すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

変な質問ですが
皆さんの不思議体験(怖いものでも良いです)
ございましたら聞かせて下さい。

私の場合
ある日何年振りかで祖母の夢を見ました
早朝父に起こされ祖母が亡くなった事を聞き
ビックリしました。
あれが枕元に立ってことなのかな?って思いました。

  • 質問者:不思議。。。
  • 質問日時:2008-11-25 17:32:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

こんなに沢山の方が
色々体験されているとはビックリしました

やはり多かったのは
何かの予兆的な体験ですね

何か人智を超えた力が働くのでしょうか

ありがとうございました。

霊は毎日見ています。
今もこうしてPCをしてると、隣でじっと見ている霊が居ます。何時もの事です。
別に危害を加えることもありません。霊はお友達です。街を歩けば、あちこちに居ますし。部屋に居ても、向こうの部屋でお茶を飲んでたり、話しをしてたり、私達と何等変わりません。みんなお友達です。

  • 回答者:霊は友達 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は実際霊を見た事がありませんが

存在を否定する者ではありません

目に見えるものが全てではないと信じているからです

実際電波などは色んな情報を乗せていますが

目には見えません。

しかし四六時中見えているとは・・・・

ありがとうございました。

並び替え:

ある駐車場で、旦那と話をしていたら、急に寒気がし始め怖くなり、すぐにその駐車場を出ました。次の日聞いた話によると、そこで人が亡くなっていたとか。私の場合、霊でも、怖い感じがする場合と、怖くなくだた寒気を感じる場合とがあり、その時は非常に怖くなりました。

  • 回答者:あ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置き場所が無く、白いA4サイズのコピー用紙を束のままタンスの上に置いていました。
夜中変な音がして眠い目をあけて見ると、
その束が滝のようにさらさらさらさらと落ちてきていました。
エアコンや扇風機の類もつけていない、秋の夜。
その時は何故か虫の声も聞こえずに、ただぼうっと紙束が落ちきるのを見ていました。

何故一気に落ちなかったのか、何故いきなり落ち始めたのか、
いまだにわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日は車で外出していました。
いつも毎日走る道なのですが、その日に限って右前輪のタイヤがパンクしました。
左側なら何かを踏んだと考えられますが、
右側つまり道路の中心部には何もなく、「変だなぁ?」と思いつつ脇に停め、修理をしました。

当時は自動車電話の時代で、エンジンを掛けないと電話が繋がりません。
修理後、車を走らせると、程無く会社から電話が入りました。
「何度電話しても出ない」と文句を言われた後、父が亡くなったとの知らせ・・・
父も私も東京在住ですが、父は長野で亡くなりました。

慌てて長野に向かい、付き添っていた母にその状況を尋ねると、
パンクした時刻と亡くなった時刻は全く一致していました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の時の交通事故の時ですが、出血がひどくて多分もたないだろうって言われていたそうです。
病院に運ばれてきた時にはほとんど意識がなくて生死の境をさまよったのが一週間程、三週間ほどで普通病棟に移ったのですがICUの周辺やら病院の造りとか知っていました。
姉と話せるようになってその事を言うと「なんで知っとん?」の返事があぁ、ばあちゃんの家にも行ってきたで。。

変な話しだから誰にも言ってないのですが。

わかりにくい文ですいません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父から聞いた話なのですが・・・。
ある夜、祖父が寝ていたら友人が枕元に立っていて、ドスーンッ!とカボチャを枕元に投げ落とすようにして置いていったそうです。
目が覚めると枕元にカボチャは無く、変な夢だったと思っていたら友人の訃報が届いたそうで、友人が別れの挨拶に来たんだなぁと話してくれました。
でも、どうしてカボチャをそっと置いてくれなかったんでしょうか?投げ落とされたカボチャがもし祖父の頭に当たっていたら祖父は一緒にあの世に連れて行かれちゃったんじゃないかと思い私はなんだかぞっとしてしまいました。

  • 回答者:匿名子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わぬ人と思わぬところで会うことが多い。
お互いに生活圏ではないところで、時間的にも合わないはずなのに。
そんな経験が年に何回もあり驚きながら、即席の同窓会なんかやります。

  • 回答者:引き寄せてるのかな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階に2部屋あるのですが、私の居る部屋の隣の部屋のテレビや、電気が勝手に点きました。
もう、10数年前のことですが、今は大丈夫です。
ただ、今飼っている猫がだれもいない隣の部屋でどこかを見ているのが怖いです・・・。
何かいるのでしょうか??

