すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

映画、ドラマで面白くて感動できる作品を教えてください。有名な作品は見てるので穴場的な作品をお願いします。1~2行の簡単なあらすじもお願いします。

  • 質問者:未熟映画マニア
  • 質問日時:2008-05-06 03:13:05
  • 0

並び替え:

トム・ハンクスの穴場的な映画「パンチライン」がお勧めです。スタンダップコメディショーに出演するのが楽しみの主婦(サリー・フィールド)と、コメディアンで有名になりたい学生(トム・ハンクス)のほのかな恋愛感情と互いの尊敬、優勝すればテレビに出れることになり。。フォレスト・ガンプでも共演しているこの二人が、それ以前にとても楽しい映画に共演しているんですよ。隠れた名作だと思います。

  • 回答者:鮭茶漬け7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「おいしい生活」という映画。ヒューグラントなんかがでてます。
銀行強盗を企む連中が作戦の一つとして開店したパン屋が思いのほか繁盛してしまい・・・という漠然としたあらすじですが、面白いのでつづきが気になれば見てください。

  • 回答者:剣玉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

前に、昼のロードショーで「普通の人々」と言うB級映画を見ました。

長男が次男を助けて死んでしまい、家族が精神的に不安定になる。
次男も鬱になって精神科に通う話です。
凄く暗い内容なんですが、それが凄く、ついつい笑ってしまう内容なんです。
「見たー」と言う気分になります。
かなりツボでした。
あ、でも感動は出来ません…

  • 回答者:ゆん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国ドラマですが、「ごめん、愛してる」は何度見ても泣けてきます。主演は「バリでの出来事」のソ・ジソプ。決して報われることのない無償の愛を描く悲しく切ないラブ・ストーリーです。

「宮~ラブ・イン・パレス」は面白くて感動します。韓国がもし立憲君主制で皇帝がいたら~という設定で繰り広げられるラブロマンスです。「コーヒープリンス1号店」のユン・ウネと、「魔王」のチュ・ジフンが出ています。

カン・ドンウォン主演の「1%の奇跡」もかなりお勧めです。財閥の孫と女教師のラブコメディです!!

  • 回答者:くみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私のオススメは「オンリーユー」です。
古都ローマを舞台にした運命の糸に結ばれた男女の恋を描く、ロマンティックラブ・ストーリーです。
1994年の作品で、独身時代に何度も繰り返しこの映画を見ました。
ちょっぴりイタリアを観光している気分も味わえます!
そして密かに今も運命の出会いを信じています。

  • 回答者:夢見る夢子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

バブルへGO。バブル時代ってこんなだったんだぁーって思うことがたくさんでした。

  • 回答者:まゆこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

スターゲイトがおもしろいです。惑星間のいろんなところに移動できるゲートがあり、そのゲートを稼動させ探検をする未来映画です。

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「12人の怒れる日本人」多分、三谷幸喜の作品です。
ずいぶん前の映画ですが、もしも日本に陪審員制度があったらみたいな話しで
陪審員に選ばれた人達の、それぞれの思いがころころ変わって面白かったですよ。
感動したのは「レナードの朝」です、これは有名。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

有名な作品ですが
「かもめ食堂」 日本映画
小林聡美主演
ヘルシンキでサチエ(小林)が営む食堂に集まる人々の話。
あらすじはなんて書いていいのかよく分からないけど、日曜の午後にまったりと観たい映画。

「白い犬とワルツを」 アメリカ映画(?)
テリー・ケイの小説の映画化。長年連れ添った妻に先立たれた老人<サム>。たくさんの子供たちの愛情に包まれながらも寂しくてたまらない。そこに自分にしか姿を見せない白い犬が現れ・・・。深い愛に満ちた映画。
私は原作の小説のほうが好きですが、映画もよかったです。ちなみに日本版で仲代達矢が演じたものもあるようですが、こちらは観ていません。

「ストレイト・ストーリー」 アメリカ映画
デイヴィッド・リンチ監督。73歳の老人が500キロ離れたところに住む兄が病に倒れたと知らせを受け会いに行こうとするが車の免許がないので、時速8キロのトラクターで出発する。


