すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の人は、ラブレターを書いて学校のゲタ箱にこっそり入れておきますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-11 00:32:09
  • 1

普通 そんなの無い。って思いますよね。
今はメールですよね。
でも、私はそこをあえて時代の流れに逆行して
M君にラブレターを書いて、下駄箱に入れました。

いまだに、連絡無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないと思います
私の時代は電話でした
今はメールでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はあまりないと思います。僕ははっきり自分の口でしっかり自分の気持ちを相手に伝えるのが一番いいと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はメールだと思います。
ゲタ箱だと他の人に見つかる可能性もあるし
手紙を書く習慣もないと思います。

  • 回答者:ラブレターなつかしい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人はやらないともいます。
ラブレターも書かないかもしれません。
もらったらうれしいですが・・・。

  • 回答者:やってみたい気がする (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも、漫画やアニメではありますが、実際はそんなことはしないでしょう。
漫画やアニメでは、机の中に入れることもありますが、人の出入りの激しい教室やゲタ箱で、他人にバレずにラブレターを入れる余裕がどこにあるのか疑問でしたね。
そんな回りくどいことをしなくても、直接本人に渡せばOKな話だと思いますね。
まあ、今の人なら、メールだと思いますね。
もっとも、好きな子のメールアドレスを知っておればの話ですけどね。
本当は、直接本人に告白した方が手っ取り早いのですが・・・

  • 回答者:魔法使いバンちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はメールでしょうねぇ。
私の通っていた学校は、フタ付きの下駄箱ではなかったので、
下駄箱にラブレター入れる人は皆無でした。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乙女チックなマンガでもまず見当たらないのではないでしょうか。

  • 回答者:ふっくん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまどきだけじゃなくって15年位前でもしなかったよ

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はないですね。
メールとかじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっそり入れたつもりが翌日にはクラス中の笑い者で、午後に入ると学年中に知られることとなります。
メールも一斉送信されそうですね。告白は形に残らないものがよろしいです。
というわけで過去のものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、ないです。ありえないです。
そんなことしたら、翌日には、クラス中というか学校中の笑いものというか、
完全にいじめの対象になってしまいます。
恐ろしくてできないです。

  • 回答者:。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブレターってきかないですね。

メールで告白が多いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。今は携帯メールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る