すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

旧品のムーニーのオムツがセールしています。
(Sサイズで80枚入りが980円です)
これってかなり安いと思うんですが、使ったことがないだけに使い心地がわかりません。
使った事がある方、どんな感じでしたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-20 23:30:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず1つ試しに買ってみたいと思います。
いい感じだったらまとめがいしたいと思います。

パンパースやメリーズに比べると若干肌触りがゴワッとしているように感じますが、
ギャザーがしっかりしていますし、ウエスト・足の付け根部分もしっかりフィットしてくれるので、ウンチ漏れなど滅多にしませんでしたね。
お肌が弱いお子さんでなければ、初めてのムーニーでも大丈夫だと思いますよ。^^

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの子はずっとムーニーを使っていました。
特別肌が弱い子以外はいけると思います。
ただSサイズはそんなに長期間使うことがないので
買いすぎに注意してください。

  • 回答者:C (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでは今 ムーニーを使っています。 
ウチの子には 合っていますよ。
他のオムツと比べても そんなに品質は落ちないと思います。
横漏れ等も 今の所ありません(^^)

よほど肌が弱い子でない限り 大丈夫だと思います。
激安ですから こまめに取り替えてあげるにも お得でいいですよね♪

私なら即買いですね~(^^)b

ちなみにウチの子は今5ヶ月でSサイズです。
そろそろMかな~・まだ大丈夫かな~と様子見の最中です。
Sサイズのまとめ買いは お子さんの体重・体格を見て考えてくださいね☆

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のメーカーのでもほとんど変わらないので試してみる価値ありです。
但し、子供の肌に合わないとかは試してみないとわからない・・・
(他のメーカーの物や新製品を使っても同じことが言えるので買いです)

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いと思うので試してみてはいかがですか?
私のとこも最近初めてムーニーを使ってみたのですが、(家は双子。毎日使う物だからいつも同じだと私が飽きる)前や後ろのギャザーはすごく良いのですが、うつ伏せで長い時間遊んだりとか、夜中一度も起きなかったりとか、おしっこ必ず漏れてます。吸水量が他より少ない?って思ったほどです。他に気になるところはテープとその周りの部分が少し頼りないかな。パンパース、メリーズ、グーン今度はGENKIを試そうと思ってます。

  • 回答者:ボビー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いですね、うちは最近はメリーズですが、比較してもそんなに品質はわるくないですよ。
その値段なら迷わず買いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いっ!!
買いです。

うちはずっとムーニーを使用してますが、ほとんどもれもなくかぶれることもありませんでした。

  • 回答者:やすさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ  それはお買い得ですよ。
品は確かな物です。
横モレが無い優れものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーニーは良い方でした。
ただ、Sサイズで80枚となると大量に買うと
使い切る前にサイズアウトしてしまう可能性が高いと思います。
(確かに激安だと思います。
 さらにMサイズでそれだったら即大量に買います)

お子さんにもよると思いますが、パンパよりは太ももの付け根の
ところがムーニーのSサイズは少し小さいので
ゴム部分の跡が残ったりもします。
(サイズが丁度とか少しSでも大きい赤ちゃんなら問題ないです)
赤ちゃんって太もものあたりがムチムチしているので
その辺りが気になるかもしれません。

通気性やウン○の横モレなどは問題なかったですよ。

  • 回答者:プーさん柄 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いました。お勧めです
漏れも少なく、問題なかったです。
安いので買った方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る