すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

日経平均は年内に9,500円を超えるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 21:24:17
  • 0

並び替え:

年内ではありえませんし、来年も年初ではありえないですね。

来年半ばであればもしかしたら復活してるかもしれませんが…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も無理ですし来年も無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年中は難しいと思います。
よっぽど好転するニュースが無いと・・・。
もう休暇に入っているところもあるし、難しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9500円を超えるまでは行かないと思います。

  • 回答者:ゆうみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年内は厳しいと考えています。

予想レンジとしては、8500円~9000円ってところをみています。

来年、オバマ政権の期待感から1回上げて、1万を超えて、
また、経済があがっていないと判断されて、下がる。(9000円程度)

厳しい状況が続きそうですね。

  • 回答者:エックスデー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に年内は8400(下限一応8000)-8700のBOXでしょ。
年初、もしかしたらご祝儀で9000タッチあるかも。
オバマ就任までは底堅いと予想しますが、就任後政策要求相場となり、下へ。そこで大底をつけるかなあと
ただし、そこがいくらになるのかはわかりません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

企業の収益予想がどんどん下方修正されていくので当分は上より下に行く可能性のほうが多いのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひょっとするとひょっとするかなと・・・。

でも厳しいかな?
電子化の影響もあるだろうし・・。

でも案外強く終わるんじゃないかと・・・。
ほとんど期待ですけどね。もちろん、本格的上昇じゃないですけど。

  • 回答者:9500 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうあがいても無理でしょう。
今後、企業の経営環境は、益々厳しくなります。
9500円は、来るとしても、来年の半ば以降でしょう。

  • 回答者:凡人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年内は無理だと思いますが、年明けに
お正月ムードと一緒に(?)まずは
9000円台まで持っていって欲しいですね。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカの経済が回復しないと無理でしょう。

  • 回答者:ピコ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年内超えは無理だと思います。来年後半から上昇と見ています。

  • 回答者:大和 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市場参加者が少なすぎますので現状では
年内8000円を防衛するのが精一杯でしょう。
でも大口資金がいつ突然流入するかわからない状況です。
大口資金が流入すれば9500円はあっという間に超えてしまうでしょう。

それまでは割安の優待株を集めつつ、売りと買いでさや取りしか出来ませんね。
資金のほとんど投入するのは自爆行為になってしまいます。
内需株と不動産株だけです。少しだけ底上げしたのは・・・。

  • 回答者:バホ投資家 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末相場ですし、徐々に出来高や売買高は減るだろうと思います。本年の大発会では売り浴びせが出ましたが、来年頭も危険なのでリスク回避で売られる事はあっても、買い圧力なるようなリスクを取ろうと言う動きは少ないと思います。

実際に、現在は11月より出来高が小さい事も含めて先物に振り回されている状況ですし、お化粧買いがありそうだとは言え、余程のサプライズが無い限りはあと1000円も上昇するとはとても思えません。

先週は出来高は上昇しましたが売買高が小さく、取引状況も値嵩株よりもやや低位株に偏っていると思われます。このような時は買い圧力にはなり難いと思います←日中足レベルでの乱高下し易く、乱高下の末に大引けを迎えてみれば大した事は無かったと言う事が多くなるように思えます。

また、株式電子化の影響で25日から年末に掛けて取引停止銘柄が銀行系持ち株会社、NTT、JR東等に発生しており、これらも出来高縮小に影響すると思います。

とは言う物の、出来高が小さい時にちょっとしたサプライズがあると爆発的に沸騰する可能性もあるので、微妙に楽しみではあるのですけどね←その場合は大発会での反動下落が益々怖いけど(笑。

いずれにしても、本格的に上昇するためには景気懸念が払拭されない事には、どうしようもないのですけど…^^;。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょうねぇ~。暗いニュースが多すぎます。(マスコミの強調し過ぎのきらいがあると思いますけれどね)

  • 回答者:今年は散々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失業者が増えているという暗いニュースばかりで、上がる要素は無いと思う。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうあと6営業日しかないので無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり行って無理でしょう!

