すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世の中何かに付けパスワードですが

みなさんはサイト等によってパスワード変えてますか?

  • 質問者:のっぽのサリー
  • 質問日時:2009-01-03 14:44:06
  • 1

並び替え:

同じのも何個かありますよ。
変えてたら覚えるのに苦労します

  • 回答者:ひで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイト用の共通のパスワードを使ってます。
覚えるの大変ですから。

  • 回答者:匿名くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐパスワードを忘れてしまうので、

とっても簡単なパスワードにして、

どのサイトも同じにしています。

一度、何かあったらいけないとパスワードをサイトによって

変更したらわからなくなり、大変でした。

  • 回答者:小名s字 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい同じパスワードを使っています。

でも最近は物騒なことが多いので変えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスワードはいくつかのパターンを作って変えてますね。
そのパスワードも使いすぎてきたのでそろそろ新しいものを考えないといけないかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々変えています。だいたい同じですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には同じですが、いくつか変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてます。
メモをなくすと大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には一緒にしたいですが
サイトによっては「何文字」以上だとか「すでに使われていないパスワード」だとか
条件がありますのでさまざまです
一応全て「ID/パスワード」はプリントアウトしてます
忘れますので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には同じですが
いくつかを使い分けています!

  • 回答者:スタンディング (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は変えてなかったんですが、
1つのパスワードで盗まれたら怖いので変えるようになりました。
たまにどのサイトがどのパスワードかわからなくなり混乱します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてますよ。
いくつかあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えてます。
サイトのほうから変えてくださいと通告されることもありますし。
でもメモしてる手帳をどこかに持って行ってそのまま。で、パスワードが必要になったときに慌てて探す。と言うことがしばしばあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、忘れっぽいので基本的にはみんな同じです。
だから、定期的にパスワード変えてくださいなんていうサイトは、
自分でも良く分からなくなり、本当困ってしまいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には4つ使用しています。

以前、ポイントサイトに登録しようとしたら、仮登録までで本登録ができず、
「本登録拒否の理由は教えられない」という事がありました。
フリーメールアドレスでは無かったので理由が全く思い当たらず、
ただ、パスワードを盗むだけの目的だったのかも知れないと思い、
すぐに同じメールアドレスで登録している他のサイトの同一パスワードを変更しました。

それ以来、まず仮のパスワードで登録してから、
大丈夫そうだと思ったら、通常のパスワードに変更しています。

サイトごとに決まりがあるだけでなく、サイト側から一方的に決められた物もあります。
それは自分で決めた訳ではないので、今回はカウントしていませんが、
「定期的に変更」をうるさく言われるところもあるので、そういう所は、
ある程度決まったパスワードを2つ決めておいて、行ったり来たりしています。

そんなこんなで、仮・メイン・重要1・重要2と4種類を使い分けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど同じパスワードです。
ただ、数サイトだけ変えています。
というより、サイトによってパスワードの設定に決まりがあったりして・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

同じところもありますし、変えているところもあります。
サイトによっては指定も変わってくるので・・・
なので、わからなくなるときがあるので、メモるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうする方が一番良いのでしょうね。
ありがとうございました。

一応、変えています。
メモをとっておかなくては忘れてしまうので、
パソコン用のメモに全てメモしておきます。

でも、一度設定して、変えないままが多いですね。

  • 回答者:格子縞 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サイトによってではなく、数種類のパスワードを気分で使っています。
英数・意味を持たないローマ字で作ったものなので信用できないサイトに使っていなければ早々ハッキングされることもないかと思いますので。

本当は全部違うパスワードにして定期的に変えるのが安全性が高くていいんですけど、
やっぱりどうしても面倒ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりやすい回答で助かりました。ありがとうございました。

サイトを重要度で分類して、オンラインバンクなど重要なのは個別管理しています。

アンケートサイトなど重要でないサイトは、似たようなものを使い回ししています。
具体的には、そのサイト名のURLからとった文字+固定文字列です。
一定のルールがないと覚えきれませんし、パスワード管理ソフトも複数台のPCで使うとなにかと面倒なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

すべて変えてますよ
管理はフリーのID管理ソフトで自動生成です

  • 回答者:通りすがり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

3つ程度に分けています。

信頼のおけるサイトは、一番多く使うパスワードを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いくつかを使い分けています。
お金関係、ポイントサイト用、仕事用などなど。
さらに使える文字や数が異なったりするので、結構種類がありますね。
あまりにも多いので、最近パスワードを忘れることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時は、これなら忘れないだろうと思ったパスワードでも
普通に忘れます。
ありがとうございました。

変えてないです。
変えているとわけがわからなくなってしまうので
すべて同じパスワードにしています。
主人には、いろいろ言われていますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ見ていると、パスワードは変えた方がいいとかって書いてありますので、
この質問をしました、それまでは全て一緒のパスワードでした。
ありがとうございました。

何パターンかにしています。
全部変えると面倒くさいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ほとんど一緒です。二つはあります。
そろそろ変えようとは思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サイトによって、数字4桁、英数字6桁以上とあるので、
いちおうそれによって2つくらいに決めています。

郵便局の暗証番号、
自分の誕生日、結婚記念日、最初の車のナンバー…
3回間違って取引不可能になりました。
昔の彼の誕生日でした。

  • 回答者:匿名オバカ子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はい、25サイトに別々のをつけたらわからなくなって、手帳につけておいたら今度は手帳をなくして・・・・・。もう嫌です。暗号だらけの生活は・・・。
すべて母の命日に統一しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~お!

