すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

昔ソフトボールをやらされていた人はいますか。
私は、硬球で野球をしたかったのですが危ないと言う事でソフトボールをやる事になりました。

  • 質問者:bb01ca
  • 質問日時:2008-12-19 08:20:38
  • 0

並び替え:

小学生の頃、町内の子ども会でチームを作り、全町内で毎年試合してましたよ。
強制でしたね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時ソフトボールクラブでした。飛んで来る玉が怖くてなかなか打てなかったのを憶えています^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子ども会でソフトボールが盛り上がっていたのでみんなやってました。
でも、5・6年になって本当にうまい子は野球のリトルリーグにスカウトされて移って生きました。

桑田(巨人)や西山(広島)が近くに住んでいました。うまく下部組織として人材を確保するシステムになっていたのだなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校のとき、ライトで3番でした。

  • 回答者:ぴろりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学時代は、ソフトボール部で、エースで4番でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生のときはソフトボール部でした。
これが結構楽しかったですよ。
やらされる、とは思わずに楽しんでください。

  • 回答者:うえの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学・高校とソフトボール部をやっていました。 充実した部活で、楽しかったです。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃はグランドが狭かったため、硬球はもちろん軟球も使用禁止でした。
さらにソフトボールですが、通常の大きさではなくベビーソフトという小ぶりのボールでゲームをしていました。

  • 回答者:夢想家 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リトルリーグは確かに硬球を使っているのであぶないと言われました。でもソフトって結構面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校はソフトボールのみでした。
やはり危ないという理由からでしたが、そのわりには
早朝練習とかあったりしてきつかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学でソフト部でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る