すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

ロシア横断鉄道を使って、ヨーロッパ(ロンドン又はパリ)への旅を企画しようと思いますが、経路、経費(鉄道賃)はどのぐらいかかるのでしょうか。

  • 質問者:kikumitu
  • 質問日時:2008-04-05 14:20:21
  • 0

並び替え:

時間のある若い時しか出来ないですから、
沢山いろんなものをみて楽しんでほしいと思います。

私が始めてシベリア鉄道に乗ったのは(半分ですが)20年も前ですが、
全部のりたくてその3年後にもう一度乗りました。
当時は横浜から3日かけて船が出ていて極東に着くのですが、
今は新潟からのようなので、2日ぐらいでしょうか?
船も楽しいです。(船酔いが心配ですが)

今はロシア国内の治安が以前より悪くなってきていると思いますので、
貧乏そうな格好をして行ったほうがいいかも、です。

2度目のときはヨーロッパまで行ってあちこち回りましたが、
ユーレイルパスを買っていったので、鉄道・バス・船と色々な交通手段で移動できました。

各国語で必要な単語(トイレとか、数字など)や少しの表現をかじっておくと、
楽しいと思います。(4月なのでNHKの語学講座が始まるので丁度いいです)
特にロシア語の表記は文字が違うので、覚えておいた方が楽です。
(あとで、人に読まれたくないメモなどに使えますョ!)

経費は分かりませんが、パスを持っていれば経路は自由に変えられます。
それも旅の楽しみだと思います。

参考になれば・・・。

  • 回答者:ナスがママ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

シベリア鉄道ですか いいですね!

わたしは ヨーロッパ縦断とカナダ横断を 車でしたときあります。
車だったら 走行距離を考えれば 料金読めるけど。。

ロシア観光局とかないのかな?
一度 ロシア大使館に電話するのも手です。

わたしは 旅行いくとき かならず 大使館に電話して 質問しています。

わたしの くだらない質問にも いつも答えてくれます。

昔 フランス大使館に フランス国歌の歌詞を 旅行にいくので 覚えたいと聞いたら 教えてくれました。笑

チャレンジあるのみ!! 調べるのも 楽しいですから!

  • 回答者:お鮨大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る