すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaで質問投稿されることが多い方への質問です。
一度質問されたら7日間ずっと待っていることが多いですか?
それとも早期終了されることが多いですか?

  • 質問者:そおだ!
  • 質問日時:2008-12-10 09:11:39
  • 0

並び替え:

いい答えがそろったら、早期終了します。

  • 回答者:33 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート系の質問でも答えが1つの質問でもだいたい回答が30くらいたまるまで待ちます。その後回答内容にバリエーションが得られそうにない時は早期終了します。いろんな答えがあって面白い時は7日待ちます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には7日間待ちます。
答えが一つのもので、回答が得られたときは、終了します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の内容にもよりますが、大体回答数30くらいをめどにしています。
なので、7日待つこともあれば、一日で終了することもあります。

  • 回答者:そうだ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートだと、最後まで待ちます。
答えが1つのものは、正解が出た時点で終了です。
意見を聞く時は、20回答を越えた時点で終了です。

  • 回答者:あんり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は7日間待ちます。
多くの方に回答していただきたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の内容によります。

早めに納得のいく回答が得られれば終了しますし、ギリギリまでいい回答を待ちたい時は7日間待ってます。

今のトコ、ほとんど7日間待つことが多いです。

  • 回答者:青のり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足のいく回答があれば終了しますが、7日間まつことの方が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は質問によって、

満足いく回答者がいたら、早期終了します。

いなければ7日間、終了するまでまっています。

  • 回答者:かりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早期に終了することはほとんどないですね。
終了間際に良い回答が得られることもありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よほどのことが無い限り待ちます。
終了間近に回答をいただけることも多いですから。

  • 回答者:隆良 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7日間、待ちます。
色んな人たちの意見が伺えて為になるので。

  • 回答者:ゆーた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問にもよりますが、だいたい早期終了が多いです。
同じような意見が相次ぐことが多いので、そうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早期終了の方が多いです。
だいたい投稿してから1日以上経つと、質問が紛れてしまって、回答していただけなくなるからです。
7日間置いてある場合は、そもそもほとんど回答が付いていなくて、まだ、他にもどなたか回答していただきたい場合です。
最終日になると、たまに回答していただけますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には、7日間待ってることが多いです。

ただ、質問によっては、的確な答えが出てきたら、
そこで終える時もあります。(1~2日)

アンケート方式なら、たくさんの人の意見を聞きたいので、
7日間にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答が集まれば早期終了ですね。
7日置くのは回答が得られないときだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大概は1日待てば十分な数が来ます
夜に「質問」して翌朝開くと「回答」が何十件とあり、びっくりする
2日目待ってももうあまり来ないし1日で十分ですよ

  • 回答者:シゲ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問によります。誰にでも答えやすくて何十件もすぐ集まった場合はすぐ終了させますが、専門的なことはなかなか付かないので最終日まで待ちます。
回答が50件以上になると、ベスト回答選ぶのもパソコンが重たくってフリーズして大変です。

  • 回答者:りん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ7日間ですが、緊急の質問は一日くらいで終わることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど7日間待っています。

  • 回答者:悠美 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には7日間待ちます。
後半ほとんど同じ回答ばかりになったとしても、
長く出せばそれだけポイント獲得の機会が増えるので
期間一杯出すのが一応礼儀かな、と。

でも長く待っていたら、なぜか通報されて質問を消されたことがありましたけど。

自分の必要な答えがある程度集まったら、2,3日でいいかなとも思います。

  • 回答者:京都へ行こう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七日間していることもあります。
質問に関する答えは得られたと思ったら、終了します。
大体3日くらい。
アンケート形式のときは7日間おいています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早期終了しています。
質問して1日経つともうほとんど回答が来なくなるので
1日で終了しています。
7日間待っていると評価やお返事を忘れそうなので心配です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7日間終了まで待ちます。
それから、全体にお礼コメントを書きハートをお渡しします。

自分自身が、早期終了された質問に回答出来なかった事が沢山あるので、それが悔しいかったから、早期終了はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7日間待った後、評価をつけ、全体のコメントをいれています。
ただ、同じような回答があまりにも多いと、げんなりすることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早期終了はあまりしませんが、7日出しっぱなしにしておくと文句を言う人が多いので、4~5日で終了します
7日出しっぱなしで何が悪いと思うんですけどね

  • 回答者:文句言いながら回答するな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケートでなければ7日おいておくと意味のない文字が書きこまれるので早期終了しています。
最近は質問が少なく、答えにくものが多いようで短時間で解決することが多いですし、答えがひとつの場合は数分で終了でいい。

