すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

yahooメールを使っていますが、先ほど、突然、受診箱が全部削除されてしまいました。
以前にも、似たようなことがあり、今年に入って3回目です。ネットオークションの取引などをしている時は、保管橋所を変えているので、そちらは問題ないですが、
迷惑メールやゴミ箱は消えず、未読もあったのに、受診箱のメールすべてが消えてしまいました。復活することができればしたいですし、できなかったとしても、今後このようなことがおこらないようにするにはどのようにしたら、良いのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-24 19:29:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。ゴミ箱にも、どこにも残っていなくて、パソコンの履歴からも出てきませんでした。みなさんのおっしゃる通り、Yahooに問い合わせをしてみました。

早い回答をありがとうございました。

システム上・システム側の問題で消去されたものか?
自分で誤って処理したものか?
第三者によりIDまたはPWを盗まれて第三者により処理されたものか?

十分見極める必要があります。

一番目ならシステム側に連絡することにより復旧可能です。
二番目なら何故そうなったか、冷静に考えてみることですし、ゴミ箱から移動できますから、OKです(時間が経てば無理ですが)

問題は、三番目です。 即、IDまたはPWを変更するべきです(この場も一応、ゴミ箱をチェックして戻すことがかのなら戻す)
IDを変えた場合、今までIDを使っていた相手(信頼できる)に通知が必要ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今後同様のトラブルを回避する方法としては
Outlook Express等のメールソフトを利用して
受信したメールをPC側に保存しておく方法は
如何でしょうか。
Yahooメールもメールソフトを利用しての
送受信が可能だったと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ箱の中はどうですか。
迷惑フォルダの設定の再確認、
間違って、何かさわったとか、
あとはyahoo に 問い合わせてみたら良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4年ほどヤフーメールを使っていますが
その現象は初めて聞きました。
ゴミ箱にないのでしたら即 ヤフーに問い合わせて対応してもらった方がいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

yahooメールは10年近く使っていますが、その現象は初めて聞きました。
ベータでお使いでしょうか?
とりあえずサポートにすぐに連絡ですね。
戻せるものなら、すぐに復旧してもらった方が良いですよ。
今後も起こる可能性があるのなら、しばらく別のアドレスにするしかないと思います。

===補足===
そういえば!
べータ版に移行した当初、受信しているメールの表示が出来なくなったことがありました。
もしベータをお使いなら、その時と同じ現象かもしれません。
復旧は多少時間が掛かりましたが、順次見られるようになりました。
いずれにせよサポートでの作業となりますので、yahooへ復旧依頼をしてみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除されていたのなら、ゴミ箱の中にないですか?
あとはサポートに連絡をして苦情を言うのが一番いいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る