すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 不動産

質問

終了

REITやJ-REITって、最近言われるのが「底を打った」という風評です。
私はまだまだ落ち目だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
J-REITでも種類があって、集合住宅系、オフィスビル系、ホテル/リゾート系とあるので、一概にはくくれないかも知れませんが・・・

  • 質問者:TheBeach
  • 質問日時:2008-04-14 18:03:51
  • 0

底を打ったかどうかは、わかりません
REITは、TOPIXと比較的連動性が高く
業種別でも、不動産、銀行セクターとは
連動性は高いですね
そのあたりから考察されればと思います

  • 回答者:ghq (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

底は誰にもわかりませんよね。
専門家の意見はいつも後付けなので、信用しない方がいいですね。
まだ、上がっていくとは思えないので、
底ではないと思います。
衆議院選挙が終わるまではいろいろ難しいですね。
終わっても混乱するかもしれませんが・・

  • 回答者:momonga- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

もう底を打ったとまだ底を打っていないの二者択一であれば悩むのですが、仮に100の投資資金があれば50を前者にかけて投資し、50を後者にかけて投資しないという選択も可能です。相場はわからないので100か0で悩む場合50にすればよいでしょう。

  • 回答者:通りすがり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

もう少し下がるのではないかと思います。
反転してからでも遅くはないと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

金融商品で、ノックインとかがREIT指数を使い先月10%のものを出しました。

日経平均ものが次々・・・

出す方は【損】はしたくないですよね。

  • 回答者:kingofitou (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本は、少し前に規制緩和による大型建設ラッシュがあった影響で、
まだまだ賃料は下がる可能性が高いように思われます。
ただし、J-REITは昨年から大幅に下がったことは間違いないので、
「割安感」があるのは確かですね。
あと、昨年は逆に規制強化により着工数がかなり減っているはずなので、
割と新しい物件は寿命が長いかもしれません。
非常に難しい問題ですが、要は日本の景気次第、というのが回答です。
景気の落ち込みがすぐに回復するようならいいのですが。
それがわかれば苦労はしないのですね。。。
(回答になって無くてすいません)

  • 回答者:タマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

相場のプロが「底打ち」を確認するのは、チャートに明らかな上昇機運が現れてからで、
また、彼らは資金量が大きいので、その段階でも利益を確保できるんですね。
われわれも彼らと同じタイミングで買いに出た方が安全で、短期的な利益も確保しやすいです。

ただ、中長期的に見て、大きく利をのせようと考える(バフェット流)なら、
誰もが見向きもしないときこそ「仕込みどき」なのかもしれません。

  • 回答者:ぷーとん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

去年不動産の上昇で業者の売り惜しみによる在庫過剰の状態にある上に、サブプライム問題・景気後退などにより価格下落が起こりました。まだ供給過剰の状態ですので底をうったとは言い切れないと思いますし、都心の賃料が下がっているので収益が悪化すると思います。

  • 回答者:ユー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る