9000円を越えるかも心配状況です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
よく上がっても、9000円行くか行かないかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年内は無理だと思います
9000円が良いところだと思います

  • 回答者:特 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年内は無理でしょう。
9,000円を超えればいい方だと思うんですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年内にそこまでの到達は厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トヨタが減配という最大の山場を迎え、年内6000円台を割り込まないか心配しています。政策金利を下げたところでもう殆どカードがなく、インフレにならないようにするのがやっとではないでしょうか。株主重視の姿勢も一気に変わりそうで株価は下振れの要素しかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年内は厳しいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。しばらくはいっても9000円だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんなに政治が迷走しているのに、とても無理だと思います。私は、良いところ8,500円確保ではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理ですね
9000円を一時的にこえても、9500円越えは無理と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は営業日ベースで残り7日ほどです、しかもクリスマス前後は市場が閑散としてしまい膠着状態が予想され期待できないです。
そう考えると超えもしないが大きく下がりもしない感じて年内は凌ぎそうな気がします。
逆に年さえ明けてしまうと急ピッチでさらに落ちていきそうな気がして個人的には不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら無理でしょうね。
この原因の発端は、アメリカですからね。
アメリカ依存の経済関係では、回復する見込みはとうてい見込まれないでしょうね。

年明けて、アメリカの大統領が替わろうとも金融危機や株式危機が解消されることはないでしょうね。
アメリカの大統領が替われば一時的に多少なりとも変動はあるかもしれないけど、あくまでも一時的なものであり、今年以上の最悪な状況に追い込まれることとなるでしょうね。

日本国政府もアメリカばかりに目を向けるのではなく、他の国々に対して目を向けることも大切ではないかと思われますよ。
今回起きている現象は、アメリカが引き起こした問題によって全世界に影響を与えてしまっているのですからね。
一番最初に、アメリカの大手企業である自動車会社のGMも近いうちに日本で言われる「会社更生法」の申請をして倒産することでしょう。
その為、まだまだ良い方向に向かうことなど出来ないでしょうね。

  • 回答者:teruyuki (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在の情勢から考えて、あと10日足らずで、9000円を一時的にこえても、9500円越えは無理と思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいと思います。
アメリカがドルを大量に放出しているため、しばらくは円高ドル安が続くでしょう。
日本の製造業には厳しい状況が続きますので、当面は株価はうろうろだと思います。

  • 回答者:tune (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状況だと厳しそうですね。
ビック3の具体的、かつ、画期的な救済策が、今日、明日にでも
出てきたら別だと思いますけれども。
9000円以上で年越しできたら、万々歳だと思います。

  • 回答者:ぼぼ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年内ということであれば、可能性は限りなくゼロに近いと思います。
個人投資家が、若干の買い意欲があっても、機関投資家が積極的に買い込む状況にはありまsん。
よって、年内という限られた期間では無理でしょう。
9500円という株価水準は、来年後半か再来年になると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値動きのあるものですから、絶対というのはないとおもいますが、ほとんど無理だとおもいます。

上昇するには、何か好材料がないと上がりませんが、そのような材料が出ることがほとんど期待できないので。

ま、日本のどこかの研究所が常温核融合の実用化技術を開発したとか、石油依存型経済の根底を覆すようなことでも起これば別ですが。

  • 回答者:回答者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な見解を述べさせてもらうと、絶対にムリだと思います。
あまり注目されていませんでしたが、今日もあのポラロイド社が経営破綻したというニュースがあったし、しばらくはアメリカの混乱は続くでしょう。
当然ながら、日本の市場もそれに伴って、今年中しばらくは8000~9000円前後をウロウロすると思われます。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年内には超えないと思います。
アメリカの情勢からして、年が明けてもすぐには期待できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。
世間は、今の施策で安心感は何も持ち得ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理なのではないでしょうか。9000円になれば良い方だと思いますよ。

  • 回答者:へっぴりごし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。
9000円台でも無理だとふんでいます。
BIG3のつなぎ法案だけでは、投資家は動きません。
もっと根本的対策が、待たれます。

  • 回答者:azxscdfv (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年内は厳しいと思います。
ただし、年明けは、オバマ大統領就任期待で9500円くらいまで
いくかも知れませんね。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは無理です。
アメリカも未だに景気回復の糸口は見えないし、日本も全く好転しそうにもない中で9,500円は、ハードルが高すぎます。

  • 回答者:株大好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る