い」の一言で済まされてしまうときに、
ふと、頭をよぎりますね・・・

あと、たま~の株取引で、まぐれで儲かっちゃったとき!
その瞬間、もう会社辞めてもいけるんちゃう?と、天狗になります。

  • 回答者:136 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

”会社のため” という理由で
”犯罪” 犯しているときです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなにがんばっても評価されないとき。

自分は最近民営化された会社で期間雇用社員を2年ほどやっています。
ある程度年齢を重ねていることもあり。正社員にはなれないそうです。
半年契約で最近仲間の一人が解雇になりました。
明日は我が身です。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり人間関係で辞めたい気持ちになります。
うまくコミュニケーションが出来ないとストレスは溜まる一方です。
でも家族の事を思うと我慢してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月の売り上げがいかなかったときや、身体のゼッ不調の時です。休日は温泉に行ってストレスを発散しますが。

  • 回答者:m (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会になんの必要もないゴミを作っていると思うときです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の体がしんどい時ですね。それ以外は好きなのでやりますよ。
子供を保育所に預けている時はしょっちゅう.「熱が出ていますので迎えに来て」とか
「発疹が出てますから迎えに来て」と言われて.迎えに行き救急にも何度も走りましたよ。めげないで頑張ってね!!

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係が悪化した時ですね。
一生懸命仕事しても楽しくなければ無意味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要領のわるい従業員ばかりで自分にあまりにも仕事の負担がくるときです。
もう少し時間を有効に使えないかな~って思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

成功報酬が期待していたより低い時です。

私の会社は成果給を取り入れています。
あれだけプロジェクトで苦労して成功したのに評価がこれだけですかと思った瞬間です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事上、理不尽なことがあったときです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理や体調不良が続いたときは、仕事を辞めたいと心底思います。
独身ですが、49歳ということもあり更年期障害なども重なって仕事に
ついていけないことが多々あります。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係で精神的に追い詰められた時です。
ストレスで日常生活にまで困難をきたします。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんなのまえで上司に大きな声で怒られたときです。。。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を人一倍こなしても上司に気に入られてなくて、
上司からの査定が手ぬきをしている人の方が上と評価されたとき。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単純に、上司から怒られ、先輩から怒られ、後輩の目は冷ややか・・・

四面楚歌な状態のときです。

あとは、あまりにも仕事が忙しくて自分の中で頭が混乱している時です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上司に理解できないことをいわれたことです。
機嫌わるいからってあたりちらさないでほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係が行き詰ってしまったときです・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る