すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

先日「賛否両論何でも受け付けます」と書かれていた質問があったので、
勇気を振り絞って自分の意見を書き込みました。
でも、お礼コメントで罵倒され思わず通報ボタンを押してしまいました。
その後、私が名指しで通報した人物にされていました。
どうして私が通報したとわかったのでしょうか?
私が卑怯なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-06 21:45:02
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

このような質問をしてしまった自分を深く恥じているところです。
こんな質問をして賛同を得ようとする、それこそ卑怯(?)な行為だと、
コメントを書きながら恥ずかしくなりました。

>ある程度の客観性を保ちながら、自分で判断するしかないのだと思います。
>その判断を傍から見て、よしあしを言うことは無意味だと思います。
こんな大切なことを、わかりやすく教えてくださった「れおさん」様、
本当にありがとうございました。

「賛否両論何でも受け付けます」に応答したということは、
ご自分もその姿勢であることを宣言したことになると思います。
「罵倒された」のであれば、通報もやむなしと思いますが、
単に「反論に対し反論を返されただけ」なら通報は卑怯と思います。
事実関係がわからないので、どちらにあてはまるのかは
わかりません。ご自分で判断なさってください。

===補足===
コメントありがとうございます。
まさにおっしゃる通りと思います。
感じ方は他人に説明できないし、反論と罵倒も本来まったくの別物です。

なので、ある程度の客観性を保ちながら、自分で判断するしかないのだと思います。
その判断を傍から見て、よしあしを言うことは無意味だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感情的に通報ボタンを押してしまったことは私に非があると思っています。
でも、「罵倒された」と感じるかどうかは、
人に説明できるものではないようにも思います。
また、「反論」と「罵倒」は異なるものではないかと。

れおさん様の回答を通じ、自分で判断することができなかった自分を情けなく思います。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。

並び替え:

あの質問ですが.質問者はかなりの回答コメントは自分なりの意見を目一杯書かれていて.私的には彼女の回答コメントはかなり勉強になりました。
貴女が罵倒されたと思われているかもしれないですが.人によっては罵倒でもないと
考えられる事もあります。
たしかに頭のいい方だというのが私の感想です。
ですので通報は..たぶん貴女だと読まれていたのでしょう。ただそれだけです。
卑怯という言葉は適していないです。
勘違いであるし..また通報も本当に罵倒だったかの冷静な判断が出来ていたかと
私はそう読みました。

  • 回答者:くく (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罵倒だと感じた私に問題がありそうですね・・・・。
冷静な判断ができず、このような質問をしてしまい、申し訳ありません。

回答ありがとうございました。


「追記」
罵倒と受け取るかどうか・・・・、これって一概には言えないですよね。
このような質問をしておいて言うのもおかしいですが、
だからこそ、言葉には気をつけたいと思います。
いつでもどこでも、自分の意見を言うことが必ずしも良い事だとは思えません。
私はそんなことを感じています。

ぜんぜん卑怯なんかじゃないです。
そもそも、質問や相談をしたときに回答をいただく意味って
自分が気づいていないところに着眼点を置くきっかけとなるからこそ意義深いものであると思うんですね。
だって、気づいていないところがあるから悩む、わからない、が発生するんですもの。
同意だけしてポイントをもらおうとする人より、むしろありがたい回答者さんだと私なら思います。
・・・と、言う風な質問に答えてそういう目にお遭いになったんですよね^^;
でも、私はほんとにそう思います。

それで、よかれと思い、意に反する風な回答を、ためになることだからと書いてくれたひとに対して罵倒するなんて許せないです。
そのために通報ボタンを押さなければいつ押すの?って思います。
しかも、それに加えて、名指しで恨みのスレをたてる人のほうこそ・・・・怖いです><

===補足===
ごめんなさい。肝心なこと書き忘れました。
通報されたのがわかったのではなく、推測でしょうね。
恐らく、そのスレで、回答者に対して一番酷く罵った相手があなただったという奥底にあるその人の「罪の意識」からの推測だと思います。

  • 回答者:らんらん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧な回答(補足)を頂きましてありがとうございます。

私自身、幾つか質問をさせていただいて、幾つもの新たな視点や発見に出会い、
それを楽しんでいると同時に、回答してくださる皆さんに感謝しています。
その一方で、感情的に「ひどい!!」と、通報ボタンを
使ってしまうことがあるのも事実です。

