すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ネットバンクについて質問です
各社赤字のようですが、これから黒字転換すると思いますか
イーバンクを使っていて、これからSBIをメインにしようかと思うのですが
どうでしょうか

===補足===
自分が倒産時面倒なのもですが、純粋にネットバンクの今後がsooodaの今後と
同じくらい心配です
コンだけ赤字でどうなのかと、、、

  • 質問者:ぽにゃn
  • 質問日時:2008-12-22 11:55:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうです

並び替え:

転換はまだしないかもしれません。
まだ、サブプライムローンから抜け出せないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクをさけてSBIネットバンクにした者です。

やっぱり怖いので極力安全な方にいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクをメインバンクにしようかと移していた矢先に赤字になってしまい、どうしようか検討中です。
とりあえず、SBIをメインに考えています。
イーバンクはオークション取引用として利用するつもりですが、どうなるんでしょうね。
政府の助けが入って倒産は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の銀行の多くは、アメリカの投資ファンドに投資させてるので、もろに影響受けてるのでしょうね。
政府が助ければの話でしょうけど、どこか合併されるかもしれないですね。

  • 回答者:bbbb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクより、住信の方が金利いいので変えようと思い口座つくりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イーバンクは少し厳しいかもしれませんね。
黒字転換まではなかなか遠いと思います。
サブプライムローンの損害が大きいです。

それに対し、SBIは住友信託系なので
銀行業以外の分野も強いですから
安心できると思いますよ

  • 回答者:特 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

eバンクはサブプライムで相当ダメージを受けました。
サービスもかなり低下しましたし、金利も有利性が薄らいできました。
楽天との提携で、楽天も金融商品の幅が広がるし多少は安心感が出てきました。
私もSBに移行を考えていました。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、

銀行業の主体企業なら、数年後に黒字にならないと…。
でもセブン・イオンのような、場合、グループ(連結決算)なので本業が黒字化であればそれなりに銀行維持に注がれたりしますけど…。実態が実態だけに予想が…。

  • 回答者:P連 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答¥ありがとうございます
あ、ぐうぜん円マークが、、、
奇跡的に円マークが出ました!
どうして出たのかわかりません

SBIは、住友信託と一緒に業務を行っているので
安心だと思って、イーバンクから替えました。
業務内容が多岐にわたっているので将来的にはイーバンクよりも使い勝手がよくなると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも同じ感じです

外貨などでなんとか持ちこたえてるって感じかも・・?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのかもですね

黒字転換、、、、何で儲けていたかですよね!
今、儲けの出る商品って難しいのでは?
その為に、色々と手を尽くしているのだとは思いますが、、
個人/企業に貸してって事では無いでしょうから。。

ネットバンクだと、手元に戻す為には、何処かの銀行経由となりますよね!
その時の手数料が、どかっと増えたりって心配ですね!
店舗のある銀行だと、窓口利用で手数料無しでおろせますが、、、
その辺りも、良く考えてから利用された方がと思います。

ちなみに、普通の銀行等でも、ネット利用での定期なんかは、0.25%上乗せってやってます。
今回のゼロ金利で、どうなるかは??ではありますが、私のメインバンクで、3年(半年複利)300万未満で、0.65%になってます。

===補足===
今回の質問/回答で、どう考えが纏まりました?
全くですか?
無意味でしたか?
あまり真剣な感じが伺えなかったですものね、
遊び・・・

  • 回答者:とむ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

イーバンクも、相当経営が厳しくて、当初売りにしていた特典が徐々に廃止されて着てますが、過般、楽天が、東京都民銀行楽天支店をイーバンクに移管してまでてこ入れして行くとのことですので、今後は、ヤフーとジャパネット銀行と同じくらい関係が深くなって、一挙に改善されるのではないかと思っています。今後は期待できると思いますよ。
 SBIは、完全に住信の子会社ですから、全く安全・安心です。証券との関係も深いので、持っておいたほうがいいと思います。
小生も両方の口座を持っています。円預金の利率も、外貨預金の利率も両行とも、微妙に異なるのですが、いつも相手方と比較して、ちょっとづつ高くなるように競っているような気がします。

===補足===
住信SBIネット銀行ですから、住友銀行とSBIとのコラボですね。安心度は高いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SBIグループだと思っていました、少なくとも半分はSBIだと思っていましたが。

仮に破綻しても1000万円までの預金は保護されるから問題ないのではないかな。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう問題ではないんですよね

金利がよいので、SBIに乗り換えてもいいと思います。

赤字で倒産しても、1000万までは保証されますが、不安ですよね。
私も検討中で、SBIを候補にいれていました。
(SBIは、銀行の役割以外にオンライントレード等も堅調)

  • 回答者:さち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧乏なんでつぶれても問題ないんですが
サー^ビス停止が痛いですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る