すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

麻原彰晃こと松本智津夫 死刑囚の弁護団が
再審請求したそうですが、
このことについて、皆さんどう思いますか?

  • 質問者:紅葉
  • 質問日時:2008-11-11 19:42:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
弁護団への疑問、松本智津夫死刑囚への怒りや悲しみなど
貴重な御回答頂きましたことをお礼申し上げます。
本来であればベスト回答をつけるべきでしょうが、どなたの御回答も
それぞれに素晴らしいので、ベスト回答をつけるのは控えさせて頂きます。

並び替え:

表現が良くないかもしれませんが、松本智津夫死刑囚は往生際が悪すぎます。
弟子のせいにしたり、あのような極悪非道な罪を犯しながら、命乞いをするなんて。。。
日本人、というより、武士道に通じるかもしれませんが、潔さのかけらもありません。

裁判長も、単に法律に照らし合わせるだけでなく、再審請求を却下(棄却)する等、善悪を判断する能力を持っていて欲しいです。

また、弁護団も問題有りです。
光市母子殺害事件や橋下知事でも有名になりましたが、弁護士は仕事とはいえ、
あまりにも人(特に被害者、遺族)の心が理解できていません。
裁判を受けることなど、人権があるかもしれませんが、私の個人的見解では、
やむをえない場合を除いて、人殺し他の凶悪犯は、人間ではなく、人という動物で、
自分勝手に行動するので、人間の権利は無いと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに悪あがきでしょうか?教団の代表たる教祖の潔さのかけらも感じられませんね。
裁く側も、裁かれる側も、事の善悪・道徳心を持っていれば、こんなに見苦しい時間稼ぎにはならないでしょうに。ほんとに悲しくなります。
人の魂には道徳心という神の心が存在していると信じていますので、早く目覚めて
被害者の命の重さと、自らの過ちに気づいて、謝罪の気持ちをあらわして欲しいですね。
ありがとうございました。

潔く自分の罪を認めれば、まだ被害者の心は多少救われるのに、このようにずるずると罪を認めないままでいくのは弟子達を幻滅させる行為だと思います。
弁護士はどういう対象でも弁護しないといけないというのは理解できますが、明らかに非のある対象に対しては例外があっても良いのではないかと思ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教祖の資質を疑いますね。
自らが手本を示し、多くの信者を教え導くのが教祖ではないでしょうか?
被害者の命の重さをなんと考えているのか?
弁護士も倫理規定に鑑み、社会正義の実現に戦って欲しいものですね。
ありがとうございました。

きちんと罪を償うべきです。
再審請求に何の意味があるんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再審請求が出ていると、死刑執行をしない傾向にあるので、
時間稼ぎではないかという意見もあります。
被害者の命の重さを考えてほしいものです。
自分の家族がそのような理不尽な事件に巻き込まれたら、
どのように行動するつもりなのでしょうか?
ありがとうございました。

再審請求をした、弁護人に問題ありです。
何でもかんでも弁護するのは、
止めて欲しいものです。

  • 回答者:みき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、弁護士にも依頼を断る権利はあるはずですから・・・
そうしないのは、弁護士の利己主義からきているのでしょうね。
被害者の命の重さを考えてほしいものですね。
ありがとうございました。

もういい加減諦めて罰を受けてほしいです。
自分は死にたくないって勝手です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

因果応報で、必ず報いを受けるのでしょうが、
せめて、早い時期に償いの気持ちが目覚めてほしいものですね。
ありがとうございました。

往生際が悪いという印象しかありません。
早く観念して、せめてもの謝罪のことばを
もらしてほしいものです。

  • 回答者:vodka (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ほんの少しでも、被害者のことを思い謝罪してほしいものですね。
ありがとうございました。

許せません!!!

確か、本人は今判断能力もないとかいうのが、弁護団の言い分だったと思いますが、
そうであれば、本人は再審請求の希望なんかないはずです。

どうして、この手の弁護士がたくさんいるのでしょうか?
本件とはそれて恐縮ですが、光市の事件にしても、良心のかけらもない
弁護士たちが多くいることを、非常に悲しく、また憤っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁護士としての誇りと社会正義を適正に考えて頂きたいと思います。
被害者の命の重さをどのように考えているのか。
光市の事件は、いたたまれない事件でしたね。
悲しくなりますね。
ありがとうございました。

