すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

あなたの実感した死語教えてください。

  • 質問者:死語語
  • 質問日時:2008-11-25 23:00:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

笑っちゃったのもありました。

沢山の回答ありがとございました。

ぶりっこ
バッチグー
イケイケ
ナウい
イェーイ v(^▽^)v
うっそぉ
ヤング
ワンレン

あげてるとキリがないですが、実は今でも使ってます
子どもに???って顔をされて毎回補足するハメになっても
やっぱり使ってます

  • 回答者:地元の消防団 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

背広です。
30代の女性とおしゃべりしてたら「背広?そんな言葉、使わないよ。スーツって言わない?」って言われちゃった・・・
まだ、彼女が背広を知っているだけましなのかな?

  • 回答者:50代のおばさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレンディです。
今はそういうのをなんて言うんでしょう。

  • 回答者:dd (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ちょべりば
・ちょべりぐ

  • 回答者:ボム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウいヤングです。
若いころは良く聞きましたが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓ぎわ族
肩たたき

若者がリストラされる時代ですから、もうあまり聞きませんね。

社用族、バブリー、5時から男
24時間戦えますか イケイケギャル ジュリアナ

あの派手な時代が懐かしい・・・

  • 回答者:バブル世代 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナウいですね。
えって思います。

  • 回答者:語 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMを見てポイントがもらえるサイトで
『アウトオブガンチューだよな』って
言ってるのを見てかなり引きました。

  • 回答者:オンザ眉毛 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いただきマンボ」
嫁が使ったらしいのですが、幼稚園の先生ですら知りませんでした。

  • 回答者:かわいそうな夫 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洒落なお洋服屋さんに勤める事になった友人に「へぇ~、マヌカンさんやるんだぁ」と言ってしまいました・・。

  • 回答者:いやな客 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近総理大臣が言った「チンピラ」
今時Vシネマでも使わないんじゃないかと、しみじみ思いました。

  • 回答者:ナウなヤング (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディスコはどうでしょう?

今はクラブですか。 中はかわらないと思うんですが。

  • 回答者:たら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛国心」です。
去年の今頃は、政治家の先生方がこれをいかに教育に取り込むかなんやかんややっていたのに・・・。全く聞かなくなっちゃっいましたね。
今は「総選挙日程」がにぎやかですね。

  • 回答者:にぽぽ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナウいねえ」
先日義母に言われました。
買ったばかりのお気に入りのチュニックだったのですが一気に冷めちゃた・・・。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週「○○さん(私)って、マダムよねぇ~」と言われました。
「セレブの間違いでは?」と突っ込みそうになりました。

マダムでもセレブでもありません。
ただ伯父が駅に迎えに来ただけです。

  • 回答者:庶民 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケベル 
ナウい

  • 回答者:unkown (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイビ~ って言われるとなぜか凄く寒気が。
あとは
かわE とか
たのC とかそこらへん。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナウい」子供にそれ何?と言われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぴちぴちギャルという言葉を15年ぶりに聴きました。

  • 回答者:フロシ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当を使うって言ったら、はあって顔されました。
本来は使う物なのですが。

  • 回答者:古いのかな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベック
テクシー

  • 回答者:はてな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・・ちょべりぐ

  • 回答者:ちょべりば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイバイキ~ンって最近言われました。苦笑いしか出来ませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただきマンモス
チョベリバ
MK5
アッシー、メッシー
チャン・リン・シャン
今日耳日曜日
オヤジギャル

  • 回答者:花の女子大生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぶっちゃけ」ってのはすでに死語だと思うんですが…

あの松潤が使ってて驚きました。
私が実感したわけではありませんが、
聞いただけでアセってしまいましたね。
松潤! 大丈夫か~ ^^;
(『嵐』の松本潤くんです)

あ、もしかしてリバイバルとか?
私が知らないだけ???

  • 回答者:ぶっちゃけ、どうなの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケベル
あったりまえだのクラッカー
冗談はよしこさん
切符を切る

です。

  • 回答者:昭和生まれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベック
ナウい
冗談はよしこさん
よっこいしょういち

私は言わないんですが職場の人に
これを言われて意味わかる?って聞かれて
意味わかんないですとしらっと言い放ってやりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「思いやり」でしょうか。
自分勝手な思い込みで、命の尊さを忘れてしまった人が増えてきたように思います。
ひき逃げとか、ペットのかたき討ちとか・・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョッキ
衣文掛け
背広
アベック
お呼びで無い
アッと驚くタメゴロー
イエーイ!
ナウい
オッハー!
だっちゅうの
なんでだろ~なんでだろ~

終わらなくなってしまいました。 では ばいちゃ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花金ですね。

はずかしいです。

  • 回答者:ぜにきんもすきだった (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KYです。

高校生の娘にばかにされました。

  • 回答者:おやじ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我=カイガ いやはや何と申しましょうか?死語ではないとは思いますが、はやることもないと思います。

  • 回答者:あ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「残念!」(波多陽区)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おにゅう」、「OK牧場」です。

  • 回答者:寅年中年 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「半ドン」
昔、土曜日の仕事が半日だった頃、この言葉が使われていましたが、今は言葉を聞いたことも無い人も多いのでは。

  • 回答者:どんこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンレン、ボディコン、お立ち台、メッシー、アッシー、ミツグ君
なんか懐かしい響きです、いまだ眠っているボディコンの服たくさんあります
サイズは変わっていないので着れますがド派手な服を着ていたなと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナウなヤング」ですね

  • 回答者:30代 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガチョ~ン」ですね。
昨日、友人がいきなりやって、おもわず奴の頬に平手うちしました。
やった行為に、なんとなくムカついたので・・・

  • 回答者:ゼップ親父 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なんちゃって」です。
前の勤務先に「なんちゃって」を連発する人がいました。
聞いてて痛々しかったです。

  • 回答者:なんちゃっておじさん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花金」個人的には好きですが、聞かなくなりました。
「ギャル」です。

  • 回答者:言葉さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディコン
ボディコンが通じなくて、長々と説明させられました

  • 回答者:イケイケ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんなの関係ねぇ」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の山手線などの通勤電車の総称「E電」!

  • 回答者:そのまえは「国電」 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガチョ~ン。
いや~ん、いや~ん。
さびし~い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハイカラ」

30歳過ぎの女性が、なぜそんな言葉を知っていたのでしょう?

  • 回答者:そうだ! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベック
ハッスル
ナウイ
ヤング
聞いてて恥ずかしいのはこのあたりです。
ゲッツなどはついこの間のように感じる~!

  • 回答者:30代半ばです (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とっくり(セーター)」です。
「今日はとっくり着てきた」って言ったら「…何歳?」って言われました!

  • 回答者:36歳 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワンレンボディコン」

まさに、バブルの産物ですね。。

  • 回答者:麗しき日々 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花金ですね
ほとんど聞かないし言うと笑われちゃいます

  • 回答者:ブタ子の母 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃ。ですかね。

  • 回答者:タイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すっとこどっこい」って言ったら「?」された。
「モーレツ」って言ったら笑われた。

  • 回答者:夢右衛門 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おれって、ナウいじゃーん。

  • 回答者:ねね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケイケ  ですね~~~!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲッツ」です。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニューですね。

 なにそれ? って言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガビ~ン!
まだ、使う上司がいます

  • 回答者:○△ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(なんとか)ジャン、のジャンです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の実感した死語は
「記憶にございません」ではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花金ですね。
でも、テレビで使ってる人がいて驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「えもんかけ」
バイト先で言って怒られました^^A

  • 回答者:通じればいい! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイなら~!!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲッツ     ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る