メジャーどころなのかもしれませんが私の好きな映画たちです。どれも笑いあり、涙あり、ほっこりまったりする作品です。

  • 回答者:まこと (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

さんまとしのぶが出ている いこかもどろか
この映画はとても笑えます。
二人で強盗になり、逃げる話ですが、映画館で大笑いした程です。

  • 回答者:りゅうとら (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

ひたすらながいですが、チャングムの誓いがお勧めです。
韓国のドラマは基本的に、予想している内容から2転3転と話がかわり、焦点がかわってくるところがおもしろいです。

この話は宮中が舞台で、女官のストーリーなんですが、いろんな試練があって、やきもきするところもあれば、感動もあり、笑いもあり、はまると思います。

  • 回答者:りんりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

「ウェイクアップ! ネッド」
アイルランドの小さな村で、宝くじの当選金をかすめとろうと
画策する村人を描いたコメディです。
奮闘するじーちゃん達が実にいい味出してます。
全編大いに笑わせつつも、若造には出せない「ながの友」の
味わいで、しみじみほろりとさせてくれます。
数少ない「悪役」の扱いもちょっと愉快です。

「スナッチ」
ダイヤモンドをめぐって、小~中(大もいるかな)悪党達が
起こす事件の数々。(またかすめとる話…)
お好みにもよりますが、ツボが合えば相当笑えると思います。
出てくるヤツ出てくるヤツ、いちいちおかしい人物造形が
たまりません。
※ハリウッド・スターが若干1名「チョイ役でもいいから」と
 出演を希望したため、ひょっとしたら有名どころにあたるかも。
 とはいえ、あくまで「one of them」に徹しており、彼ありきの
 映画では全くありません。
 (現段階ではスターが2名になっているかな)
個人的にはツッこみどころ満載、何度観ても笑えます。

上記2作、惚れたはれたはほぼ無関係なので、ロマンスによる
カタルシスは得られませんが、楽しんで観ていただければ。

  • 回答者:私見ですが (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

『世界でいちばん不運で幸せな私』
有名かもしれませんけど、最近知ったので。。

 フランス・ベルギー合作映画。
 子供のころから、変わったゲームを続けた男女(美男美女)のラブロマンス。

ホントに変わってて、賛否両論なので…それを踏まえて観てください(笑)

  • 回答者:BLACK (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

「チャイニーズボックス」

香港映画。香港返還にからんだ話です。主演コン・リーがすごいいいです、音楽も。

  • 回答者:なお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ジーン・ハックマンが出ています。
ほのぼの少ししょっぱい家庭ドラマと言う感じでしょうか。

銀河ヒッチハイク・ガイド
SFです。ハチャメチャです。

両方ともあまり肩肘張らず見られるちょっとした良品です。

  • 回答者:空木 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

冬ソナの次は、パリの恋人(韓国ドラマ)ですよ!とても笑えてスカッとします。そして感動して泣けます。

  • 回答者:まりこママ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

冬のソナタですね。何回見てもいいですね、ヨン様。

  • 回答者:まり (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

ヨコハマ・メリーですね。単館系の映画でしたがとても感動しました。ストーリーを簡単に言うと顔を白く塗り横浜の街角に立ち続ける老婆。戦後50年間、娼婦としての生き方をつらぬき、“ハマのメリーさん”と呼ばれた彼女は、95年冬、忽然と姿を消しました。ドキュメンタリー映画です。DVDにもなっているので是非ご覧になって下さい。

  • 回答者:norainu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

好みが分かれるでしょうが、わたしならノンフィクションを題材にした
映画をおすすめします。(最近では「東京大空襲」や「硫黄島からの手紙」等)
製作者や出演者の有名どころなフィクション系は、ストーリも見え見えでつまらない
感じがするので。

  • 回答者:ぱるひい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

DVDになっているテレビドラマですが、「淋しいのはお前だけじゃない」はお薦めです。
サラ金から借金を抱えた債務者たちが、劇団に入り一座として旅回りをしていく中で、芸の面白さに引かれていく・・・ 後は見てもらうしかないのですが。
この作品で、脚本の市川森一さんは向田邦子賞を受賞しています。
傑作です!