他者の質問と同じ回答なりますが弁護士の税金詐取(言葉が悪い?)だと思います
国選弁護士は税金から報酬を頂いているので長引かせて少しでも多くもらう魂胆です

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁護士倫理規定には、「弁護士は、名誉を重んじ、信用を維持するとともに、廉潔を保持し、常に品位を高めるように努める。」とあります。
倫理ある行動をお願いしたいですね。
ありがとうございました。

あるまじきことだと思います。
この事例を裁判員参加による審理第1号にして
裁判員の判断を見てみたい。
満場一致で死刑判決にして即刻執行がいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が裁判員に選任された場合は、極刑にしてしまうでしょう。
ただ、被告人に罪の意識が目覚め、被害者の痛みが少しでもわかるようになって欲しいものです。
ありがとうございました。

死刑制度のある日本で冤罪である確立もない人がわざわざ再審請求するのは
意味がわかりません。
罪をきちんと償うべきです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死刑執行を遅らせる為の手段かもしれません。
被害者の痛みを少しでも感じて欲しいものですね。
有難うございました。

延命措置。

死刑は免れません。
不可避です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁護士倫理規定にてらすと疑問のある行為ではないでしょうか?
人命の重さや罪の重さを考えて判断して頂きたいものですね。
ありがとうございました。

多くの方の命を奪っておいて、自分は命を惜しむとは身勝手だと思います。
償う気持ちがあるのなら、いさぎよく死刑を受け入れるべきだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

因果応報で、必ず自身の手でその行為の報いを受けることになるでしょう。
はやく道徳心が目覚め、償う気持ちを持って欲しいものですね。

よく言えるなと思います。

呆れてものが言えません・・。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

因果応報で、いつかは自身の手でその行動の報いを受けることになるでしょうね。
有難うございました。

人を殺しておいて自分は死にたくないという訳ですね。
死刑執行に毎日怯えてくださいといいたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害者の方々の痛みや悩みや苦しみを少し感じてくれたらよいのですが・・・
ありがとうございました。

ずぶといですよね。
死刑になるのはわかってることなのでしょうけど
税金と時間がもったいないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高指導者である教祖は、信者の模範を示して欲しいものですね。
税金も時間も無限にあるものではないのですから・・・
ありがとうございました。

税金の無駄です。
どうせなら釈放してカタキ打ちさせてあげたらいいと思います。
そうしたら私はカタキ打ちされた方の無罪釈放運動をしたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国選弁護士のあり方は疑問がありますね。
カタキ討ちは妙案かも?・・・
ありがとうございました。

正直、嫌な気分になりますね。
罪から逃れ、自分自身からも逃れ・・・

覚悟決めてほしいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教祖たるもの、潔く行動して欲しいですね。
ありがとうございました。

おそらく権利や人権なのでしょう。
が、数世紀後、今の時代が歴史となる頃、「こんなことが当たり前とされていた!」
なんて、テレビや書籍(がまだあれば)の「トンデモ特集」で取り上げられているでしょうね。
少年法と言い、法律を守るために人間(犠牲者)が不幸になるこの矛盾。

  • 回答者:あき (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁護士倫理規定には、「弁護士は、名誉を重んじ、信用を維持するとともに、廉潔を保持し、常に品位を高めるように努める。」とあります。
廉潔とは、「心が清く私欲がなく、おこないが正しいこと。」です。
基本的人権や社会正義にてらしてもなお正しいと判断されているのでしょうか?
疑問です。
有難うございました。

おかしな話だと思います。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

問題発言でしょうが。
もういい加減に罪を認めましょう。
詐欺師、ペテン師以外の何物でもない。
弁護団は何回でも引き延ばせばいいのでしょうが、
早くかたをつけてほしい。
被害にあわれた方たちへの謝罪や弁済を優先してほしい。
亡くなられた方たちの冥福を祈ってほしい。

  • 回答者:税金をつかうな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弁護士倫理規定には、「弁護士は、その使命が基本的人権の擁護と社会正義の実現にあることを自覚し、その使命の達成に努める。」とあります。
原告・被告 全ての人権と社会正義を自覚して判断して欲しいものですね。
有難うございました。

もう、時間稼ぎはいい加減にしてもらいたいです。どう考えても、有罪です。もうそろそろ国民に迷惑を掛けるのはやめてもらいたいです。即、却下にしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
ありがとうございました。

即棄却していただきたい。
こんなことに税金を使ってほしくはないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潔くしていただきたいものです。
それにしても税金の使われ方には、?がいっぱいありますね。
ありがとうございました。

