すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

今度ハワイで結婚式に参加します
アロハシャツでの参加らしいのですが
何をもってアロハシャツなんだろう?
という疑問がでてきました
アロハシャツの定義を知っている方がいたら教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-12 20:24:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
正装なんですね
派手なアロハで参加しようと思います

並び替え:

現地の正装だからですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロハシャツとは、パイナップルやフラを踊る女性などのトロピカルなモチーフや、金魚、虎などのオリエンタルなモチーフ(和柄と呼ぶ)を華やかでカラフルな色彩で染め上げた、シルクやレーヨン、ポリエステル、綿などの生地を用いて作られる開襟シャツ。 Wikipediaより

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハワイにおける男性の正装」を意味していて、
結婚式だけでなく、レストランでも着用可能ですよ。

現在では民族衣装という意味合いが強くなってきていますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイ式の結婚式であれば、現地でのマナーとして
アロハ着用なのだそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイでは、アロハシャツが正装なのだそうです。
私も挙式はハワイでしたが、親族全員アロハで参列してくれました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る