  • 回答者:こわッ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父が亡くなった時にお棺に一緒に入れたお金を
部屋のクローゼットの扉にいつも入れていたのですが
絶対落ちないような所なので、頻繁に落ちるようになり
怖くなって仏壇に手を合わせにいきました。
そうしたら、それから落ちなくなりました。
それが、数度あったのでたぶん祖父が手を合わせろ~と訴えていたのだと思います。
それと、祖父が夢で飯食わせろと言って私がレストランにつれていき
祖父はたくさん食べているという夢を見ました。
その朝、仏壇を見ると何もあがってなくて
これもまた、祖父からfなんか食わせろ~と訴えていたのでしょうね。

  • 回答者:じじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が病気で命が危ないときがあったのですが一命を取り止め助かったのですが、そのとき自分の葬式の夢を見ていました。夢の中で自分が焼かれるときに、亡くなっている祖父に蹴られたのですがそれで助かれたのかと思っていますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い物をしていたらお茶碗が真っ二つに割れました。
その日に母が車にひかれ入院したと連絡がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生のとき、歯がポロポロ抜ける(小学校のとき歯が抜ける経験しているので)感覚で1本じゃなく数十本です。翌日、母親の母方が亡くなりました。
起きて直ぐに鏡の方へ行って確認したら歯はあって、不思議な体験をしたなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人方のおじいちゃんが亡くなってからのことです。
とても可愛がってくれたのですが、92歳で亡くなりました。
亡くなってから何ヶ月か経ったある日、夢におじいちゃんが出てきて
なぜかハクサイを縄でまとめて4つ持ってきてニコニコしていました。
その場面が急に変わり、仏壇がガタガタガタ!と揺れるところで目が覚めました。

おじいちゃんが死んでからは介護の必要もなくなって別居になり
そのころ、赤ん坊がいたためと、ちょっと油断すると家をゴミ屋敷にするおかあさんとは折り合いが悪くしばらくお母さんをほったらかしにしていたのですね。。
主人の実家にはあまり行かないでいました。

どうにも胸騒ぎがして行ったところ
なんと、仏壇がゴミの山に埋もれて扉も開かない状態。
慌てて片付けてお線香をあげ、その足でお墓参りに行きました。
苦しかったのだろうなって・・・じーんときましたし、ほったらかしていたことへの強い反省でいっぱいでした。

  • 回答者:ゆか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、友人の家で紅茶を入れたところ耐熱カップが二つに割れました。
その時刻に弟が交通事故に遭ったことがわかり、あれは何かの知らせだったのかなと後から思いましたね。弟は一ヶ月の重傷を負いました。

  • 回答者:予知 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年の頃のクリスマスイブの夜、
家族は皆一緒にいたはずなのに、入口の外にプレゼントが置いてありました。
「夕方は何もなかったのに??」と本当に不思議に思いました。

今思えば両親が近所の人に頼んでおいたのでしょうが、
そんな経験は後にも先にも一度だけなので、
「なぜあの年だけ?」というのもこれまた不思議です。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃、夜、勉強しながら音楽を聴いていました(音楽聴きながら勉強、が正しいのか?)
当時、今は懐かしいカセットテープに、
しかも当時とても人気だったStyxのアルバムをダビしていたのです。
片面が終わって、余白部分の筈なのに、いきなり、

『あ゛~~~~~~~~ぁ゛ぁぁぁぁ・・・』

と、初老あたりの男性の声がして、直ぐに止めました。
裏返しにして再生し、もう1度元の面に戻して再生しても、またもや声が・・・。
最早パニック! もう1度裏返し再生、再々度元に戻して再生すると・・・なにもなし。

翌日、学校でこの話をしたら、家の霊の声が空白のテープが聞こえる事がある、
と聞かされて、それから怖いの怖くないのっていったら・・・。
因みに、あの当時の家で亡くなっていたのは祖父だけでした。
私が生まれる前に他界したので、声などしるわけありませんけど、
やっぱりこんな形で対話したくなかったなぁ、というのが正直な気持ちでした。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りにあい、何だか人の気配がすると思ったら頭や足元を誰かが歩いています。
目を開けてみようとするのですが、まぶたも動かず、歩いている気配だけが・・・。
金縛りをとこうとするのですが、とけずだんだん恐怖がつのってきます。
数分後に金縛りがとけて家中を確認したのですが、家には私1人でした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃家から2回ほどUFOを見ました。一度目は空から家の方へ向かって来て消えました。2度目はかなりの光が差し込みました。母はベランダでうずくまり私はお風呂に入ってましたが光がまぶしいぐらい一瞬光りました。本当の話です。

  • 回答者:UFO (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で留守番していたときに、2階にいました。
下で、玄関が開く音と、廊下を歩く音、買い物などの袋のガサガサの音、
水道を出す音も聞こえたので、買い物に行った両親が帰ってきたと思っていました。
しかし、下に降りていくと誰もいませんでした。
両親が一度帰ってきて、また出て行ったのだと思っていたのですが、
帰ってきた両親に聞いても、今帰ってきたと言われ、誰がいたんだろうと怖かったです。

