すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

くしゃみを途中でとめる方法はありますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2008-12-06 10:23:36
  • 0

並び替え:

個人的にはないと思いますが、とめるつぼが体にあるらしいです。
今度くしゃみとまらない時試してみようと思います参考に貼っておきますね、どうなんでしょう。
http://www.tubodesu.com/trachea08+index.id+2.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっごい不細工な顔になってしまいますが、鼻を詰まんで、息を止めるといいですよ(*^_^*)

出しちゃうのが一番すっきりしますけどね(笑)

  • 回答者:へっくしょん!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くしゃみが出そうになったら鼻をつまんでみてはどうでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻をつまむといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出そうになったら鼻をつまめば良いです。

  • 回答者:ととと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

途中で止める方法は歯を食いしばると出来ます。

  • 回答者:悠美 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くしゃみが出そうになって、むずむずしたら鼻をつまむと、間に合えばとめれますよ。
鼻をつまんだタイミングが遅いと出ちゃいます。

  • 回答者:へっきゅしょん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前に伊東家の食卓の裏ワザで「カトちゃんぺ(人差し指と中指の2本を
鼻の下に強くあてる)をすると治まる」というのをやっていました。
くしゃみをしようとする神経の伝達(?)を止めるみたいです。
わりと実践していますが、なかなかです。
くしゃみが出る寸前ではなく、「出るかも?」っていうムズムズッとした瞬間に
押さえてしまうのがポイントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くしゃみをすると言うことは、鼻がむずむずするからです。
鼻をつまむことで出なくなると思いますよ。

  • 回答者:にー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はぁ  はぁ~~  ってきた時に 思いっきり鼻で息を吸うと
とまりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻を摘み、口を固く結び、しばらく息を殺す!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻をつまみます。
するとほぼ成功しますね!
授業中とか会議中とかいつもそれで
乗り切ってきましたよ。

  • 回答者:へっくしょん大魔王 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口をつもると私はとまりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クシャミが出そうな寸前に鼻の下を人差し指でポンと叩くと不思議と止まります。
タイミングが難しいですが、何度かやってるうちに見つけられるかと思います。ちなみにこのワザはテレビでやってたものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も鼻をつまみます。
たまに失敗して変な音が出て恥ずかしかったりしますが・・

  • 回答者:くー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以下の方法で、殆んどのくしゃみを途中でとめることができます。

【くしゃみを途中で止める裏技】

(1)くしゃみをしたくなった瞬間、指で鼻をつまむ。または、鼻をつまんで左右にぐりぐりって動かす。

(2)くしゃみの前の「へー」とか「はー」の時の息吸い込みを、口からじゃなくて鼻だけから、しかも思い切り吸い込む。

  • 回答者:shibitan (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くしゃみって、「へーくしょん」とか「はーくしょん」とかって叫ますよねぇ。この「へー」とか「はー」の時に息を吸い込んでるはずなんだけど、吸い込みを、口からじゃなくて鼻だけから、しかも思い切り吸い込んでみて下さい。鼻の奥がスーっとする感じがして、「くしゃみ」が途中で止まります

  • 回答者:yyyui (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る