皆さんの回答を読んでいて、名指しすることは憶測なんだろう・・・と
少しづつ安心しています。
名指しで恨みのスレをたてる人がいること・・・、私も怖いと思っていましたが
この質問も同じかもしれません。

いつも怯えながらも、らんらんさんのように温かい回答を下さる方もいるので、
甘えて質問をしてしまう自分がいます。

温かい回答、本当にありがとうございました。

通報ボタンを押しても相手が誰だかわかりませんよ。
自分があなたに対してしたことをわかっているからそう言ってるんです。

ああいう人は所謂オカシイヒトだと思ってるので関わりません。
今に人間が増えすぎたのがいけないとか、動物が殺されたから殺した人間を罰するとか、
異常なことを言い出しかねないです。
小学生に豚を飼わせ名前までつけて可愛がらせておいて、最後に殺して食べさせた変態教師と同じです。
自分以外の人間が怒ったり苦しんだりするのが喜びなんですよ。

===補足===
>その“わかっている部分”をなかったことにする
都合の悪いコトはなかったコトにする。自分の考えは常に正しい。
老人脳というやつです。

なにもかもはっきりわかってますよ。自分の矛盾も。
だからあなたの核心をついた補足要求に答えられなかったんです。

  • 回答者:キモイよね。 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分があなたに対してしたことをわかっているからそう言ってるんです。
この言葉に随分勇気付けられました。ありがとうございます。
そういう方って、その“わかっている部分”をなかったことにするから
困ったりしませんか・・・・?(もう関わることもありませんが。)

励まし(・・・と私は勝手に受け取りました)の回答ありがとうございました。


『追記』
補足を頂きましてありがとうございます。
>都合の悪いコトはなかったコトにする。自分の考えは常に正しい。
自分がそうなってしまわないように・・・・、と思っていますが
このような質問をしたことも結局は、自分が正しいと思いたいからですね・・・・。

暴言を受けた当事者がコメントを残すのがいやならば通報は自由。
直接非難されたひとの通報なら一人でも削除されます。
私は経験がありますよ。ちゃーんと削除されました。
別に卑怯でもなんでもありません。

あてずっぽうですよ。
だいぶ被害妄想が入っているのでは?

『賛否両論何でも受け付けます』と書き込む人ほど危ないです。
気になさることはありません、イエスマンがほしかっただけ。
そういう人とは縁を切り、楽しく過ごされることを祈ります。
同じような狂信的な専業主婦叩き(現在は派遣叩き)もいます。
うまく避けて関わりあわないように。
他にもいろいろ書きこむ人がいるでしょう気になさらないで。

最後にたぶん同じ質問だと思いますが、
かくいう私もイヤミと暴言をうけました。
逆に残しておきたかったので通報しません。

===補足===
コメントありがとうございます。
いえいえ私が偽善者なんですよ。
あちらにもそう指摘されていますから。

>逆に残しておきたかったので通報しません。
これはすべてのコメントや回答ではありません。
社会的弱者など一部の人への批判・差別は通報します。
非難暴言を許さないという人でしたから余計に残したい、
こういう人なんだというのを晒したいと思ったまで。
私ってイヤなヤツなんです。

受け止め方は人それぞれ、
その時の気分にも左右されることもあります。
本当に気になさらないで。

  • 回答者:気にしないで (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>直接非難されたひとの通報なら一人でも削除されます。
これは今まで知りませんでした。

>『賛否両論何でも受け付けます』と書き込む人ほど危ないです。
このことに関しては、ここで(ここだけではないかもしれません)
長く色んな質問と回答を目にしていれば気がつくのですが、
なかなかわかりにくいですよね・・・・・。

>逆に残しておきたかったので通報しません。
この一言に感服です。感情的に通報しがちな自分に反省です・・・・。
でも偶然そのページを目にした人が傷つくのでは・・・?と思うと、複雑な気持ちです。
(他人の私でも差別的な他へのコメントに打ちのめされたので)
もし同じ質問を思い浮かべているのなら、
あまりに配慮に欠けている気がすると同時に、
あれだけの暴言は他の方の目にも触れるべき・・・?なんて思ったり。
結局は私自身が偽善者なのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。


「追記」
自分で「私ってイヤなヤツ」と言う方って、他人から見ると
決してそうじゃない方が多いですよね(笑)
本当に嫌な奴は、自分に「非」はない、と思っていますから。

