すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

9月の子供の運動会でリレーに出ました。その際に転んでしまい膝を打って青痣になりました。
今も触られたりすると痛むんですが、病院に行った方がいいでしょうか?もしヒビが入っていた場合、ほおっておいても治るものなんでしょうか?歩いたり走ったりは普通に出来ます。触られるとズキズキします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-18 14:38:27
  • 0

9月に怪我をした場所がいまだに痛むとはおかしいです。
ひびは入っていても普段は何ともなかったりしますし(私は足の甲に皹がはいりました)
病院に行かれたほうがいいですよ。
私も気がつかずに他のことで行った時に調べてもらって解りました。

ほうっておいてくっつく場合もありますが、何か些細なことで割れたり折れたりするので
病院に行かれたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。病院に行ってみます。

並び替え:

もしヒビがはいってるとしたら自然治療では治りません
変なふうについてしまうと後が大変なので早めに整形外科へ行ってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然治癒は無理なんですね。病院へ行ってみます。ありがとうございました。

3ヶ月たっても痛みがあるのでしたらレントゲンとかで見てもらったほうが良いですよ。
骨折するより骨にひびが入ったほうが通院は長くなるので早めに診察を受けて専門的な治療を受けられることをお薦めします。
年を取ってから古傷ってでてきますから今のうちに完全に直したほうが良いですよ。

  • 回答者:ソーダです! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。年を取ってからのことを考えたらきちんと治すべきですね。ありがとうございます。

ヒビは自然には治りませんし、変についてしまうと
後が大変ですよ。
整形外科に早めに行かれることをオススメします。
私も行くのが遅れて、完治に時間がかかったことがあります。

  • 回答者:理恵 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早めに病院で診てもらうことにします。ありがとうございました。

9月の運動会と言うことは3カ月経っているんですよね。膝の打ち身は時間がかかりますが(経験談)ちょっと時間がかかり過ぎのような気がします。
もしかしたら半月板が損傷しているのかも。すぐに病院に行った方がいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

膝は時間がかかるのですね。ありがとうございます。病院行きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る