  • 回答者:回答専科 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りたい答えがもらえた場合は半日に終了する事があります
相談のように、沢山の人の意見が聞きたい時は4~5日まちます
時間とともに質問が後ろへ流れてしまって回答が貰えなくなるので
回答がもらえなくなった時に終了します。
7日まで待つ事は無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問する内容にもよります。
早期終了→
急ぎで回答が欲しい時や、本当に助言が欲しい時、自分が質問したことに対して的確な回答が得られて納得した時
7日間待つ→
好きですか?キライですか?
どう思いますか?など人の意見を聞きたいとき。

使いわけています。

  • 回答者:そうだ!!! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大抵、何か分からないことがある時に質問するので、
答えが1つしかないものはずっと質問だしっぱなしにしていても同じ回答が続くだけなので、適当なところで打ち切ってます。
7日間待ったことはないですね。
3日過ぎるともう回答もなくなってくるので、忘れないうちにお礼と満足度をつけさせてもらってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は7日日間待ちましたが、
早期終了が多いです。
毎日なので、早い満足度でつけていってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には7日間待つ事が多いです。
いろいろな方の意見を参考にしたいので。
しかしたまに想像以上の回答が怒濤のように押し寄せてくる事があるので、その際には早期終了する事もたまにあります。

  • 回答者:嵐 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7日間待つことないです。
早期終了がほとんどです。
2日~3日までで終了してます。
7日間まで待ってて最後に変な回答をもらってから早期終了になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わからないことの質問は、答えがわかれば7日待たずに終了します。

意見をききたい場合は、7日間待っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7日間待つことはほとんどないですね。
それまでには相当の回答があるのでほとんど問題解決するので。
よほど回答が少ないとき以外は終了します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7日間待ちますよ。

多くの人の意見を伺いたい時、どうしても分からないときに質問するので、
早期終了する必要がないと思っています。
少し調べて判る事なら、自分で調べるので質問はしません。
自分の目で見て判断して理解できるので、その方がいいと思っています。

また、7日間待つと違う意見も出てきて参考になります。
同じ意見が連続していても、
その様な考えの人が多くいる事を知る事ができて楽しいです。

  • 回答者:ひたすら待つ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早期終了することのほうが多いです。
でもなかなか回答が集まらなかったり、回答が楽しいと7日間置いています。逆に回答が多すぎると早期終了します

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答数が50件に満たない場合は7日間待ちますが、50件以上になると
早期終了することがあります。
回答してくださった方には、個別にお礼のコメントをしたいからです。
50件以上だと結構大変なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん回答があったほうが良い質問は、7日間待ちます。
でも、回答を見てわかった!といものなら、早期終了します。その後の回答は前のものを流用して書かれることが多いので、前に自分の力で書いてくれる方に申し訳ないような気がするので終了します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7日間途中終了はしません。
お礼はこまめに、終了後ハートを書き込みます。
やはり出そろわないとハートに不平等が出ますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に七日間待つようにしています。
ただ、比較的早く回答が欲しい時などは、その旨を質問に書いておき、一定数集まったら終了したりしています。
また、早期終了の場合でも、最低でも1~2日は待つようにしています。
自分が回答する時、回答途中に終了すると残念な気持ちになるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7日間待っています。
いつ見ても早期終了ばかりでいつもがっかりしているので・・・。
待っていたら良い回答が来ることもあります。

  • 回答者:残り物には福がある (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど早期終了です。私の場合は、ほとんど専門的な質問なので、余り回答が無いのと、ちゃんとしたものが来れば、その時点で終了しています。投げっぱなしは嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に7日いっぱい待っています。
自分の相談の場合、質問系が多く
なぜかすぐ解決することが少ないので。

ただアンケート系で回答数があまりに多い時は
早期終了します。
凌駕甥とお礼を書いたり満足度をつけようとしても
フリーズすることが多いので。
それさえ改善されたら7日間待っていたいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には7日間 待ってます。

でも 回答数が多いと早期終了しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3日で 早期終了することが多いですね。
それ以降はあまり回答数が増えないので
このあたりでイイと判断していました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早期終了する事のほうが多いです。
あまりに回答数が多すぎて評価やお礼コメントが苦痛になっても困るので。
答えが出ているのに置いておくと同じ答えがどんどん並ぶのも嫌です。
ただし、早期終了といっても答えが出るまで、アンケートは30件は集まるまで、ぐらいです。

  • 回答者:放置はしたくない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容が知りたかった質問で、意味がわかったら早期終了
することもあります。
7日間待っている時もあります。
その時は、いろんな意見をきいてみたい時です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純な質問が多いので、早期終了が多いですね。
ただ正解のない、というか意見を求めるものは7日待っています。

一日二日だと回答が付きますが三日四日だと埋もれてしまって、
その後最後にばたばた回答が付いてきます。

  • 回答者:カテゴリとかあると便利だよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談内容によりますが、7日間待つことが多いです。
相談を出してすぐの回答は誤読やポイント目当ての一言回答が多いし、
じっくり待ったほうがいい回答が得られるからです。