何だか自分自身、揺らぎっぱなしです。
・・・と弱気なコメントで終わってはいけません。
大丈夫です(何が?)、本当はかなり逞しいので。

わけのわからない追記になってしまい申し訳ありません。
このような場で、こんな風にお話できたこと、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

いや、そんな罵倒返事をもらったら、普通は誰だって通報しますよ。
相手も通報されるだろうということが分かって、そういう返事を書いたのだと思います。
通報しても一件や二件では正直、事務局は何もしてくれません。
一定数の通報があって初めて動きます。(多分)
削除されるってことは
(その返事が削除されたとは書いてませんが文脈からして削除された、と私は思いました。
違ったらすみません)
他の方も読んでこの返事は酷い、と通報したのでしょう。
公平な目で見てどちらが悪いかは一目瞭然です。
どうか、お気になさらずに。
あなただけではないです、通報したのは。卑怯じゃないですよ。

===補足===
すみません、私の上の回答でちょっと気になった点が。
直接非難された人の通報なら一人でも削除、とのことですが「公平に見て」
「非難」だと判断されなければ非難された当事者からの削除要請であっても削除はされないと思います。
つまり、中には自分が「非難された」、と思って通報する人もいます。
気に食わない返事だ、通報してやれ、とか。←こういう人が通報マニアの一例です。
そういうのではやっぱり一件二件では事務局は動きませんよ。
「それだけの暴言」であれば、相談者さんが通報しなかったとしても
他の方の目に留まり、通報され、(通報が一定数になって事務局の目に留まることになり)、
削除されていたはずです。

  • 回答者:逆に相手が卑怯だ! (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心強い回答、ありがとうございます。
通報(削除)に関してもここでは様々な意見が飛び交っていますよね。
通報=卑怯、通報マニアと言われることも決して少なくありません。
でも【他人からみても目に余るコメントが存在し通報する人がいる】
そのことがわからず「~~に攻撃されている」と特定のユーザーを挙げて
いる方もいらっしゃるのが現状のような気がしています・・・・・。

最後にもう1度・・・・
心強くて温かい回答、ありがとうございました。


『追記』(長文でゴメンナサイ)
補足まで頂きましてありがとうございます。
削除に関しては様々な憶測がsooda内でも噂されています。
>気に食わない返事だ、通報してやれ、とか。←こういう人が通報マニアの一例です。
これだけでは削除の対象にはならないことは私もそう感じています。

通報だけではなく「削除」になるということは、それだけの通報があり、
事務局でも確認をして「規約違反」と判断したものだと思うのですが、
「自分に非はないのに何故か削除された・・・」と仰っている方も少なくありません。

削除されるというのはそれなりに「非」があることだと私は思っています。
幾ら回答で正論を述べていても質問やお礼コメントに問題があれば
全て削除される可能性も高いですよね・・・

でも、中には削除された文章の都合の悪い部分だけを省力して
「削除されました」と補足する方がいるのをご存知でしょうか。
その原因を特定のユーザーに押し付けています。
だからこそ問いかけてみたくなりました。
本当に通報者が誰だかわかっているの?と。

個人的感情であるこのような質問・・・、
申し訳ありませんでした。

誰が通報したのかは特定できないようになっています。
あてずっぽうで言っているに過ぎません。
そしてあなたが、被害を受けたと感じて通報することは卑怯ではありません。
「こいつは気に入らない」、「この質問は自分にとってバカらしい」
こんな理由で通報するのだとしたら問題はあると思います。
返信で罵倒されて通報するのは正しい使い方です。
ちなみに、ひとりやふたりの通報では削除はしてくれませんよ。
もっとたくさんの人の目で見て酷いと感じて、通報したからだと思いますね。

===補足===
ひとつ気になる点があったので追記します。
「直接非難された人の通報なら一人分で削除」これは違います。
そんな簡単に削除はされません。
何故なら私が体験しているからです。
ある質問者に被害妄想の言葉で罵られ、
他の回答者の返信でも個別のHNを挙げて非難文を書かれて
さすがに通報しましたが何ヶ月経った今でも削除はされていません。
事務局へも何度もお願いしましたが一向に削除は至っておりません。
その質問者に親身になって回答して
かなり傷ついたので消して欲しいと今でも思っています。

  • 回答者:ゴーバ (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり「あてずっぽうで言っているに過ぎない」のでしょうか。
それなら良いのですが・・・・。
皆さんの回答に安心しているところです。

