すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

植物状態になった人の魂は、どこにあると思いますか?

  • 質問者:霊子
  • 質問日時:2008-12-03 01:39:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。霊が見える方でも難問なのですね・・・魂=意識ととらえている方もおり、「魂とは何ぞや」というところから考えなくてはいけない難問だと思います。ありがとうございました。

私も、霊はよく見ますが、その質問は難しい問題ですね。完全に亡くなったので有れば、霊魂は体を抜け出して、暫くは家に方にいるのですけど。みんな、自分の葬式は見れますので。誰が何を言ってるかも解ります。でも、植物状態と言う事は、呼吸はしていますので、幽体離脱と言うのは本当に有るのですけど、それとも違いますので、あの世に行き掛けたり、呼び戻されたりしてるのですかね。これは、結構難問でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

意識と魂って同じだと思っている私には、
植物状態=意識不明=魂も不明です。

  • 回答者:魂って本当にあるのか? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ上から本人を見ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の上空にあって
すべてを見ているのかも。

  • 回答者:ザ・タッチ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魂は肉体の中に存在しますが

言語による意思表示は出来ませんので

心の声に耳を澄ませる必要があります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気絶した場合、一時的に魂はその肉体を離れることがあります。
しかしながら、肉体を離れすぎると魂はもとの肉体には戻れないとも言います。
では植物人間の場合はどうかというと、単純にはどちらとも言い切れないと思います。
魂が肉体に戻れない状態である場合、抜け殻の状態ではあるが、肉体としてはなんらかの外部からの栄養補給などがあれば生きることはできるので、実際にはそこにはないのでしょう。
しかしながら、魂が肉体にあっても、実際には動けない状態というのも考えられます。であるなら、魂はまだ肉体にとどまっている可能性も否定はできません。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにもありません。

  • 回答者:い (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人の体にまだあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魂は体に宿っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人の体の中にあると思います。

  • 回答者:梅 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その人の中にあるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宙をさまよっていると思います

  • 回答者:小宇宙 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本にの中にあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身体に宿ってます
見た目意識はないようにみえますが周囲のことや話してることは聞こえるみたいです

  • 回答者:とらみん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくの間の浮遊なら死に至らないでしょうけど、
長い時間魂が身体から、離れた状態になると呼吸や心臓停止になってしまうと思うので、身体の中にあると思います。

  • 回答者:gon (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常におもしろい質問ですね~。とっても新鮮でした。
私は、その人の肉体にまだ縛られていると思うので、
元々自由に魂のお出かけが出来ない人ならば、体内にあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体の中で眠っています。

  • 回答者:y (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだその方の肉体の中に宿っていると思います。
きっと。

  • 回答者:大霊界 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の中にあると思います。
魂も眠っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の中にあります。
意識はなくとも周りの状況は分かると聞きますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ肉体の中に宿ってて、解放される時を待ち望んでます

  • 回答者:そーだが飲みたいな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソコにあります。
貴方が考えるところにあります。

ゴメンナサイ、貴方の質問の意図がわかりません。
愛おしい方が。。?
移植される方が・・?

魂はソコにいます。
飛び回って、貴方のもとにいます。

  • 回答者:ゴメン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、単なる素朴な疑問でした(汗

肉体が生きてる限り、そのままだと思います。
というか、出るに出れない状態になってしまってる・・・・ような気もします。

  • 回答者:霧 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番気になる人の側に居るか、夢の中で、遊んでいるか、帰る場所が分からなくなって、迷子状態になっているかだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三途の川のほとりで待ちぼうけ中だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーっと眠ったままであれば、もうあの世に近いところにおり、
少しでも反応があるのであれば、この世におり、
声は聞こえているけれど体が言うことをきかない状態なのでは
ないのでしょうか?

  • 回答者:霊感山勘 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の中にあると思います。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幽体離脱出来るような人でなければ、自分の肉体に閉じ込めれていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだその方の中にあると思いますよ。
なぜなら植物状態から奇跡的に回復された方が何人かいらっしゃいますから。
周りの方が諦めずに毎日声をかけたり触ったりしてあげるとそのような奇跡が起こるようです。

  • 回答者:rrr (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千の風になっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですよね~。
ご主人が植物状態になったしまった奥さんは「主人は今、海の奥深くに居るような感じですよ」と言っていましたので、海の奥深くかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身近な人たちの中にある(来ている?)のかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る