ありがとうございました。

基本的に皆同じパスワードにしてます。
別々に設定すると忘れるので・・・・・
パスワードを変更するときは、当然すべてのサイトのパスワードを変更します。

  • 回答者:hohoho (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サイトによって変えてますね。安全のため。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サイトの運営者がパスワードを変えてくれというので、変更しています。中には90日に1回はパスワードを変えないといけないサイトもありますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

数種類を使い分けてます。
ほんとは全部変えるべきなんでしょうが、さすがに管理しきれなくて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

メモっても、雑な字だったりして、自分でも読めないのですわ。
ありがとうございました。

数種類のものを使用しています。でも記憶できないので、メモをとっています。

  • 回答者:ひょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メモの管理を気を付けてくださいね。ありがとうございました。

3つほどを使い分けています。
でもたまに混乱したり、忘却のかなたです。
口座関係は変えてますね。
長い間出し入れしなかったら、忘れてたりします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。使ってないと分からなくなってしまってね。ありがとうございました。

アンケートサイト、ポイントサイトはわからなくなるので全て同じにしています。
金融関係のものは全く違う暗証番号です。

  • 回答者:セキュリティ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネット銀行や証券のパスワードは取りあえず、ポイントサイトとは別々にしています。
結構、いくつか、口座開設をしているので混乱しますが・・。

  • 回答者:混乱中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん似たような事しているのですね。ありがとうございました。

記憶力弱いので一緒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはっ☆
ありがとうございました。

ポイント系サイト
アンケート系サイト
でパスワードは分けています。

金融系はまったく別のものにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

敢えて、こちらから変えているわけではありませんが、サイトによっては、字数を多くしなければならないものとかありますので、何種類かあります。
 
 日常多く使う分には覚えていますが、時にしか使わないものはすぐ忘れてしまいます。似ているのでこんがらかってしまいます。メモってはいるのですが、どこにあるのか捜すのにうんざりするときがあります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、全てのものを毎日使っていれば忘れないのでしょうけど、それは無いですものね。ありがとうございました。

(サイトによってはパスワードの文字数が異なるために多少違いますが)
ほぼ同じパスワードです。

でないと、分からなくなってしまうので。

  • 回答者:りす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

全然変えようとは思いません。
変えていません。
反対に分らなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!ありがとうございました。

全て違います、同じものは全くありません。面倒ですがしょうがありませんね。

  • 回答者:天文学的 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記憶力完璧ですね!ありがとうございました。

本当は統一したいのですが、中には英数字でないと駄目なところもあるし、文字数の制限があって全てうまく統一できません。
覚えきれないので、エクセルで表を作ってそこに一覧を載せてます。
ウイルスに侵されてファイルが外部に漏れたら一巻の終わりだなと思いつつも、それが一番便利で今に至るもそれを続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら携帯ではだめなのでしょうか?ありがとうございました。

全部、違うパスワードを使っています。

分からなくなるので、専用の手帳にメモしています。

何となく同じのを使うのは不安ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お見事!ありがとうございました。

幾つか分けて使っています。

時々度忘れして困る時があります、やはり。
そんな時は諦めて新しくパスワード発行してしまいますね・・・。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

・金融系
・ポイントサイト、無料登録系
と二つに分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

基本的には同じパスワードを使っています。
いろいろ変えていたら、覚えておけなくなってしますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

少しずつ変えていますが、覚え切れなくなってきたので困っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

全て違うパスワードではありませんが、何個かのパスワードを作って何か所かずつ変えています。

  • 回答者:ぽぽろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

変えています。
なので、忘れないようにメモしています。

  • 回答者:チッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

新規登録したときにIDとパスワードは忘れないよう専用メモ帳にメモしてます。
自分でパスワード設定できるときは4パターンをサイトによって使い分けてます。
誕生日の月日、西暦+誕生日の月日、英数字+誕生日の月日、誕生日が使えない場合の英数字+数字です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
専用メモをなくさないように!ありがとうございました。

3個ほどのPWを生成してサイトによって使い分けております。
オートログインなんで、特に困っておりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オートログインは便利ですね。ありがとうございました。

サイトでのPWは全て同じにしてます。
忘れると面倒ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポイントが貯まるところは、替えています。
なかなかポイントが貯まらないところは、全部同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

基本的に同じパスワードを使っています。いろいろ使うと覚えられないので。
ただ文字制限があったりして他のを使っているサイトが二つほどあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大事なサイトだけ変えています。