三審制といって現段階での控訴は国民の権利ではあるが、
はっきり言ってカルト教団のしかも教組なんかを救済するのに血税を使うのは無駄以外の何物でもないと思いますね
そんな無だ金をどぶに捨てるぐらいなら今尚サリン後遺症に苦しむ被害者や家族を取られた遺族、元信者から恐喝し或は騙取した献納金の返還立替金など救済事業に使うべきです
また、今後カルト教団の教組や幹部など反社会的組織のトップの犯行に於いて一審不服で控訴する場合民事の場合のように印紙台と弁護料は国庫負担をなくし自分持ちと改めるべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに被害者や遺族の救済に対する法整備は、未だに不備のままですし、
立法府である国会で、そのような救済事業案を考えて頂きたいものですね。
有難うございました。

往生際が悪すぎると思う。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
ありがとうございました。

権利だったら仕方がないです
ですが とっとと判断して
結論を出していただければいいとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裁判所は、被害者の痛みを、我が身に置き換えて判断して欲しいですね。
有難うございました。

死刑執行を先に延ばす為の悪あがきだと思っています。
再審請求したところで何も話さないと思うし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先延ばしは困りますね。
被害者の痛みや苦しみを理解して欲しいですね。
ありがとうございました。

裁判で何も語っていない松本被告に
しっかりと発言して欲しいとは思うので
その意味での再審なら意義はあると思います。
が、時間と税金の無駄でしょうね。

弁護団が何を考えているのか解らないので
弁護団のうち一人の方が書いた本を
読み始めたところです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の命をどう思っているのか彼の考えを訊いてみたいものです。
弁護団の方の本なんて出てるんですね。 どう考えているのでしょうか?
興味ありますね。
有難うございました。

税金の無駄ですね。
まだ生きていること自体、被害者や遺族に対して失礼です。
早く死刑執行して欲しいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ、税金を使ってまで・・・
被害者の気持ちを彼が少しでも理解出来る様になると良いのでしょうね。
ありがとうございました。

情けない、みっともない男だと思います。

それと共に、
あの男の弁護をする弁護士も何なんだと思いますね。
お金もうけなのでしょうか?
功名心なのでしょうか?

あんな男の弁護をして名が上がるともおもいませんが。

  • 回答者:ran (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポアなどと、殺人を指示していながら、
わが身の死刑判決には異議を唱えて再審請求ですからね。
弁護士先生方の弁護技術に偏りすぎているところが、
悲しくなりますね。
ありがとうございました。

自分に都合よく再審請求、弁護団のやっている事が理解できません。
それも、税金での弁護士費用。裁判費用だって税金。
裁判所も再審要求を却下をして欲しい。

===補足===
はい、国選弁護人をつけています。それも複数の人数で。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理解に苦しみますね。
弁護士費用は税金ですか? ということは、国選弁護士と云う事ですね。
却下して欲しいですね。
有難うございました。

追記

国選弁護士が複数ですか。 
いったい裁判所は被害者と加害者のどちらの味方なのでしょうか?
税金の使われ方って  「ほっとけない!」 で追求して欲しいものですね。
ありがとうございました。

まだ「死刑確定」しないのかな
請求権があるからしたんだろうが、弁護人費用はどこからでてるんだろうか?
まだ教団からでてるのかな?

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに弁護士費用は何処から出ているのでしょうか?
弁護士先生方も無料奉仕はしないはずですから・・・(-_-;)
教団から出ているのなら、その費用を負担しているのはおかしいですよね。
ありがとうございました。

再審請求却下、死刑執行

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力強い御意見ありがとうございました。

早くポアされれば良いと思いますが、
苦しむだけ苦しめば良いと思います。
呆れます。

  • 回答者:respondent (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多くの被害者達が味わった苦しみを
少しでも感じることが出来る様になってくれれば
よいのですが・・・
ありがとうございました。

いつまで、だらだらと裁判で引き伸ばして麻原を生かしておくのですか。
この人が生きるのにも税金が掛かっているのですよ、と言いたいです。

どうしても生かしたいなら、そのための費用を税金ではなく
弁護団が負担してください。
そしてアレフからの補償の支払いを受けていない被害者たちに
あなた方のお金で補償してください。
その上で麻原を生かして好きなだけ裁判してくださいと言いたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金の使われ方は、あちらことらで矛盾を感じます。
どんな判決が出ても、お金の無い被告からは取る事ができないのでしょう。
被害者への補償は放置されることになるのでしょうか?
費用弁償は、たしかに妙案ですね。
ありがとうございました。

