すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

私の妻がニュースを見てのコメント、

「昔は良い所にとつめていいね、だったのに今はかわいソニーにねぇ。」

と聞こえます。妻は洒落のつもりではなかったのですが皆さんもそう聞こえますか?

  • 質問者:タイマー
  • 質問日時:2008-12-13 11:47:10
  • 1

並び替え:

そう思いますね。
しかいs、かなりブラアクですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、私にも聞こえます。

  • 回答者:hh (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが聞こえないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかいいしゃれでは?ほめてあげて下さい

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洒落のつもりで言ってないとこが、ちょっと天然で可愛らしいですね。
私なら、上手いこと言うと誉めてやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほどと思う
かわいソニーに
勤め人も厳しい時代ですね。いつ「リストラ」されるかわからない
今後も増えるでしょう

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一寸今一のジョークですけど、私は普通に聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイス ジョークね〜

CEOがリストラの従業員に対して
 「I'm sony~」
言ったとか言わなかったとか...。

  • 回答者:ひげソニー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーにお勤めの方には申し訳ないですがダジャレにしか聞こえません(^^)
暗いニュースを暗く言うと本当に暗くなるので、奥さまは明るくしようと無意識にダジャレを言ったのかもしれませんよ!

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞める人には確かに可哀想ですが、
これがうまく行けば随分とスリム化し
再生が望めます。

確かにきつい洒落に聞こえますが、、
あってますね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にやばくなってきたら

つぶれソニー・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいそにー」とは、奥様、鋭いですね!
参りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいソニー、いい言葉ですね。
皮肉っぽくて。
洒落のようですが、風刺していてナイスな言葉だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ちゃんあたりで流行りそうな言葉ですね。
「かわいソニー」…リストラされた人への同情の言葉

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洒落っ気があっていいですね。
とても、ほのぼのした感じが、よいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにダジャレに聞こえます。
偶然なんでしょうけど少し面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かわいソニー」がシャレではなく、さりげなく出た言葉なら流行語大賞ものですね。素晴らしいコメントです。
「世界の◯◯◯よ、今いずこ」になるんですかね。
経営陣はどうなるのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も憧れのソニーです。株主です。
必ず復活しますので、安心しています。
しゃれとして、軽く笑い飛ばすことはできます。

  • 回答者:天璋院「私の時代で大奥を」 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。

たしかに洒落に聞こえちゃいますね。
でも本当にメーカーは厳しい冬に突入しちゃいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭のいい粋な奥様ですね~

おもいっきり洒落でしょう・・・・がホントかわいソニーに思います・・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田くーん、座布団一枚。

  • 回答者:笑点 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう気付かない洒落がきついですよね・・・
鈍感な私では洒落とは気付かないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーは先進的な考え方の会社なので、ギニー・ビッグと言われるほどどの会社よりも早くから新しいことをやってきました。今でこそ経営と執行の分離ということで、商法上の取締役が10人でそのほかの方は執行役員にする企業が多いですが、(取締役会の意思決定に30人も取締役がいては遅くなる)ソニーが最初に執行役員制度を始めました。1991年に盛田さんが、「いいものは高く売る」で高収益をあげてきました。パナソニックは逆で松下幸之助さんの水道哲学のように安く売って皆が買えるようにしてあげようという考え方でした。現在は、パナソニックは日本古来の終身雇用を唱えていますが、そのうちまた「マネシタ」といわれますがソニーのまねをして正社員のリストラを行うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洒落だと思いました。

  • 回答者:階 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

か弱いソニーにも聞こえるかも!

朝からほのぼのですね。(ほのぼの話題ではないですね)
そんなのを聞いたら今日も1日がんばろう。とおもいますね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいそう聞こえます。洒落っけある奥様ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。ソニーは、何故路線を間違えたのでしょうか。一方、真似した電機と呼ばれていたパナソニックの利益向上率は何故なんでしょうか。ソニーは復活できると思いますが、かなりの血を流すのでしょう。

  • 回答者:ソーニィ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は、省エネを謳った生活家電が売れていますからね。
高級品、嗜好品は売れないんでしょうね。

可愛いなぁと思いました。洒落に聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい!
って当事者のみなさんにとっては不謹慎ですが・・・
奥様はうまいこと言いました!

忘年会で使えるかも??^^;

  • 回答者:お見事 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

→か弱いソニーだね
→可哀相にねぇ
の2通り聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑っちゃいけないニュースなんだけどその空耳には笑えます(笑)
確かにね、かっこいいし良いイメージの会社だったんですけどね。

  • 回答者:1台目は梅男だった。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかセンスの高い奥様ですね!
まさにそうだと思います。
笑えないけど、世相を描いたユーモアですね。

  • 回答者:オモロー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャレに聞こえますね。
かわいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オヤジギャグ!!
でも、笑えない、笑えない、明日は我が身…。
早く、景気が良くなってほし~い。

  • 回答者:laputa (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洒落に聞こえますね~面白いです。
ホント、ナイスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダジャレ、キタ~~~~~~~

  • 回答者:古っ! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらっと言うあたりシャレだったのでは?
センスの良い奥様です、社員は本当に可哀想にーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイスです。 奥方はセンスがあります。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥様は そのおつもりではなかったのでしょうけれど
確かにシャレに聞こえますね♪
小さいシャレは オシャレ…です (*^^*)

タイマーさん、なかよしのご夫婦なのですね。
ほほえましいお二人の姿が浮かびます♪

  • 回答者:いいなぁ♪ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お上手な洒落をおっしゃる奥様ですね。

  • 回答者:満月 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
座布団1枚!っていう感じです。

  • 回答者:笑点ファン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしい!

まさしくその通りに聞こえますね。

  • 回答者:SQNY (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る