すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

インターネットのブラウザー上のツールで接続の問題の診断をしたところ
下記のような診断がでました。
warn FTP (パッシブ): エラー 12031 (ftp.microsoft.com に接続中): サーバーとの接続がリセットされました。
warn FTP (アクティブ): エラー 12031 (ftp.microsoft.com に接続中): サーバーとの接続がリセットされました。
error FTP 接続ができませんでした。

問題と解決策を教えてください。お願いします。

===補足===
インターネットのブラウザー上のツールで接続の問題の診断をしたところ
下記のような診断がでました。
warn FTP (パッシブ): エラー 12031 (ftp.microsoft.com に接続中): サーバーとの接続がリセットされました。
warn FTP (アクティブ): エラー 12031 (ftp.microsoft.com に接続中): サーバーとの接続がリセットされました。
error FTP 接続ができませんでした。

問題と解決策を教えてください。お願いします。
ちなみに
ノートを使っていて、無線を使ってネットをしています。

  • 質問者:SODAN
  • 質問日時:2008-12-13 20:04:00
  • 0

並び替え:

ファイアーウォールの悪さ、もしくはプロキシサーバーを入れられていればプロキシの関係も考えられます。

質問内容からどのようなことをされたいかを考えて解決策としますと、
ソフトのアップデートをされたいのかなと推測します。
またサーバーとの接続リセットですが、無線接続と言うことでアクセスポイントまでの時間がロスしてタイムアウトになり結果、エラー12031となるように考えられます。
その場合、有線LAN(LANケーブルをつけるやつ)で、モデムの配下で直接接続してアクセスしてみて下さい。
これで確実に接続時間の解消になり、タイムアウトの問題からは解消できますので解決に至るものと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登録不要!簡単にご利用できます わからないことは聞いてみよう

* Sooda! 会員の方は、ログインしてください。

 ? 利用規約とは?

 ? 禁止事項とは?

ニックネーム

このニックネームを記憶する
メールアドレス

* ご記入いただいたメールアドレス宛に、あなたの質問に回答がついたことをお知らせします(回答のほかSooda! からのオススメ情報も掲載されている場合があります)。
なお、このお知らせのメールはSooda! 会員の方は解除が可能です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る