死刑を先延ばしする為としか思えないですよね
こういう人から、さっさと死刑を実行すればいいんです

じゃなかったら、懲役300年位の刑に処するとか言う法律が出来ればいいんです
死ぬまで出てくるなよの世界です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害者の事を考えると、アメリカ式に何百年の刑でも良い。
いや、まだまだ甘い! と思いますね。
罪の重さを自覚して欲しいものです。
ありがとうございました。

そもそも冤罪の可能性は100%無いんだから受理しないでほしい

本来再審請求は冤罪対策のはず

  • 回答者:MrNH (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

却下になるといいですね。
弁護士の先生方も、裁判戦術の技術ばかりにかたよっていませんか?
ありがとうございました。

一生、彼が反省する日は来ないんでしょうか・・・。
この世を去る前に自分が犯した罪の重さと、被害者の苦しみに気付いて欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逮捕の瞬間は、隠し部屋に隠れていたような方でしたから、
反省は出来ないのでしょうね?
信者を悩みや苦しみから救うことが教祖の役割のはずですから、
他人の苦しみは痛いほど解るはずですが・・・ 
無理なのでしょうか?
有難うございました。

オウム真理教の教義は知りませんが
多くの宗教は現世の悪行をいかに言い逃れるかではなく
死後の恐怖を和らげるものだと思います。

ならば、自分達に正当性があるのなら
否定したはずの国家(日本)の法体制の下での審判は否定して
即刻あの世とやらに行って頂きたいものです。

  • 回答者: (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殺人を「ポア」などと、 良い事をしてあげているかのように説いていましたね。
せめて命の重さが、みな平等である事を理解して欲しいものですね。
有難うございました。

何も言葉がありませんね。
少しでも長く生きていたいのでしょうか
あの人を弁護するひともどう思ってるのでしょうか不思議です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全ての命の重さが平等である事を知って欲しいものです。
弁護士にも依頼を拒否する権利がある筈ですが・・・
ありがとうございました。

被害者の気持ちも考えず
いつまで悪あがきをするんだか。
地獄に落ちますよ、この人。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利己主義の極みでしょうか?
我が身だけがかわいいのでしょう。
早く被害者の命の重さも大切だと云う事を
理解して欲しいものです。
ありがとうございました。

死刑の執行を遅らせるための、悪あがきだと思います。
再審請求するとその間は死刑の執行が行われ難いのを利用しての
情けない態度です。
弁護士も少し反省して欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしか、尊師は死なないはずではなかったでしょうか?
せめて、最期に潔く罪を認めて欲しいものですね。
ありがとうございました。

もう、したことについて、反省し、下った判決に従うべきだと思います。
それでもなくなった方達は帰ってきません。
無駄な時間を使うなといいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潔く判決に従うことができるくらいなら、ここまで奇妙な抵抗はしないのでしょうね。
ありがとうございました。

弁護団は意味がないことを、よく受けるなと思います。
再審請求は明らかに却下されると思いますが。
死刑以上の罰があっても、償いきれないことをしているのに。
無駄なあがきと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

却下になるといいですね。
麻原本人が自分の命の重さと、大勢の被害者の命の重さが
平等だと云う事を自覚することが
せめてもの償いになるかと思います。

もういい加減に終止符を打って欲しいです
情けないやら 腹が立つやら
悪あがきは止めなさい!!

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

亡くなった人は帰ってきません。
でも、その実行犯はまだ生きています。
絶対許されません。
早くこの世からいなくなって欲しいです。
弁護団も仕事とはいえ、どんな状況でも弁護しなければならない、嫌な役ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

税金の無駄使いです。
もう静かにしてほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

再審請求・・・却下されるといいと思います
色んな悪事許されないと思います。
死刑でも物足りないくらいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ちょっとでも死刑を延ばそうとしてるのでしょうね。
いい加減諦めろって感じですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自分たちの作戦で死刑判決をのばそうとした作戦で逆に自滅し死刑を確定させてしまたのに、なにやってんの??
と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

人間としての資格、弁護士としての資格はないと思います。

麻原彰晃にも弁護団にも呆れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まあ、精々頑張ってくれ! どうせ、死刑なのに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

本当に呆れます。
人を殺しておいて自分は死にたくない。
バカなことを言うな!という感じです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アレだけの犯罪を犯して
沢山の人を殺しておいて
彼はまだこの世の生に執着しているんですね。
あきれた教祖様ですね。
こんな奴を無駄な税金で生かしておく必要は無いです。

僕がノートを持っていたら 名前を書いて削除したいですよ。

  • 回答者: 三上  (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

○ス ノートですね。
ありがとうございました。

無駄な抵抗です。   

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る