すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

現在のアルバイト先ですが、今まで週5日ぐらいのペースで勤務していたのですが、経費削減とやらで来月からは週2日ぐらいの勤務になると店長から言われました。
個人的には1ヶ月の目標金額があるので正直厳しいです。
お店の事情もあると思いますが、こういったシフトの削減って法的に問題は無いのでしょうか?
ちなみに入社時の労働誓約書では勤務は週5日で署名と捺印をしています。
注釈で「状況により勤務日数は変動する可能性はあります」との記載はありますが…

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-26 01:32:11
  • 0

並び替え:

ほかの仕事を探されたほうがいいですね
店長に強く言っても今後の仕事がやりにくくなるだけですし、
突然解雇されている人があふれていますし
ただ最低限あと3ヶ月は厳しいはずなので慎重に

  • 回答者:ぽにゃn (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

契約書に書いてあるなら仕方がないですね。
他のところを探すか?掛け持ちするかのどちらかですね。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後の一文がある以上、やむ終えないかもですね。
個人目標があるのであれば、もう少しかせげる処を探すほうがいいかもですね。

  • 回答者:匿名で (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

契約書にも書いてあるのでは・・・他のバイトを探したほうがいいと思いますよ。
今のバイトをとりあえずキープしておいて、次が決まってから両立するか1本にするか決めたほうがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

注釈で「状況により勤務日数は変動する可能性はあります」って書いてある以上
経費削減の状況に当てはまるので 何の問題も無いです。
企業側も弁護士と上手く作っていますからね。
もぅ一個バイトされるか
新しくバイト先を変えるのがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る