卑怯ではない、と言う言葉、とても心強く感じています。

回答ありがとうございました。


「追記」
補足を頂きましてありがとうございます。
他の回答者の方も同じように言われていたので、
本人の通報 = 削除ということではないんですね。
ゴーバさんがそれだけ訴えても削除してもらえない、というのは気になりますが。
そういう面もあるから「こんな返信をどう思う?」という質問で
通報協力を募る方も出てくるのかもしれませんね・・・・・・。

http://sooda.jp/qa/75402

この質問ですね。
この質問者は神なので何でもお見通しなんです。
・・・ではなくてその前の回答者からブランクが空いて回答した事と
若干否定的な回答だった為でタイミングで判ったのでしょう。

質問は選んで回答しましょうね。

あなたが卑怯かどうかはわかりません。
回答しない方が精神的・時間的に浪費しなくて済むと思いますよ。

中段の19件ほど拍手の頂いている回答ですね。
勇気が報われれば良かったのに残念でしたね。

・・・ちなみにこの回答も勇気を振り絞って回答しました。

  • 回答者:名指しは良くない (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選んで回答する、肝に銘じます。

勇気を振り絞っての回答、ありがとうございました。
名指しは良くないさんが、特定の質問を挙げられていますが、
まずそれをここで挙げたことのほうが気になります・・・・・。

回答ありがとうございました。

事務局以外は通報者を特定できません。
あてずっぽうだと思います
いろいろな方がいますので気にせず行きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
皆さんの回答を読んで私も「気にせずに行こう!」と感じています。

回答ありがとうございました。

通報ボタンを押すところまでは私も経験があります。
その時は私だけじゃなく、複数の人が「自分の考え」を書いていたのに
「お礼コメント」に反論するんですよね~・・・
質問者が「賛否両論、(私信、)何でも受け付けます。」ってあったのに・・・
事務局は折角相互拒否機能をつけたのに、
通報相手が分かるだなんて、そんなとんでもないトラブルを生むシステムを作るだなんて
絶対考えられません。
その質問者の被害妄想とか逆恨みでしょう。卑怯だなんて勿論ありませんよ!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答を読んでいると、被害妄想だというご指摘が多いので、
私も安心した部分があります。
明らかに暴言や差別を含んだコメントに対して、通報機能を使用することを
卑怯だと言われることが残念です・・・・・。

回答ありがとうございました。

コメントの書き方で、想像しての通報だったのではないでしょうか?誰が通報したかはわからないシステムになっていると思いますので。

  • 回答者:ようこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰が通報したのかはわからない・・・と私も思っていましたが、
特定されると焦りました。

回答ありがとうございました。

はい、卑怯だと思いますよ。
通報ボタンが設けられているということと、それを使うことは別です。
罵倒ではなく、あなたの非をわざわざ理性的に正してあげただけなのに
それをコソコソと通報して、自分の後味わるい質問を葬り去ろうとしたのですか?
神の愛を受けている人間なら、奇跡の力で誰が卑しい密告者かくらい分かります。
また、「賛否両論受け付けます」というのと、コメントで全員をほめちぎることは違います。
ポイント目当ての人はハートの数だけで満足していればいいのです。なお
「反論甘んじて受けます」という場合もありますが、これは「私の反論を甘んじて受けなさい」という
意味ですから、それを承知で回答しておきながら通報なんておこがましいです。

って思ってるよ、相手は。

  • 回答者:ネシープ (質問から25分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が卑怯だったのですね。
「反論甘んじて受けます」という言葉が「私の反論を甘んじて受けなさい」という
意味だとは今まで全く知りませんでした。以後気をつけます。
そんな質問に回答してしまった自分に深く反省・・・・・。

回答ありがとうございました。

何かヒントでもいれてわかっちゃったのかしら?
でも私も通報ボタンを押していたんですけどネェ
適当にアンタ通報したでしょ!!と言った可能性は大ですよ
あの質問は皆さん通報したくなりますもの・・・・・
気にしないといっても気になるでしょうが、ムシして下さい
私も結構質問したり回答して、嫌味を言われたり、嫌味の評価1を貰っています
気になるしムカつくけど、多分年内には忘れられますので、ゆっくりお風呂に入って(2~3日はそんな気にもなれないでしょうけど)寝てください
一生懸命回答して質問していたら、忘れちゃいます
中島みゆきではないけれど、そんな質問(時代)もあったわねで振り返る事が出来ますよ
大なり小なり皆さん不愉快な思いをしている方が多いですからね
嫌な思いをひとつもせずに愉快で楽しいサイトとして楽しんでいる幸せな人もいますけど・・・・
気を落とさず、頑張ってください
さむいですからね、風邪を引かないようにしてくださいね

