すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ガンダムの映画が新春ということで再放送されました。やはりファースト世代にはたまりませんでした。ところで印象に残ったのってありますか?私はやはりララァの戦死のあたりです。なんか切なくなります。

  • 質問者:アムロいきまーす
  • 質問日時:2009-01-02 19:50:18
  • 0

並び替え:

ファーストではガンダムが第一作目で始めて動く時ですね。

ガンダムはここから始まったんだなって感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくら装甲が厚くても・・・・です
敵でなければきっとアムロと分かり合えたと思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シャアとの戦いは迫力があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランバラルの最後ですかね、もっと見たかったキャラです。
ザクとは違うのだよ!!ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりシャアとの戦いですね。
戦っていてもどこか美しさがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラさんの入浴シーンですね。
それとアムロのお父さんの作った装置を本当にガンダムに装着していたら性能が上がったなんてことはないのかな…とか考えてしまいました。

  • 回答者:しろいの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ララァとアムロが戦いながら対話するシーン(というかセリフ)です。
「守る人も守るべきものもないのに」というララァの問いかけが痛いです。

確かにアムロほど孤独な主人公はあまりいないんじゃないでしょうか

===補足===
再び宇宙に出た最初の戦闘、ドレンのキャメル艦隊の戦いでまるで戦闘マシーンのように冷酷に戦うアムロ、というのも印象的です。
ガンダムシリーズにおけるニュータイプ=単に異常な戦闘力を持つパイロット、という図式の始まりのような気がします。

  • 回答者:ファースト世代 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マチルダさんの戦死です。
ホワイトベース上で全員が敬礼しているのが切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分的にはシャアの最後だね

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リュウ・ホセイが、ハモンさんの乗ったドップに、コアファイターで突っこむシーンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガルマが死ぬ時です。
死んだガルマよりもシャアのほうが印象的でしたが・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何といってもスレッガー・ロウでしょう。
職業軍人としてのあるべき姿を見せてくれた、漢の中の漢です。
カムラン・ブルームを殴ったり、ミライ・ヤシマを殴ったのもちゃんとした
理由がありますし、チャラいようで実は筋が一本通っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウッディ大尉の死ぬシーンです。彼は立派な軍人だったと思います。

  • 回答者:garuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファーストでは、最終話のシャアとアムロの激闘です。
ガンダムの顔が吹っ飛ばされるシーンは、ある種感慨深いものがありました。

それから燃えたのは、ビクザムにGファイターと共に突撃するシーンです。
拡販ビーム砲とiフィールトを備えたビグザムは反則的に強く、ここでは正統派アクションアニメ路線で、理屈なしに面白かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マ・クベです。

死ぬ間際まで北宋の壺をだいじにしていたのが印象的でした。

部下のグラガンには分ってもらえませんでしたが。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マチルダの戦死のあたりが切ないですね

  • 回答者:お正月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リュウの死です。
ガンダムが後方からクラウレ・ハモンの攻撃を受けた時に、怪我を負ったリュウがコアファイターでマゼラトップに特攻して、アムロの危機を救ったシーンが印象に残っています。

  • 回答者:ハヤト・コバヤシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ララァと初めて出会う場面の、湖の上を白鳥が行く姿とか、雨がやんでララァが光の中へ飛び出してゆく場面とか、その後のシャアと出くわす場面です。

  • 回答者:マニアック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミハルの亡くなるシーンがなんとも…。
民間人であろうとも戦争は容赦なく戦いに巻き込んでいくところが考えさせられます。
カイニとってもターニングポイントになる事件ですしね。

  • 回答者:カイが好き (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る