すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

キリンのストロング7のCM曲を歌う中村あゆみという新人は今時珍しいロック魂のある歌い方だと思います。あれがデビュー曲ですか。いつデビューしたんですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-18 02:11:24
  • 1

1984年9月5日に高橋研プロデュースによるシングル「MIDNIGHT KIDS」でデビューだそうです。

もう20年以上活躍していらっしゃるベテランさんですねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう昔の事になりますね。
すでに他の方が答えておられますが、彼女は1984年9月に「MIDNIGHT KIDS」でデビューしています。
そして1985年4月にリリースした3枚目のシングル「翼の折れたエンジェル」が日清カップヌードルのCMに起用されて大ヒットを記録しました。
「翼の折れたエンジェル」のほかに、「ちょっとやそっとじゃCAN'T GET LOVE」や「ともだち」という代表曲があります。

  • 回答者:aki (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に書かれていますが、アラフォーの私が中学生の時に大ヒットしました。耳に馴染んだ曲だから今流れていても「懐かしい」とか思いもしませんでした。知らない人には、よりカッコいい曲に聞こえると思います。

中村あゆみさんは、「翼の折れたエンジェル」の歌詞もメロディーも良かったうえに、彼女のちょっとしゃがれた声が魅力で、なおかつ、当時とても可愛らしいアイドルのような顔をしていたんですよ(今もですが大人っぽくなったので)。それでいて当時からロック魂がありました。

それらのギャップがすごく良くて、また今聞いてもカッコいいから応援したくなります。

  • 回答者:R35 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新人じゃないですよ~
既に他の人が回答されていますが、1984年にデビューしている超ベテランです。
1985年リアルタイムで翼の折れたエンジェルを聞いてました。
当時も大ヒットしましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今CMで流れているのは、1985年にリリースした「翼の折れたエンジェル」の
セルフカバー版だと思います。いい曲ですね。
デビューはそれよりさらに少し前です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る