すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

本日の夕飯に鳥のから揚げと、サラダと、と考えてますが、後は何を作ったらいいでしょう?鳥のから揚げを作った時、後何を出しましたか?教えて下さい

  • 質問者:とり
  • 質問日時:2008-12-17 09:50:49
  • 0

並び替え:

お味噌汁ときんぴらごぼうもしくは、切干大根の煮物です。
少しあっさりとしたお野菜の煮物が良いかと思います。

  • 回答者:どうでしょう? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌汁は毎日作ります。人参が有るからきんぴらが良さそうです。(^^)v有り難うございました

汁物がほしいですね。
大根やわかめの味噌汁や、けんちん汁なんかだと体も温まって良いかもしれません。

  • 回答者:ほこほこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌汁とごはんは毎日ですよ(^^)ご回答有り難うございました

夏でも冬でも冷奴は欠かせませんね。
たまに湯豆腐感覚で あたたかいおだしの入った湯に通す事もあります。
豆腐か納豆か。。豆類を加えますね。
お子さんが小さいのならお豆腐とネギたっぷりのお味噌汁も食べやすくて栄養満点ですね!

  • 回答者:ぽん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐は安くてヘルシーでいいですよね。豆腐の味噌汁は作る予定です。味噌汁は毎日作りますので・・。ご回答有り難うございました

ワカメスープなんかどうでしょうか。 低カロリーで簡単に作れますよ。
参考にしてください。http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E402273/

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも今日からあげ&サラダです

あとはほうれん草の胡麻和え、里芋の味噌汁
納豆、漬物ぐらいです

  • 回答者:から (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍ほうれん草が有るので、それで胡麻和えにしようかな。有り難うございました

汁もの以外でしたらポテトフライを少し作ります。
じゃがいもを適当に切って、塩水につけて少ししたら
水気を切って揚げるだけなので簡単です。
子供が喜ぶので、サラダ、汁ものの他にいつも作ります。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子様がいると、それがいいかもですが、中年二人ですので、揚げ物に揚げ物は駄目です。カロリーや塩分考えませんと^^;ご回答有り難うございました

煮野菜がほしいとこです
青菜の胡麻和えかほうれん草ってとこです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はいつも汁物をを作るので中華スープかおみそ汁ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはん、みそ汁、浅漬け

  • 回答者:マストアイテム (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家なら・・・
ほうれん草か青菜のの胡麻和えや、煮びたしか白和えが欲しいところですね。
大根のあっさりにでもいいですし、ともかく煮野菜を必ず1品つけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンを使う根性があれば、卵焼きですが、鶏からがちょっと油料理なので、あっさり系の湯豆腐かほうれん草の胡麻和え、あるいはそのまま冷奴など鶏のから揚げをあまり邪魔しないものもいいかもしれません
あるいは大根おろしもいいですよね
鶏から揚げに大根おろしをつけて食べるとさっぱりして美味しいですから・・・・・
そのまま大根おろしにしらすやじゃこをかけて別メニューとしても美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根もほうれん草も有りますので、その辺使ってみようと思います。実はずっと宅配メニューで作ってたので、自分で考える事が少なかったので、聞いてしまいました(>_<)有り難うございました

自分の食卓では、青菜のおひたし、じゃがバターなんかですね。
揚げ物なので他のおかずは簡単になります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る