  • 回答者:瞬間湯沸かし器 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答を読んでいると
>適当にアンタ通報したでしょ!!と言った可能性は大ですよ
これが当てはまっていそうですね。

回答ありがとうございました。
風邪をひかないように気をつけます(笑)

アナタの書き込みが反論する内容だったので勝手に
こいつがやったんだ。って被害妄想ですよ。
実際 通報の件は事務局にしか分かりません。

しかし 賛否両論を受けると言いながら
実は受けられない小さな人がいるんですね。
きっと アナタの勇気を罵倒した質問者が許せないと思った人がたくさんいて
その人たちが通報攻撃をしたんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり被害妄想なのでしょうか。
そのような回答を頂き、安心しているのですが・・・・。

賛否両論を受け付ける、という質問には気をつけたいと思います。

回答ありがとうございました。

おそらく反対意見を書き、質問者が罵倒したのはあなたしかいなかったので、通報するのはあなたしかいないはずだ、と思い込んだのだろうと思います。
その質問・回答を知らないのであなたが卑怯かそうでないかは判断出来ません。

  • 回答者:vds (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の一行は、仰るとおりだと思います。
他の方の質問でも「正論なのに削除された」というような話に対して
私自身判断しかねることが多いので・・・・。

通報しているのが誰だかわかっているようなコメントに疑問を感じ、
今回のような質問をしてしまいました。

回答ありがとうございました。

卑怯ではありませんよ。
まあ一部の人はなぜか通報=卑怯と考えているようですが
そんな歪んだ認識に付き合う必要はまったくありません。

ガイドにもあるように禁止事項に抵触する質問・回答だと思ったなら
堂々と通報すればよいのです。
あとは事務局の判断を待ちましょう。

  • 回答者:肉大好き (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁止事項に抵触する質問に通報することを、
ここでは通報マニアと言われたり、卑怯者と言われたり、
そのような意見を目にすることも多いです。

心強い回答、ありがとうございます。

回答本文に怖いだとか通報だとかのキーワードを入れませんでしたか?
だとしたら、自分でヒントを与えているようなものだと思いますが・・・
違ってたらごめんなさい。
でも一人ぐらいの通報じゃ削除になりませんので、通報後に消されたとしたらあなたには味方が多いってことでしょう。
だから、味方の多い立場の者がこういスレを立てるのは良くないんじゃないかな?
皆うっすら、特定の人を頭に浮かべてレスしていると思います(私もそうですけど)。
件の人もかなり叩かれていらっしゃるようですし、相手が誰であろうと集団攻撃はよくないんじゃないかなと思います。
あなたはそんなつもりないかもしれませんが、結果としてそうなりやすいですからね。

===補足===
わかりました。誤解だったようですみません。

  • 回答者:フライドチキン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私自身、回答に「怖い」「通報」というような言葉は使っていません。

集団攻撃が良いことだとは私も思ってはいません。
でも自分の主張なら何を言っても良いのか?という疑問が残ります。

フライドチキンさんの思い浮かべている方が誰なのか、他の回答者の方が
どなたを思い浮かべているのか、私には知ることができません。
集団攻撃と仰るこの質問1つするのも、かなり怯えている小心者です。
そんな小心者の独り言のような質問に、賛否両論集まるのが
ここの良いところでもあるのではないでしょうか。

回答ありがとうございました。


『追記』
補足まで頂きましてありがとうございます。

そういう一見反対意見でも受け付けるという人に限って
反対意見は目の仇にする人が多いです。
中にはちゃんと受け入れてくれる質問者さんもいますので
書き込んでしまって罵倒されちゃったらたまりませんよね。
回答する人多いけど、こういうQ&Aでもブログでもそうですが
書き込みをして自分の意見を述べるっていうのは
結構勇気が必要なんですよね。
低そうで高いハードルが最後の送信ボタン。
それを乗り越えたのに・・・心中お察しします。

