すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

接客業での珍質疑応答経験談を教えてください。5Pです。

  • 質問者:P連
  • 質問日時:2008-12-19 00:16:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

各(珍)回答ありがとうございます。実におもしろい。

並び替え:

その昔の夏、海の家でバイトをしていた時のことです。

ご婦人、「おでんは、ありませんか?」
私、「おでんは、ありません」
ご婦人、「おでんは、どこに行けばありますか」
私、「この時期、ここら辺にはないと思いますよ」
ご婦人、「この時期?お電話、なくなるのですか?」

ちゃんちゃん…

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジ打ちをしていて、お札と小銭をいっぺんに渡す時、
8千円と、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
(全然小銭がつかめないっ)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
(汗、、、、、、、、、、、、、、、、、(汗、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、425円のお返しですっっ

ったらお客さんから、
「姉ちゃん、間が悪いわー」 と突っ込まれてしまいました。
ごもっとも。

  • 回答者:ppp (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで肉まんを買いました。
「からし」お付けしますか?と聞かれる地域なのですが、店員さん、何を思ったか
「カレーお付けしますか?」と聞いてきました。
その場にいた人間、全員が大爆笑でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん屋でバイトをしていた頃の事。
いつもくるおじさんに
「今日は何にしますか?」
と聞いたら
「笑顔を一杯ちょうだい」
と言われたことです。
嬉しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランでオバサンが4人で来店された時の事です。

オーダーを伺いに行くと、仕切りオバサンが他の3人にウンチクを述べているところ・・・
「あらアナタ達知らないの? フォアグラは豚が探すのよ! 豚はフォアグラがダイスキなんだから・・・」
丁度私が行くと、「ねっ! あなたチョッとこの人達に説明してあげて・・・何も知らないんだから・・・」

私は、「オイオイ、それはトリュフだろ!」と突っ込みたくなりました。
私の頭の中では豚がブヒブヒ言い乍らガチョウを追いかけている姿が・・・・
可笑しくて耐えられなくなり何とかその場を離れようとしましたが、一応こちらはプロです。
お客様に恥を掻かせない様に「そうなんですか?」とお話したら
「あら、アナタ知らないの? もっと勉強しなくちゃダメよ!」

豚がフォアグラを探す話なんか知らないよ~
忙しい時でしたが奥へ行き、1人でお腹を抱えて笑ってしまいました。

  • 回答者:今は犬がフォアグラを探すのかな? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産関係の接客業をしてたんですが・・・。
ある日、土地の公図を見に来た方が登記上、
隣の家と協議して口約束で決めた境界線が自分の土地上を通っていることに気づき、
(つまり自分の土地を「取られた」ことになる)
積年の恨みでもあったのか、
その場で大声で色々と相手の悪口を言い続けました。
その相手、交友関係が広いようなことを最初に言ってたんですが大丈夫か心配になりました。
「壁に耳あり」と言いますから。

ちなみに土地の境界を押した押さないというトラブルは田舎では結構あります。
悪質なのになると境界杭抜いたり他人の土地に無理矢理家建てたり・・・。

  • 回答者:元接客業 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る