すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

昨日の小沢 v・s・ 麻生 の直接討論、どちらに旗を揚げますか?

  • 質問者:無教養嫌い
  • 質問日時:2008-11-29 01:27:25
  • 1

小沢です。
漢字も読めない程度の低い脳ミソしか持たない人が
小沢と討論する時点で無理がある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小沢さんです。麻生さんぼろ負け。

  • 回答者:あい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢でしょうね。
ま、レベル的にはどっちも政局しか考えてないので同じなのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんですね。
かなわないでしょう。

  • 回答者:あっそう。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんの勝ちでしょうねー

  • 回答者:よう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢です。>>>>>>>>

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢くん。
誰が総理でも、この現状じゃ勝てないでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前半は小沢さん
中盤は引き分け
後半は麻生さんって感じかな。

小沢さんが最初に皮肉たっぷりで
「総理就任おめでとうございます」が面白かった。
小沢さんにはもっと厳しく追求して欲しかったなぁ。

  • 回答者:解散! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんより小沢さんの方に軍配をあげます。

  • 回答者:政治不信 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんの勝ち

ですね。
麻生さんは、質問を上手くかわしたと言うよりは、小沢さんに攻め込まれていた感じが強かったですから。

  • 回答者:チュゥ~♪ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが総理ならきっと攻めで麻生さんの勝ちだったろうから
守りに入ってしまう首相側が不利かなと。
なので今回の旗は小沢さんに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん小沢さんです。
ファンです!?

  • 回答者:選挙 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小澤さんの勝ち。
麻生さんは終始受けに回っていたので。

  • 回答者:JUN (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんの勝ちかなと思います

  • 回答者:党首討論 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっち。
結局、終始小沢さんの質問に無難に麻生さんが答える感じ。
小沢さんもあんまり、深く追求しなかったし。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだと思いますねー

どちらかといわれれば、小沢優勢かなー

  • 回答者:加工屋さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の場合は明らかに小沢ですね。

麻生は最初に言った事と違うことを繰り返しているし(スピードが大切)、どちらも先送りは、矛盾してませんか?

麻生に限らず、もう少しリーダーシップをとってガツンとやってくれる政治家が必要ですよね。

  • 回答者:聞いてていらいらした (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

討論って言うと、当然、小沢の勝ちです。
麻生は答弁に終始してました、討論になってなかったです。
自分で持ちかけておいて、討論の仕方すら知らないのでしょうかね、、

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだという感じがしました。

 もっと、今の大変な時期の状態の認識やそれに対する経済政策論争をやっていただきたかったです。

 今の政府の緊急経済対策は、緊急経済対策と言える代物ではありません。

 小沢さんも民主党なら、この時期、こんな手を打つし、今後さらに悪くなれば、こういう手を打っていくと考えているということで、政策論争をしてほしかったですね。

 解散、いわゆる「政局」がらみの話が多く、お二人とも今の経済情勢を認識されているのかと思いました。
 がっかりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんです。
麻生首相の答弁は答えになっていませんでした。

  • 回答者:サンドバック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんだとおもいます。
どっちもどっちだとおもいますが
まだ小沢さんの方が国民の意見を主張していたように
思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちです。
今経済が疲弊して、国内的にも各j企業も大変になり、ひいては国民の多くが大変になってる時に、若い方も、中々正社員になれないで、アルバイトとか派遣とかで食いつないでいる時に、高い税金を使って、延長国会をしたり、お互いの党の利益を考えたり、今は党派を超えて、今後の日本のために持てる知恵を出し合って、国を立て直して行くのが、国民の血税で給料を貰い、そのために選ばれた政治家が本来の目的を忘れてそれぞれの党の利益を考えてるのは、どちらにも軍配は上げられません。はっきり言えば、どちらも失格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先制攻撃がうまく決まった小沢君がよかったね。
でも小沢君も麻生君も好きじゃないからな・・・

  • 回答者:心の鏡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんです。
麻生さんは何をしているのか訳が分からない。
小沢さんも同様です。
どっちもどっちです。

  • 回答者:Lennon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢でしたね。
後ろの宗教を考えるとイヤなんですが。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、小沢に軍配が上がりましたね。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小澤さんの勝ち。麻生さんは防御ばかりでしたね。失言や漢字の誤読にも神経をすり減らしてたんでしょうね。

  • 回答者:野次馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんです。

筋の通っている話に反論は難しいですね。

早く麻生さんもおじいさんに習ってバカヤロー解散で一花咲かせてください。

  • 回答者:吉田しげぞ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢に旗あげます。ただそれだけです。

  • 回答者:田母神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教養が違います。小沢の勝ちです。無教養の人間はとっとと退陣すべきです。
早く解散をして選挙で選ばれた首相の元で最悪の経済から抜け出す政策をして貰いたいと思います。

  • 回答者:い (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始める前から結果は出ていましたよね。
終始、攻撃にまわった小沢さんの勝ちです。
麻生さんは守りだけでしたが、自民党全体が守りに入ってる象徴的に見えました。
国民に全く理解出来ない持論を言ったって誰にも指示されないですね。
党首討論に臨む首相の立場でありながら不適切発言にばかり注意がいってしまって、話の本筋が全然通ってないことに気づかず、問題発言が出なかったことを安心しているようじゃ話にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレが討論と言えるのなら、小沢かな。
私には茶番にしか見えず、どちらも国民無視の姿勢は変わらないのだと痛感しました。
あんな物しか出来ないのなら、国会ですべき事ではないと思います。
ホテルや料亭でもした如何かと…。

結局どちらも国民に何をしてくれるのか、何が出来るのかを示せず、見ててウンザリしました。アメリカが羨ましく感じたほどで、又無党派層が増えただけだと思いますよ。

このままでは日本の未来は無いでしょうね。

  • 回答者:どっちも使えない (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

討論を拝見している限り、この人達、選挙の事しか考えてねーの?って感じでしたが

旧 田中派の参謀だった小沢に麻生のおぼっちゃまが勝てる訳もなく

ご本人は気が付いてないけど圧倒的に負けてたね…おぼっちゃま。

軍配は、小沢くんーー。

  • 回答者:竹中 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも共倒れだと思います。

日本の代表がこの人達だと思うと世も末です。

  • 回答者:世紀末 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢代表の5回TKO勝ちってところでしょうか。
麻生総理はガードの上から打っているだけで、直接顔面にパンチはあたりませんでした。
総理なのに貫禄負けしてましたね。

  • 回答者:ガッツ磯松 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土俵に乗る前から勝敗は決まっていますね。小沢さんの勝ちです。
小沢さんと麻生さんでは、仕事への取り組み方の違いが歴然としています。
財閥のボンボンで漢字読めない人、恥ずかしいです。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢 さんですかね。
子供をひねりつぶすのは、簡単のように見えました。
国の予算、内容審議でなく両者とも選挙がらみの
自分の党のことしか考えてないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組長Vsちんぴら

首相がちんぴらなんて世も末です

  • 回答者:MrNH (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢代表の勝ち。

昨日の討論の内容だけに限っていえば、
小沢代表の言はきわめて的確な指摘ばかり。
麻生総理は何一つ論理的な反論ができなかったと私は思います。

  • 回答者:不知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る