通報は誰がしたのか・・と言うのは事務局さんしか解りません。
おそらく通報した人は質問者さんだけじゃないでしょう。
その上で・・適当に言ったのが当ってただけですよ。
回答者が20人いて10人が通報すれば2分の1の確率ですし
罵倒したコメント付いてたならより「この人」って思いやすいでしょうし。

あなたは卑怯ではないです。
勇気をもって回答し、与えられた権利(通報する)を行使しただけ。
卑怯者呼ばわりされる謂れはありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!!
小心者の私にとっては、怯えながら送信ボタンを押すことも多いので、
それをわかってくださる方がいることだけでも心強く思います。

>あなたは卑怯ではないです。
この言葉、本当に嬉しいです。

回答ありがとうございました。

事務局以外は通報者を特定できません。
思い込みだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に特定されて焦ってしまいました。
思い込みだったんですね・・・・。

回答ありがとうございました。

引っ掛けですよ。
かまをかけられたのです。
特定するようなことは不可能です。
このSooda程度のもので、悪意を持って現実には発散できない者が悪態をついているのです。
あなたの行為は普通のことです。
そのような者がいる程度に思っていたほうが良いですよ。

  • 回答者:義 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かまをかけられたのですね・・・・・。
これからは気をつけたいと思います。

回答ありがとうございました。

>うして私が通報したとわかったのでしょうか?

推測だと思いますよ。


通報の理由は正当なものだったのなら、あなたは卑怯じゃないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報の理由が正当なものだったのか・・・・、
お返事を頂いて感情的に通報ボタンを押してしまったことも事実なので、
私自身も反省しています。

やはり「推測」なのでしょうか。
そのような回答を頂くことで安心しています。

回答ありがとうございました。

予想で言い切っちゃってるんでしょうね。
妄想癖炸裂ってとこでしょうか。

  • 回答者:ち~ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想で言い当てられてこうして悩んでいる私が馬鹿だったんですね・・・・。
今回思い切って質問したことで、安心できました。
回答ありがとうございます。

適当に見当つけてるだけですよ。
例えば一人だけ質問者にとって気にくわない回答者がいてハート1個、そのほかの回答者は全員ハート5個だったらなんとなく予想はつくでしょう。
ちなみにこのサイトで「賛否両論何でも受け付けます」というのは「受け付けはする」けど「受け入れはしない」という意味です。気を付けましょうw

  • 回答者:ちんこ老婆 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回のことで私もよくわかりました。気をつけます。
回答ありがとうございました。

卑劣ではありませんよ。
賛否両論受け付けます、と書いておきながら受け付けなかったのですから。嘘を言ってますので。
どんな質問、どこで名指しされたのでしょう?勇気を出して・・・コテハンでですか?その経緯がわかるような参考ページURLがあると回答しやすいかと思います。
そういう方は、反対意見をした方が通報ボタンを押した、であなたになったんじゃないでしょうか。他にもたくさん居ましたか?
通報した人を特定するのは事務局以外に無理だと思うので推測です。

===補足===
野暮なことをお聞きしてすみません。
ただ、匿名で回答した場合、拒否はできてもいくらでも同じ名前で回答することは出来るので、???と思ってしまいました。もちろんコテハンでも特定することは出来ませんが・・・まぁでもプロフは覗けるんですけどね。

まぁ色々な人間が居る場ですので、気を落とさずに。
楽しめる、勉強できる場にできれば楽しいですね。

そんなこと出来てしまうなら、誰も怖くて回答も質問も出来ませんよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこで名指しされたのか・・・という質問には
ここではお答えできないことをお許し下さい。

通報した人物は事務局以外特定きないという回答だけで心強いです。
回答ありがとうございました。


「追記」
ご丁寧に補足まで頂きましてありがとうございます。
私も色々勉強させて頂いています。
こうして親切な回答を頂ける事で、励まされています。
本当にありがとうございました。

本人が罵倒した覚えがあったからでしょうね。
あなただけだったのかは分かりませんが
システムとして分かるということはあり得ませんので。

===補足===
システムがある以上、使うことは卑怯じゃありません。
これからも利用すべきです。

  • 回答者:PPPでプププ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰が通報したのかはわからないシステムだと思って安心していたのですが
いざ名指しされてみると焦りました・・・・。
回答ありがとうございます。

誰が通報したかは、わからないはずです。
事務局からもそのようなメールは来た事ないですし

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名指しされて怯えていましたがそうではないんですね。
回答ありがとうございます。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る