すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

SMAPの中居正広さんが出演しているドラマ・映画で一番好きなのは何ですか?


SMAP,他G,他メンバーの批判は無しでお願いします

  • 質問者:SMA好き
  • 質問日時:2008-11-25 00:48:10
  • 0

並び替え:

「味いちもんめ」です。
今原作を読むとすっかり人間が円くなっていますが、
最初の頃はかなり生意気でとんがっていた主人公でした。
なので、決まった時はむしろ木村拓哉さんの方が良いんじゃないかと思っていましたが、
予想に反して非常に良い味を出していたんじゃないかなって思います。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器が良かったです。

私は貝になりたい も見に行く予定です。

  • 回答者:希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器です。シリアスさがかっこいい。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日まで再放送していた、白い影です。
あの中居君はいい!!
そう思って少し好きになってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『白い器』です。
カッコいいです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器です
いつもの中居さんとはまた違った味がでています

  • 回答者:せともの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器です!!
見入ってしまっていました。

このドラマを見て、
すごく演技力があるなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」は良かったです。
歌はいまいちだけど演技はよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「味いちもんめ」と「白い影」が同率首位です。

若かりし頃のはっちゃけた中居くんと、
大人になったシリアスな中居くんと、
どちらも捨てがたいです。

  • 回答者:あみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは白い影ですね。
現在再放送してるからよけい好きなのかも。
なおえ先生を見ると抱きしめて守ってやりたくなりますよ。

  • 回答者:マーボー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「味いちもんめ」ですね。

生意気そうなのも丁度あってました!

  • 回答者:ちーむえす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影」です。

初めて観た中居さんのドラマです。
こんなシリアスな演技もできる人なんだとビックリしました。
最終回も秀逸でした。

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」は良かったです。
映画も見ましたが、あれとは違った雰囲気を醸し出していました。
複雑な幼年期を育った犯人の難しい心の内面を、よく表現できたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影」
普段テレビで見る中居君はあまり好きではないのですが、このドラマだけは
とても好き。最後に中居君が亡くなっていくシーンは泣きました。
このドラマはひそかなファンも多いと聞きましたが、ここでも皆さん結構書いて
ますね。再放送最近見てないので、寂しい。やっている地域の方が羨ましい。

  • 回答者:砂の器も好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影」です。
私の地域でも再放送していて、育児そっちのけではまってました。
中居君カッコイイです!!

その他では、「ブラックバラエティ」が好きです^^
「黒バラ」

デビューしたての頃の握手会が懐かしいです。
一人だけ、立っててホッペさわってくれたんだよね~。
思い出すと鳥肌^^

  • 回答者:仲居ちゃんだよ♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナニワ金融道です。
ぴったりでした!続編もっと
やってほしいです。

  • 回答者:sooda!くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器ですね。
元の映画も見るほど好きでした、よく演じていましたし
ピアノの練習もよくやってましたしね。

コンサートでピアノを披露したことも印象深いのかもしれません。

  • 回答者:私もSMA好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラザーズ」
面白かったです。

  • 回答者:答えます (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナニワ金融道
面白かったです。

今度の映画「私は貝になりたい」良さそうですね。
見に行くかどうか迷っています。

  • 回答者:タクヤファン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い影が好きです。
今までの印象と違う役どころが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器が良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い影です。
このドラマはもう何回も見ています。
見始めちゃうとついハマってしまって、なおえ先生の虜に(*^-^*)
なおえ先生の体調が悪化していくと、見ていてすごい心配になってしまって、途中CMでどんべえのCMなどに中居さんが出ていると元気でホッとしてしまうほどでした。

  • 回答者:なおえ先生!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「味いちもんめ」。
原作の漫画も大好きですが(ただし「新味いちもんめ」はダメ)、
中居は本当はああいう役がぴったりですね。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器です。
やったぱりあのドラマは妙に人間の細部を描いておりはまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「味いちもんめ」です。
料理人の格好がよく似合っていました。

  • 回答者:伊橋 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影」
むちゃくちゃはまりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナニワ金融道です。
とてもよかったですよ

  • 回答者:まま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中居くんの出演作と聞くと、「模倣犯」が一番すぐに思いつきました。
印象深いです。

映画「シュート」も良かったです。
他メンバーとやってると、中居くんは本当楽しそうにやりますよね。
中居くんは、SMAPが好きなんだな~。って思いました。

  • 回答者:うに。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前の作品になってしまいますが、「味いちもんめ」が好きでした。
中居さんらしいキャラに仕上がっていておもしろかったです。

  • 回答者:ききちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影」です。

あのドラマ以来、中居くんの演技が好きになりました。
クールな感じでカッコよかったです。

  • 回答者:ぽん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

模倣犯ですかね。他を見たことないかも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器です。
今再包装があってます(地方ですけど)

===補足===
再包装→再放送___________

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伝説の教師」が好きです。
ダウンタウン松本さんとの掛け合いが面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影」です。
普段の彼とまるで、別人!
凄いです!