  • 回答者:7日間戦争 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7日待ってます、終了間近で回答される人もおられますし色んな人の考えや意見も聞きたいので。
なかには変な回答も混じってきますけどね気長にやってます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも単純な質問しかしないので
半日~1日で終了させます。
ポイント作業が大変な事になってしまいますので、、、。

  • 回答者:むゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問して満足のいく回答が得られ、疑問が解決した場合はその時点で終了しますし、
アンケート形式の場合はすぐにたくさんの回答がつき、2日目以降はほとんどつかなくなるのでその時点で終了しています。
なので私の場合は7日間も待っている事はありません。
7日後にお礼のコメントをしても、忘れられて見てくださらない方が多いんじゃないかな~という不安もあります。
まあ2日後でも見ない方は見ないんでしょうが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7日目に全て設定することが多いです。

  • 回答者:えvrf (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答が多い場合や的確な回答を頂いて参考になる場合は、当日か翌日で終了しています。そしてお礼を書いています。7日も放置ておくことはないようにしています。

  • 回答者:houti (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート形式の質問はなるべく7日間待ちますが、回答者が途絶えた時点で終了する事があります。

早めに解決したい内容の相談や、質問に対する回答の種類が限られるような場合は、当日或いは翌日に終了しています。

  • 回答者:ピッコロ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は単純な質問が多いので、1日くらいかか当日終了します。
たくさん答えがついても、対処しきれなかったりするので。

7日間待ったことはないです。

これは質問の質による気がします。

  • 回答者:とくめー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに知りたい質問や回答が明確なものは1~2日で早期終了
みんなの意見を知りたい時は終了まで待ちます

検索を使わないで質問を探す時に終了ばかりだとちょっと寂しいので、極力早期終了はしたくないのですが確かに点数稼ぎの一行回答は増えますよね・・・
質問者様の質問を見て、勝手に色々考えさせられました。
今度から一行回答はお控え下さいといった一文を入れてみるべきか…とか。

質問で終了したものは省くとかが検索以外からもできれば助かるんですが

  • 回答者:どぉだ! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答の少ないものは7日間いっぱいまで待ったことがありますが、回答が多いものは当日終了することもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問内容によってかわります。
いろんな意見を聞きたい時は7日間待っていますが、自分が満足した回答を得られた時や、回答数がどんどん増えていきそうなときは終了します。
しかし最近のように質問後、即終了ってことはあまりしません。

  • 回答者:そおや! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

返事は丁寧にしたいので
沢山の回答には対応が大変です
知りたいことが分かればその時点で終了します

  • 回答者:暇人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ解決されることが多いので(同じような答えがたくさん来ることが多いです)その時は数十分で終了します。

が、以前一度だけ、これは大勢から回答があるだろう。皆さんのポイント稼ぎになるかもしれない、と思った質問をしたことがあって、その時は7日待ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早期終了することが多いです。
なるべくなら1つ1つお礼のコメントを書きたいので。
回答が少ない場合はもっと色々聞きたいので7日間待ちます。
目安は20~30件です。

  • 回答者:びたみん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問内容が解決した時や、同じような回答がだんだん増えてきたら早期終了することにしています。
あまり回答がつかない時は7日間待っていますが、大体は早めに解決できるので、早期終了が8割くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納得できる回答があれば、そこで打ち切りにすることが多いです。
私の場合、わからないことを聞いているので、1から2日で終了です。皆さんには基本的には5をつけています。

  • 回答者:感謝 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納得いく答えがまだ来ていない時などは早期終了しないかもしれないですが、
かなりの割合で早期終了しますね。
数が殆ど増えないと「まいっかな」って気になっちゃって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内容によりますが早期終了はなるべくしないようにしてます
対応できないくらい多く回答が寄せられたときでも
せめてまる1日は終了してません
たくさん欲しい情報や楽しいものなどは7日目にじっくり読んで終了します

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答が多くなりそうなら、評価するのも大変なので、ある程度で終了します。
ちょっとしか回答がつかないだろうなと思うもので、疑問が解決してもすぐ終了しますが、色々な意見を聞きたい場合、終了1日前くらいからまた回答が増える場合もあるので、7日間待ってます

  • 回答者:えり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問内容がマニアックで、3日くらいで回答がパタリと消えたら
早期終了します。

7日待ってもないことが多いので・・。
それなら、早く回答してくれた人に一人ひとり評価をつけます。

7日待ってるときもありますが、パソコンの調子が悪いときだけですね。

  • 回答者:質問について (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

返事するのも大変なので、有益な情報を頂いたら、1日でも終了することもあります。7日待つことはしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問にもよりますが、六日目で終了する事が多いです。
最終日になると、いかにも「ポイント目当て」のような一行回答が増えるからです。

  • 回答者:そうだね! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る