すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCを使っていて、コンピュータに馬鹿にされたこと有りませんか?勝手に判断されて入力と違う事が表示されたりとか。

並び替え:

「IME」も「ことえり」も相変わらずバカで・・・・・。
私はどちらもATOK使ってます。

そういえば、Windows 95の頃でしたか、
アプリがクラッシュすると
「あなたが不正な操作をしたのでアプリケーションを終了します」と
アラートが表示され、超ムカついたことを覚えています。

  • 回答者:masa (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ あった あった!どんなにやっても機嫌が直らないで困ったチャンでした. ATOKだと少しはお利口かなってところでしょう,有り難う またね!

応答がありませんといわれて強制的に終了したのに、しばらくそのまま待たされた挙句、終了できませんとか言われたとき。
さっさとリセットすればよかったと後悔・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判りますよ,腹立つけどしょうがないよね.頭の中のぞいてみたくなりませんか?回路がどうなっているのか知りたいモノですね.有り難う またね!

現状のコンピュータは、意志の無い単なる文房具。むしろ人を馬鹿に出来る程賢くなって欲しいな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IMEのアホ変換には泣かされます。
直前に変換した単語と同じ変換をする単語なのになぜか全く違う単語に変換されていたり、文節がおかしかったり、「たにもと」さんの変換が常に「タにもと」になったり、
いつも「しばくぞぉ~」と結構大きな声でつぶやくながら文字入力と格闘しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はたして ”しばくぞーーーッ”って、しばいてしまったことはあったのでしょうか?案外「仕方ねえな!」と言いながら ”イイコ イイコ”してたりして。なるべく漢字と読みの登録を早めにすることですね。Thanks!!!

馬鹿にするどころか、無視されています。仕事するのにパソちゃんは必需品なので、困っています。

  • 回答者:パソ嫌い (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文字を訂正するのにBSキーを連打したら、ブラウザがだいぶ前に戻ったり、
ブログの中では、せっかく書いてた記事が消えてしまったり(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイクソソフトのIMEは最悪ですね。日本人が作っていないので文節の取り方が全然ダメです。
今や絶滅危惧種と言われているワープロソフト「一太郎」を買うとATOKという変換エンジンが付いてきます。インストールするとATOKも自動的にインストールされるのですが、
これはすごく良いですよ~。
日本語というものをきちんと理解しています。
一太郎自体は使っていませんのでATOKを買ったと思ってます。

  • 回答者:花子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変換する時にありえないところで区切られたり、何度も変換したことのある漢字が
でてこなかったり・・・ばかにしてる?と思うことがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~
変換する時に良く分からない文字変換されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもよりによって普段使わないであろうという文字が表示されること有りますものね. くれぐれもPCに風邪をひかせないようにしてあげて下さい. 有り難うございました.

例。
虹と書きこもうとタイピングして変換すると、素直に「虹」が出てくることもありますけど、何故か「二次」と二文字になることがあります。変換しなおして素直に一文字の「虹」が出てくればいいけど、二文字でしか理解しない場合があります。(「に」と「じ」で別々に変換するようにしかならない)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

システム関連のアイコンの表示が時折ランダムに変わるのは勘弁してほしい。
前は中アイコンだったのが詳細表示になっていたり、大アイコンになっていたり開くたびに違うってのはどうなってるんだよ、馬鹿にしてんのか!!

  • 回答者:Seaker (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるある、こういうことって!アイコンの設定をしたにもかかわらず、だよね。Thanks!!!

ローマ字入力しか出来ないのですが、PCの調子が悪く、KANAのボタンを何回かクリックしないとカナ入力になってしまいます。非常に不便です。どうにかして欲しいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもPUSHする回数を間違えるとどうなんだろう?

MS Wordにはかなりバカにされているような気がします。
仕様書や説明書などをWordで書くことが多かったですが、勝手にインデントされたり、画像を埋め込みではなくリンクで取り込んで次にその文書を開いたらリンク切れになってしまったり
バージョンによってテキストボックスの挙動が違うとか・・・
高機能だけどあまりの操作性の悪さとバグの多さと変な制限やルールに振り回されて、プログラムソースを書くよりよほど大変でした。

  • 回答者:元プログラマ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解りますよその気持ち、MSさんには泣かされました。結局うぬぼれみたいなところがありましたものね。高性能さがはなもちならないなんてね。有り難うございました。

漢字変換のときに感じます
でも仕様なんだって思ってついおばかさんねってPCに言ってます

  • 回答者:みきりん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い解答有り難う、今も言ってるのですか?度重なると頭に角が生えてきたりして・・・

うちのMacの「ことえり」のバカさ加減は呆れるを通り越してます。
漢字変換のおかしさは天下一品でしょうね。
「バカえり」なんて呼んでますけどコイツ憎めないんです。(笑)

  • 回答者:りんごや (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はATOK入れてますが、まだバージョンが低かった頃、ふざけて100字ぐらい打ち込んでみると結構笑えました。年下の彼女ですか?

ありますよ。
漢字変換のときよく感じます。
例えば、このパソコンでは未だに
「かもしれません」を「カモシレマセン」と「かもしれません」としか
変換してくれません。
変換機能がイマイチなのか、使っている私がイマイチなのか
考えるところです。
(*^^*)

  • 回答者:たぶん私… (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後者でないことを祈ります(アーメン!) Thank  you!

あります。 文字を打ち込んでいると意味不明な単語に変換されます。
ってか 正直 コンピュータが馬鹿なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Windowsは意外とお馬鹿さんで有名なんですよ。
考える時間も長くて、判断力も鈍く優柔不断な子です。
時々いたずらもします、されていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうでしたか、お馬鹿キャラなんですね。有り難うございました。受け狙いなんですかね(笑笑笑!)

それは、コンピュータにバカにされたのではなく
コンピュータがバカなだけでしょう。

ドンマイです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る