すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近の千円カット(美容院)はおしゃれなんですが、女性が行くってのはありでしょうか。。??

入りたいんですが、勇気がなかなか。。汗

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-22 10:20:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

行ってみようと思います。

私は行きますよ
確かに待っている人は男性とお子ちゃまだけっていう事がほとんどで、女性が待っていたり、カットしているところを見ることは皆無ですが、お店の人に聞くと、人数は少ないけど、女性もいますって言ってました
駅の中のお店なら入りにくいかもしれませんが、商店街なら、買い物ついでに女性も比較的来店しやすいようです
上手いヘタがあるのですが、時間がない時とお金がないときは便利です
いつも私は1000円カットです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありですよ!
うちは近所に1000円カットのチェーン店が2種類3店舗ありますが、どこも普通に女性客が入っています。
私も使っていますよ。前髪だけ切りたいとか、ボブみたいな髪型の時は1000円カットのお店で充分です。安いし、美容院に行くより時間も短いしとても助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありです。私は2回連続で同じ所に行っています。3500円の所も良いけれど変わらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですよ。
男性の方が多いですが、別に女性が利用しても浮きません。
私も何度も行っています。

女性の理容師さんもいるので、特に違和感も感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありありですよー。私もしょっちゅう行ってます。
ショートなものですぐ伸びちゃうんですよ。 今ではもう顔も覚えられて
お姉さんと世間話するぐらいの仲です。
お兄さんも 無口だけど仕事はできるし高い美容室にもひけをとらない。
しいて弱点言うなら シャンプーして欲しいところかな?

  • 回答者:帰宅したらすぐ洗髪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですよ。
高い所と全く変わりません。
安いしお得ですよね。安いので毎月行けるので、
高い所で行けずにボサボサでいるより、ずっと綺麗でいられます。

  • 回答者:ヘアースタイル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は気にしないで行きます、以外と大丈夫ですよ。
昔は男性のみと言うところもあったようですが、いまやそんな事言ってられないでしょうから。
「初めてです。」って言ってしまえばすごく親切にしてくれるかも。(常連さんには親切じゃないということではないですよ)
普通の美容院よりうっとうしくなくて自分は気に入っています。

  • 回答者:一度体験のつもりで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代主婦です。わたしも行く勇気はありませんが、ママ友で何人か行ったと言う人を聞きました
「女性でもいいのですか?」と聞いてみていい感じで「どうぞ!」って言ってくれて、カットも女性がしてくれた。らしいです。
あとボリュームをおさえたいから、少しだけ透いて欲しいというかんじで入った人もいます。

  • 回答者:えみちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の近所の1000円カットはイオンの一角に店舗があって、昼間は買い物ついでの女性客がいますよ。
私も値段に吊られてたまに利用します。

  • 回答者:カット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思っています
いぜんおしゃれな美容院風のお店が駅前にあってよく言っていたのですが
やはり1000円では無理だった見たいですぐつぶれました
そこは女性がまあまあいました
やはり美容関係はある程度値段がしないと難しいみたいです
そこは微妙な女性しんりでしょうね

  • 回答者:ぽにゃn (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かになかなか入りづらいですよね・・・・。
私も1度行ったことがあります。
前髪のみのカットだったのですが、度胸いりました。
入ってみると意外と大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですよ。
私も以前行っていましたが、無くなってしまったので今は1500円の所に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行っているところは1000円じゃなくて1500円なんですが、さまざまな年代の方が来ていますよ。美容室なんであまり男性の方は来ません。

お店がチェーン店何で格安でかっとしてくれます。私はこの店以外行ったことがないのでどれぐらい違うのかわかりませんが全然支障はないですよ。昔はオーダーするのがよくわからなくて、今一な髪形にされたこともありましたが、ちゃんとオーダーすればその通りにしてくれます。
そのお店は美容師さんが多いので、予約を入れずに切りに行けるのがメリット何で学校帰りの人とかもいますよ。

  • 回答者:とおりすがり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所の店は老若男女いろいろ来てますよ。まあ、確かにオッサンが一番多いような気はしますけど。

  • 回答者:自営業 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前髪とかそろえたりするときは使っていますよ。
女性もちらほら見かけます。
安心して行ってきて下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですよ~私も行ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は千円のとこじゃなくて大人1500円(税別)のところで以前切ったことありますが、あまり上手ではなかったので今は行きません。今は3000円あればお釣りくるようなとこにしてます。まあそこもいまいちだけど他はもっと高いし、パーマとか髪染めた方がいいですよとかの誘いがきらいなんで・・・
5歳の息子は千円カットにしてます。 でもタラちゃんみたいな借り上げはやめてくださいっていつも言ってます。 前に子供はほとんどそんなカットされてたので。
安くてそこそこの技術なら千円でもいいんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ありですよ!先日、まさにうちの妻が行ってきました。
「女の人だらけだったよー」って言ってました。
それは結構意外でした。流行ってるんですかね。

とにかく全然大丈夫みたいです!

  • 回答者:参考になれば (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし行きましたよ一度だけ。
要望とかいろいろ出来ないのでほんとに一度だけでしたけど。
その時は他には女性はいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る