  • 回答者:イケピー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

『デスパレートな妻たち』が最近またハマっています。
アメリカの普通の主婦4人のそれぞれに抱える悩みをおもしろおかしく送るドラマです。サスペンス的要素もあり、何度見ても視点を変えてみることができて飽きません。

  • 回答者:デスパ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

穴場的かどうかはわかりませんが「深呼吸の必要」を挙げてみたいと思います。
キャストは香里奈・谷原章介・成宮寛貴 ・長澤まさみ・金子さやか ・久遠さやか・大森南朋…他です。
人手不足な農家のさとうきび畑の収穫を手伝うアルバイト「きび刈り隊」の募集に応募して全国各地から沖縄のとある離島にやってきた若者達の物語です。「きび刈り隊」とは、数万本のさとうきびを1ヵ月ほどで刈り取らなければいけないという過酷なアルバイト。
初対面の彼らは、滞在中、農家で寝食を共にし、過酷な収穫作業の毎日を過ごしていきます。そんななか垣間見えるそれぞれの過去、悩み、希望。そんな若者たちの間におこる、出会いと葛藤、心の交流が、沖縄の美しい自然の中でさわやかに描かれています。

  • 回答者:はちょ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

感動出来たのは、もう30年も前のアメリカ映画ですが「グッバイガール」です。
日本でもこの映画を元にしたミュージカルが上演された程、ニール・サイモンの脚本は良く出来ています。
男に裏切られた子持ちの元ダンサーと俳優志願の男の3人の同居生活を描いたコメディですが最後には感動が待ってます。
主演のリチャード・ドレイファスはこの作品でアカデミー主演男優賞を受賞しました。

  • 回答者:7up (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

「宮廷女官チャングムの誓い」面白いです。
イ・ヨンエさんがきれいです。

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

101次求婚(日本で放送されたドラマ「101回目のプロポーズ」の韓国版ドラマ)
ストーリーの組み立てはほぼ同じですが登場人物がユニークで笑えて泣けます。
主演は冬のソナタでおなじみチェ・ジウです。

  • 回答者:ロンロン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

アポロ13などいかがでしょうか?
トムハンクス主演 アポロ13号打ち上げから、トラブル発生 地球帰還までの実話を元にしたもので、地上スタッフ(NASA) 家族ドラマが織り込まれております

  • 回答者:PPL (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

メゾン・ド・ヒミコです。
末期がんのゲイの父親がいるゲイの老人ホームで体験したことで成長していく女の子のお話です。
ストーリーもさることながら室内のセットが素敵、柴咲コウの衣装が素敵、オダギリジョーがどの作品よりもカッコいいです。
まったりとした展開なので、サスペンスやドキドキ感を求める人向きではないです。

  • 回答者:ぺんち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「日本沈没」です。
日本版「アルマゲドン」 で、草薙君のシュールな演技が絶妙です。
意外な有名俳優が目白押しで出演しているのがGoodです。

  • 回答者:たまご (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは一年前から韓流ドラマにはまっています。
とてもおもしろく感動する作品が多いです。
特にお勧めしたいのは「宮廷女官チャングムの誓い」「プラハの恋人」「復活」
など多数あります。
わたしはいつも無料のGYAOで見ておりますが、あらすじは見てのお楽しみ・・・

  • 回答者:レモンティー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

『サーティーン あの頃欲しかった愛のこと』
友人関係の悩み、親への反抗etc.思春期から大人に変わる難しい時期を描いた作品。個人差はあれ誰もが通る道なので中々共感できました。既に観てたらごめんなさい。オフィシャルあったので載せておきます。
http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/

  • 回答者:mana (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「耳に残るは君の歌声」
切ない恋愛を描いた作品

  • 回答者:きく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「マリリン・モンロー ラストシーン」

モンロー映画初のヌードシーンや降板事件など、様々な話題を巻き起こしながら未完となった映画「Something's Got To Give」。その貴重な映像と撮影シーンに、当時のエピソードを織り交ぜ、死の直前のモンローの素顔に迫る異色のドキュメント。

「愛を乞うひと」

過去から現代へ、そして日本から台湾へ。壮大なスケールで描く、三世代の母と娘の心の軌跡。原田 美枝子の二役が見もの、相手役は、中井 貴一。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る