すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の彼氏、彼女と将来結婚を考えていますか?
その場合の理由、みなさんの性別年齢もおしえてください!

私は29才女です。今の彼氏(29)は好きですが、結婚は考えられません。。
経済的な不安があります。。

よろしくお願いします。

  • 質問者:けっこん
  • 質問日時:2008-12-15 16:29:18
  • 1

並び替え:

私も、彼も25歳です。
30までには結婚しようと言っています。
今、付き合って3年ぐらいです。2人とも働いていて、貯金頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34歳女、彼氏35歳
そろそろしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女、29歳。 彼氏は26。
結婚は、そうですね。できればしたいです。

経済的な不安もありますが。
まぁ、まだ若いので。
金銭面は、未来に期待します。

  • 回答者:・ー・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30手前女です。
彼は10も離れています。
経済的に不安ですので
結婚は考えていません・・。

  • 回答者:不安な未来 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28才、女です。

今の彼と結婚したいと思っています!
一緒に頑張れる相手だと思ったからです。

でも、経済面は心配なので、
2人で、実家暮らしの今のうちに貯金をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交際4年の彼女がいます。
来年、彼女が30歳になるので結婚を決めました。来年3月に挙式をあげる予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31歳男性です。

お相手は33歳ですが、結婚を考えています。
私自身付き合うときに、結婚が前提でないお相手とは付き合う気がないので、そのつもりならお付き合いしてほしいと初めからお話しますので。

最近は不況で会社の人員削減が多いですが、万が一、このケースに当たってしまった時には一生養ってあげるいいきっかけにできるのかなって思います。ちょうど決心を相手がしてくれるのかなって思います。私の側に気持ちの準備ができており、あとは相手からのタイミングを待っている状態なので。

  • 回答者:いつ結婚? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳女です。やりたいことがあるので、結婚は延期という形をとっています。経済的な理由もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくらいの年齢の女性です。
お互い経済的に不安定なのとやりたいことがあるので具体的には結婚は
考えていませんが、いつかは一緒にという思いはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も29歳の女です。結婚してますが、
質問者さんの、「経済的不安があります」と「結婚は考えられません」という文にひっかかったので書いています。

結婚に何を求めているのですか?
愛情?お金?幸せ?自分の中ではっきりしてますか?

恋愛と結婚は違って、恋愛は理想、結婚は現実です。きっと質問者さんの彼氏さんは、恋愛相手なのでしょうね。相手と現実を見詰め合える相手に、まだ、めぐり合っていないのではないでしょうか?結婚にふさわしい相手と巡り会ったときは、「この人と私は結婚するんだ」って、ピンと直感に感じるものがあります。自分の直感を大事にしてください。結婚を考えられないと思っている相手と結婚すべきではないです。恋愛相手とだらだらと交際している間に、あなたの結婚相手との出会いを失ってしまうことになると思います。

経済的に不安とありますが、彼は無収入ってわけではないんですよね?このような日本経済の中で、お金にゆとりを持って生活している家庭は少ないです。
どうしても余裕のある生活をしたいなら、高給取りの男性を必死こいて見つけるか、あなたが彼氏を支えて、褒めて、育てて、出世させて稼いでもらうか、共働きでがんばるかです。お互いにがんばって、しっかり話し合って、支え合えば、生活は何とかなるものです。だけど、お互い自分の利益のことしか考えていないもの同士だったら、お金の切れ目は縁の切れ目ということで、長続きしないと思います。

結婚はゴールじゃなくて始まりなので、ほんとたいへんです。結婚=幸せと、自動的になるものじゃないです。お互いの思いやりと、絆と、努力がないと幸せにはなれません。あと、大事なことは、幸せと思うことの価値観が一致してることと、食事の好みが一緒といううことです。家庭のしあわせに対する価値観が違うと、一緒に生活するのが楽しくないし、嫌になります。一番辛いのは食べ物の好みが違うことです。自分が食べたい料理が夫の口に合わないとなると、夫が毎日外でご飯を済ませてくるようになったり、別にもう一品作らなくちゃいけないなど、喧嘩の火種になります。生きるために食はかかせないものだから、食があわないのはかなりのマイナスです。

すみません。いろいろ書きましたが、とにかく、焦って結婚はしないでください。
自分の直感にピンとくる人と必ず巡り合えるので、諦めず、アンテナをしっかりたてて
結婚相手を探してください。
(だらだらと長く付き合うのはやめておいたほうがいいです。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いずれはするんだろうなぁ」ぐらいです。
10年付き合ってますが、熱いものはないです。
どうなったとしても自分が生きてゆける力を身につけてからでないと。

30歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳の女性ですが、28歳の彼と来年結婚を考えています!

お互い中小なので、生活は楽ではないと思いますがいつも一緒にいたい

し、子供もほしいです!二人なら、生活の不安も乗り越えれると信じて

ゴールインするつもりです^^

  • 回答者:questioner (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚を前提にしない交際をしたことがありません。相手の経済力も考えて交際します。
今の彼と結婚を考えています。
29歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚はナシです
なぜなら、長すぎる春で、結婚のタイミングをはずしました
もう成り行きに任せるしかありませんが、今カレシのお父さんが認知症で大騒ぎですので、これがクリア出来ない事には話が前に進みません
女48才、カレシは45才です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女は34歳で自分は44歳です。
将来結婚を考えています。
理由は、経済的な不安がありますがお互いの協力で乗り切ろうと思います。
今お互いで貯金しています。
男性 44歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る