すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚している方に質問です。

結婚してからだんな様・奥様の変わったなと感じたところありますか?

いい意味でも悪い意味でも結構です。

  • 質問者:どう??
  • 質問日時:2008-11-24 23:19:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

かなり変わった方も、全く変わらない方もいらっしゃいますね。
皆さんの回答を楽しく拝見させていただきました。

結婚したら、旦那の態度がコロッと変わりました。
我ままで、戦国時代の殿様になったようにえばって
ちょっとでも気に入らないと怒る!部屋に閉じこもる!

なんでやねん!!

友人には、大奥みたいだねって(--;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しでもねぎらいの意味を込めてベスト回答にさせていただきました。
大奥って・・・( ̄▽ ̄;A

並び替え:

結婚3年ですが、あまり変化を感じません。
自分のほうは、化粧は手抜き、気を使わない、と、気分がずいぶんゆるんでしまっていますが・・・。でも料理はずいぶんするようになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろいいこと言っていたんですけど、「うそばっかり!!」って感じです。正に釣った魚に・・・のタイプでした。
わがままで好き嫌いの激しい人ですが、ずいぶん我慢や努力を覚えたと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚した途端に、平気でオナラをされるようになりました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに、一層優しくなった気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに空気のような関係になりました。恋人時代と比べてべたべたすることが無くなりましたね。

  • 回答者:好きだよね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的に強くなっていますね。
特に子供が出来てからは、おばちゃんの域に近づいています。
だんだん近寄り難くなってきて、寂しいなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見合い結婚でしたが、式場を決めるまで従順でおとなしいと思っていたのですが、式場を決めたあと、新婚旅行を北海道とした途端、新婚旅行の98パーセントは海外旅行だと怒って電話してきました。
 式まで、1か月という段階で、招待状も出していましたので、そのまま続行したのですが、何と気の強い女性でした。年は、私より10歳若いのですが、常日頃主人はどちらかわからないぐらいです。
 あの時、式前に止めておいた方がよかったのかなと時々思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと同棲から結婚したのですが
主人は結婚してから、家事を積極的に手伝ってくれるようになりました

私は幸せ太りかなぁ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はまったくからりません。体型も変わらなければ優しさも変わりません。

変わってしまったのは私で、口答えするにはじまり掃除もおろそかになり太ってしまい・・・
罰が当たったのか・・昨年大病をしただいま自宅療養中。
さらに主人はやさしくなりました。

病気がなおり普通に家事一般のことができるようになったら、主人にいっぱいお返しをしなければなりません。

主人をみている子供たちはやっぱり優しくて・・・私似でなくてよかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やたらと依頼事が増えました。結局自分(旦那)がすべてしています。
まあこれでもいいかーと考える私は大人になったのかなー。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に口うるさくなりました。
それと、絶対離れることないからか、喧嘩しても 折れてくれなくなりましたよ。
やはり、恋愛中が一番楽しかった。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの嫁は、独身の時は会う時必ずオシャレをして化粧を念入りにしていましたが
結婚したら逆になりました。
自分と居るときは素顔でおしゃれでない格好、自分と離れて出かけるときだけ綺麗にしていきます。
あと無責任に太ってしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がしっかりしました*^^*

もともと7人兄弟の長男なので、面倒見はよいほうでしたが短気な性格でよくケンカになりました。
しかし、結婚して大黒柱になってからは(夫婦間、会社でも)ケンカが減り穏やかな性格に。

それに、責任感が増して、とてもしっかりとした頼りになるパパになってくれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい意味では無いです。
悪い意味ばかりです。
まず ダサくなった。  太ってきた。  適当になった。
男失格ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してから・・・嫁さんの小言が多くなったかな。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい意味で少し図太くなったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻がディープなアニメオタクだった事です。良い意味で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ・・・やらしてくれなくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さん返事の仕方が変わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日に遊びに出かけることが少なくなりました。
買い物などにあまりつきあってくれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那は子供ができるまでは帰りも遅く飲んでくることが多かったですが
子供が出来て帰りが早くなりましたね。
ほとんど飲んでくることもなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いが長くて同棲もしていたので、あんまり変わらないですね。
主人は結婚してから仕事を今まで以上に頑張るようになったかな。
独身の時は嫌がっていた仕事も進んで受けるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいらない!と、自分が一番だった夫が、子供が出来て溺愛している姿。
自分でも、我が子がこんなに可愛いとは思っていなかった様で・・・。
どんなに、疲れていようと大事に接しています。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける時に、手をつないでくれなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してから 旦那さんは
頑固になりましたね。亭主関白になってきました。

いいところは子供の世話をよくしてくれるところです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気で「おなら」をするようになりましたねぇ・・・・。お互いですが・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は口うるさかった(ちょっとした束縛でしょうか)のですが結婚したら無くなりほっとしていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してからというか、子供が生まれてからは子供中心となり、私にはかまってくれなくなりました。
もっと話をしたり、一緒に出かけしたりしたいのに。
寂しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。しいていえば、体重が増えたんじゃないでしょうか。
中年になりますので、しょうがないですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜伽の世話をしてくれなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してから妻は色気がなくなりました。
なんでも命令系で話してきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁が変わったと思います
付き合っているときはかなり謙虚な人だと思ってましたが
かなり強かな女になりました。
自分の思い違いだったかとも思うけど
自分の親に対しても彼女の時と嫁の今は違うって言ってます。
でも仲が悪いんじゃなくて
気持ちよく自分ら(親)をこき使ってくれてると言ってるので
親も結構孫とか見れるので楽しんでるみたいだし
問題ない変わり方だと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してからだんなは優しくなくなったね。
自分勝手になりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る