すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、冬はあまり外出させませんか?

うちの1歳の子は小児科でRSウイルスをもらってしまい、今ずっと熱が続いています。
今の病気が治ったら冬の間は外に出さないようにしようと思っています。
でも旦那は可哀想だと言っています。

保育園に行っていなくて1日中家で過ごしているお子さんは冬の間も変わりなく外出させていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 11:45:22
  • 0

並び替え:

普通に出掛けますよ。
うちは海も近いので散歩にも頻繁に行きますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは買い物程度なら冬でも一緒に出掛けてます。
冬でも天気が良ければ散歩にも行きますが
長い時間はいませんね・・・
去年も風邪をひいて、しばらく外出は控えましたが
家にばかり居ても退屈そうにしてたので
がっちり着込んで散歩に行ったり、雪で遊ばせたりしましたよ。
うちは初めての子供なので過保護になりがちですが
楽しそうに外で遊んでる子供を見ると風邪を気にして暖かい部屋にばかり
居たらダメだな~って思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お住まいの地域によるのかもしれませんが。
私は大阪在住ですが、1歳ころも積極的に出掛けてました。
私が出不精なので、あえて子どもを毎日通えるベビースイミングに行きました。
雪の降る日も出かけましたよ。
ウチの子は気管が弱く年中風邪をひいたりしょっちゅう高熱出しましたが、子どもは風邪をひきながら成長して丈夫になるという小児科の先生の言葉を信じて頑張りました。
今は丈夫な体をつくる時期なので、豪雪地帯とかでなければなるべく外遊びなどさせたほうがいいと思いますよ。
なるべく人混みは避けた方がいいとは思いますが。。。(インフルエンザもらっても困るので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外出させてますよ。
やっぱり耐性もつけたいし、家の中だとどうしてもドタバタ暴れまくったりするし。

うちは三歳ですが、一緒に買い物程度に行ったりしています。
公園で滑り台やったりもしますよ。

でも私が寒いので結構さっさと切り上げちゃってますが…^_^;
真夏も…

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る