  • 回答者:ブルーまん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い影がよかったです。先日まで関西で朝再放送をしていたので、久しぶりにみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」です。いつも明るい中居さんが、シリアスな演技をしていたのが印象的でした。

  • 回答者:こころ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「模倣犯」です。
演技力が素晴らしいと思いました。

  • 回答者:私は貝になりたいにも期待 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影」です。
俳優さんのようでかっこよかったです

  • 回答者:病院 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影」が好きでしたが、「砂の器」も捨てがたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い影が良かったです。
あのドラマから演技力が上がったように思いました。

ドラマとバライティーとのギャップがあって良いキャラですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い影」がよかったですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なにわ金融道」好きですねぇ~。

あと「味いちもんめ」の撮影風景をみかけたことがあります。
高校時代の修学旅行の際、京都へ寄ったのですが、河原で撮影していました。
中居さんであろう方が、撮影されていたような記憶なんですが・・・
なんだか、ドラマもうるおぼえで、河原のシーンがあったようななかったような?!
なかったらすみません。でも、河原で撮影している風景をバスから見て、中居くんじゃない?!って友達と大騒ぎをしたのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味いちもんめはさわやかでしたね~
あの抜けた感じが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、再放送見て中居クン演技派だな~と思いながら見ているのは「砂の器」ですが
な~んか印象に残ってるのは1999年TBS日曜劇場の「グッドニュース」なんです
もう1回見てみたいんだけど・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いましたが・・・ドラマでは「なにわ金融道」が一番好きです。
故・緒方拳さんが温かくも厳しい役柄でしたね。
中居正広さんは役者でも司会者でもピカイチです。

  • 回答者:お天気上々 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSで放送されていた「白い影」です。
中居くんはおちゃらけたイメージだったのですが、とても切なくて感動してしまいました。
直江先生は格好良すぎです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂の器が良かったです。普段と全く違う中居君です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかのもいいですが、味いちもんめはいいですね。
雰囲気がよかったです。

  • 回答者:shin (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラザーズ」が大好きです。
一番中居くんらしいドラマだったように思います。
面白くて感動的でした。

「砂の器」の中居くんにも、吸いこまれるように、どっぷりとハマりました。
シリアスな演技が魅力的な作品ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝利の女神が一番好きです。
まだ若かったですね

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナニワ金融道」とかいいね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

模倣犯という映画です。

役者としての演技も素晴らしかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『白い影』
また再放送やってました
直江先生よかったですよね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂の器」 がいちばん好きです!
おもしろくてはまってました。中居さんもかっこよかったです。^^

こんな演技するひとなのかぁーと初めて知った作品でもあるので、いろいろな意味で興味深い作品でした◎

  • 回答者:ちゃっぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

模倣犯が良かったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSで放送してた『白い影』です。
竹内結子さん共演の病院を舞台にしたドラマで、
中居さんのクールな直江先生役が、とても印象的でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の模倣犯が良かったです。
白い影と迷いますが一つだけなら模倣犯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常盤貴子さんが相手役だった「最後の恋」です。
ちょっと地味だったでしょうか?何故かこのドラマは印象に残っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの「砂の器」です。

あと、司会は最高だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

模倣犯がいちばんすきですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ、映画なら「味いちもんめ」ですね。
良く見るものなら、金スマを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番というとやっぱり「味いちもんめ」ですが、もうひとつすごくよかったのが保阪尚輝さんと共演していた「輝く季節の中で」です。
おちゃらけた面とナイーブな面を両方持っている役柄がとても中居くんに合っていてよかったです。
薬を盗んでしまうシーンが印象的で忘れられません。もう一度見たいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「味いちもんめ」が一番好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味いちもんめ

これが一番です。
何度も泣きました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

模倣犯が良かったです。
仲居さんの演技は鬼気迫るものがあります。
映画だと迫力あるスクリーンで観られるので
ドラマより期待してみています。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る