すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

税理士へなるために有利な学校があれば、教えて下さい。

  • 質問者:hide
  • 質問日時:2009-01-03 08:32:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答を頂き、御礼申し上げます。

並び替え:

大原簿記専門学校がいいですよ。コースが色々あって税理士コースもあるんで。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大原がいいと聞きます。
大原に行くのを希望してた友人ですが、高3の担任のおかげで、
大学に行く羽目になり、大学でも税理士の免許は取れると聞いてたのに、
なくて、何が何でも大原に行くべきだったと今だに言ってます。

  • 回答者:凧揚げした? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大原がいいと良く聞きますね。

ただ、有利な学校に入っても最後は自分ですけど・・・.
頑張って下さいね☆

  • 回答者:ぽんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TACと大原がいいと税理士の兄が言っていました。
兄は大原です。
LECは法律系には強いけど税理士なら断然この2校だと
言っています。。

===補足===
ご存知でしょうが、大学院に進学し、特定の要件を満たした修士論文を提出することで税理士試験が免除される制度があります。
法律関係の大学院修了者には税法に属する3科目のうち2科目が免除となります。

詳しくは、国税庁のホームページをご参照ください。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TACか大原がいいです。
今はこの2校のどちらかがいいです。

  • 回答者:私はTACです。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大原がお勧めです

税理士になられるのですか
頑張ってくださいね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LEC東京リーガルマインドがおススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所がわからないんですけど、東京近郊でしたら、大原か村田簿記がいいですね

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る