すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

イギリスの首相のゴードン ブラウンについて知りたいのですが。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-18 07:24:52
  • 0

並び替え:

1997年5月から2007年6月までブレア政権で財務大臣を務めたかたです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国別シリーズ、野菜の効能シリーズの次は、人物シリーズですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/?from=websearch

こちらに説明がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3

私が説明するより、上記を参考になさった方がよいと思います

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちもスコットランド。
教会の牧師の息子として生まれ、地元の公立学校に通い、勉強もスポーツも得意な優等生だったそうです。決
して裕福とはいえない少年時代を経て、政治に興味を持ったブラウン青年は、名門エジンバラ大学に進学。
ここで政治史の博士号まで修めたインテリです。
大学院卒業後は教員を経てスコットランド・テレビジョンの記者に。
政治家としてのキャリアは、ブレアと同じ1983年のスタートです。
ブレア内閣では10年間財務相をつとめ、イギリスの経済成長の立役者となりました。

こちらもどうぞ。
ゴードン・ブラウン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る