すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

J1J2入替戦は磐田vs仙台となりました。

ジュビロ磐田って昔とても強くて何度も優勝していたチームなのに、今シーズンは何が悪かったのですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 22:22:33
  • 0

表面上は、黄金時代を支えたベテランの力の低下や故障者が続出したこと、また世代交代の失敗等が挙げられますが、実際は長期強化方針が迷走したことも大きいと思います。

監督もフロントも次々と変わりましたので、いいことはないですね。
ちなみに私はJEFサポですが、ウチも良く似ています。

フロントの長期強化方針が迷走→監督交代→選手造反→チームコンセプト崩壊→弱体化の図式ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

強い時期に これから先を見据えた対策が一切取られなかったので
いい選手が使えなくなった時に後を埋めるだけの選手がいなかったので
歯車がどんどんおかしくなり ついにはこのような状態になってしまったのです。
下手したら J2に行くかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障者の多発と途中監督辞任劇で、チーム自体も弱体化したと思います。

昔は、若い中山や名波が活躍していたから、強かったと思います。

  • 回答者:寒い夜だから。。。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期的な強化の展望を欠いたツケが回ってきたのがたまたま今シーズンだった、というだけだと思っています。
なにしろ毎シーズンのようにシーズン途中での監督交代を繰り返してきましたから。
黄金時代以降は社長も腰掛けの人ばかりでしたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る