  • 回答者:誰? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽体離脱の経験があります。

家の屋根から屋根へ忍者のようにピョンピョン飛び回り、前から気になっていた
近所の家の庭(外からは決して観ることのできない作りになっていた)を見に行きました。
すると、そこには小さな池がありコイが2匹泳いでおり、岸辺に灯籠がありました。
そのときは夢だろうと思っていたのですが、後日その家に招待され庭を見たとき、ハッとしました。
飛び回って見たときの光景と一致していたのです。
そのとき、あれは夢ではなく幽体離脱していたのだと気付きました。

  • 回答者:hi-de (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人三人とスキーに行った時
三人揃って同じ夢を見ました。

三人揃ってうどんを食べていた夢です。
僕が朝食の時に話したら
 あっ 俺も見た。     うん 俺も見た。
って感じで三人揃って食べていたのも一緒でした。

なんか ちょっと気持ち悪く感じました。
でも、夢で見たんだから。って事で帰りにうどんやで食べました。

  • 回答者:やまだうどン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく金縛りに合うのですが
小5の時は耳元で助けてと女の人の声が聞こえました。

20歳位の時は金縛りが解ける瞬間に目を開けたら
白い影のような顔が何個もくっついているような物体?
が天井の方にす~っと上がって行くのをみました。

どちらも気のせいと思いたいのであまり気にしないようにしてます。

あとこれは父の話ですが
流しに皿を置いた時そのお皿が綺麗に6等分に割れたそうです。
その時間は後で確認すると母の祖父が亡くなった頃の時間だったそうです。
四国と関東と離れてますが挨拶に来たのかもしれません

  • 回答者:ミカン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃よく「幽体離脱」していました。
当時は何が何だか分からなかったのですが…。
自分が寝ている姿を天井から見ている自分がいて、母親が「起きなさい」と言って立ってるのです。「そろそろ戻らないとヤバいなぁ」と子供心に思い、自分の体に戻って起きた。という事が数回ありました。

今思えばこれが「幽体離脱」なのかなぁ?と思って怖くなりましたよ。

  • 回答者:たっち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね

幽体離脱ですか・・・・

話は聞きますが

実際自分だと怖いですね。

ありがとうございました。

中学3年生の時、夜中受験勉強をしていて
階段を上がってくる足音が・・

母が夜食を持って上がって来たんだろうと
思っていたらドアを「トントン」とノック
「ノックせんでも入ったら」と言っても
「シーーーン!」ドアを開けたら・・・
そこには誰もいませんでした(怖)
足音もノックの音もハッキリ聞こえたのに。。

  • 回答者:霊・霊 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰がきたのでしょうね

怖いですね^^;

ありがとうございました。

祖母が亡くなって次の年のお盆に、里帰りしていた時のことです!

父と私と3歳になる息子で、居間で雑談をしていました。ちょうどその時

主人は私の母が風邪気味なので、、救急病院に連れて行っていたんです。

ガラガラ~と玄関があく音がして、廊下をトントン・・と歩く音がしたので

「ああ・・帰ってきたんだ」と思って、気にせず話をしていると、またガラガラ~と玄関があ

く音がして廊下をトントン・・・と歩く音突き当たりのお風呂場で音は消えるんです!

田舎なので、ちょっと広い家なので、主人と母だと思い込んでいた私たちは

「あれ?」となり、父と顔をみあわせて、泥棒じゃないか・・・と棒を持ってそっと

音のした方面をくまなく探しましたが、だれもいませんでした!

10分くらいして、主人と母が帰ってきたのでこのことを話しました。

きっと、亡くなった祖母が曾孫の顔でも見にきたんでしょうか!

不思議でなりません(^^)

  • 回答者:リンリン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
きっとお祖母様が可愛い曾孫さんを
見に帰って来られたのでしょうねぇ
お盆はご先祖が帰って来られるといいますから^^

ありがとうございました。

試験勉強をしていた夜中に、女の人がすすり泣く声が聞こえました。
だんだんと近づいてくるので、部屋から出るに出れず、
大声で家族を呼びました。
怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃマジで怖いですね^^;

怖すぎて泣きそうになりますね

ありがとうございました。

幼稚園の時、トイレに行く途中、白い物が現れて、手になり、おいでー、おいでーと、こちらを誘ってくる体験がありました。しばらくは、電気つけっぱなしでなくてはトイレに行けなくなりました。

===補足===
ハート有り難うございます。
不思議。。。さんの夢も怖いじゃないですか。
真っ赤な手、きゃー、夜眠れないです。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいでーおいでー・・・・て怖いですね^^;

私もただの夢ですが
小さい頃、
病院の診療所の様な所で
真っ赤な手が出てきて
空中を飛び回っていました
遠くの方から母が私を呼ぶ声がしていました。

って変な夢を見た事があります。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る