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サイトによって変えてます。
メモしとくのが大変です。

  • 回答者:万華鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

数種類を使い分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スクリプトでランダム生成して
自動でストックしてますので
あまり深く考えることなく
その都度異なるパスワードで登録してます。

  • 回答者:う~ん、ランダム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

忘れると面倒なので統一してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポイントサイト、アンケートサイトは同じです。
他は、別のパスワードにしてます。
忘れることもあるのでノートにサイトごとのパスを書いてます。

  • 回答者:霧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノートを紛失しないように!ありがとうございました。

オークションで不正利用されて、パスワードを変えざるを得なかったですが、全部はできません。思いつく言葉や数がなくて。

  • 回答者:ね (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~っ!怖いですね。気を付けます。ありがとうございました。

パスワードはどのサイトでも定期的に変えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一応変えていますが、ライフマイルとソーダのようにつながりのあるサイトは同じです。
自分の記憶力への挑戦と思って、毎日パスワードを思い出して入力しています。

  • 回答者:にぽぽ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い!ありがとうございました。

POINTサイトは統一していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃は全て違うパスワードでしたが、だんだん同じパスワードを使うサイトが増えています。
覚えていられないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ありがとうございました。

銀行などなどは当然変えています。
変化の規則は内緒ですけど、ポイントサイトも微妙に変えています。
一つ流出したら、全部パスワードがバレるのは怖いですね。

  • 回答者:アブラムシ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。ありがとうございました。

覚えやすいパスワードで数種類にしています。
違ってもいくつかで正解が出ます。
金融関係は別にしています。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えやすいと忘れやすくありませんか?ありがとうございました。

重要なサイトのみですね。
適当なサイトはそのまま。

  • 回答者:? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

同じのもあれば、変えてるのもあります。サイトによって、必要な文字数が違いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこのところの管理が難しいです。ありがとうございました。

基本的にサイトによって最低入力数が異なるのが現状で統一できないですよね
私は3つだけ用意して20のサイトを使いまわししています

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

変えてます。

4桁から、12桁まで。

アルファベットも使っています。

更に、支給されたIDも別に記録とっています。

一度、サイトを取られた時にそれが役に立ち取り戻しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことってあるのですね~困ってしまいますね。ありがとうございました。

多少の規則性をもって、変えています。
特に、ニックネームが表示されるサイトは、全て違います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

数字だけでOKのところは、すべて同じです。

アルファベットと数字の両方いるところと、
桁数が多くいるところは、それぞれ変えています。

覚えられない分は、ポストイットに書き込んで、
モニタの枠に貼り付けています。

  • 回答者:はなこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

几帳面ですね。ありがとうございました。

1つにしようと思ったら制限されて2つ目を作り、
どちらかでいこうとしたらまた別のところで制限されたので
結局3つです。
ポイントサイトでは忘れた時もどれかを打ち込めば入れます。

あと、このサイトはあまり信用していいのかな?というところ用に1個、
金融関係で自分が死んだらどうしよう、ってくらい長いのが1個です。

  • 回答者:5個くらい? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑) 年取った時に大変そうですね。ありがとうございました。

変えていますよ。
設定で、メインプロバイダのメールボックスへの接続ログがはじめに出るのですが、
その画面で他のサイトでのパスワードと同じものを使っている場合は、すぐにでも変えるよう注意喚起されています。セキュリティのためだそうです。
今までそういうものが出なかったので、恐らく何かトラブルでもあったのではないかと思いました。

色んなポイントサイトへ登録している人がそれだけ増えているのだと思いましたね。
中には怪しげなサイトもありますので、管理者自体信頼できない場合もあるのでやはり変えておくほうがよいのかなと改めて思いました。

  • 回答者:みなづき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。何が怪しいか分かればいいのですが・・ありがとうございました。

ID Managerを使って管理してます。
そんなに変えてないけど、変えざるをえないものも有ります。

  • 回答者:ロック (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

基本的にパスワードは同じにしています
文字数制限ではじかれる時だけ別な物を使っています

  • 回答者:せんだみつお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

4種類に分けてます。
時々どのパスワードか分からなくなるときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。気をつけましょうね。ありがとうございました。

出来れば覚えきれないので全部一緒にしたい所なのですが、
セキュリティも考えて金融機関系とその他&ポイントサイト系
と大きく二つ分けています。
万が一 何らかの形でトラブルがあってもいけませんので。

ポイントサイトは基本は統一。
そのサイトによって文字&文字数制限等あるので、その場合
違うのにしているので。
金融機関系はポイントサイトとは別の物にして基本は統一。
これもその金融機関により文字&文字数制限等あるので、そ
の場合違うのにしているので。

サイトごとに別の方が望ましいとはよくどこでも記載されてい
ますが、そうするとすごい数のパスワードになり、把握しきれ
ないのでこんな感じです。

  • 回答者:こんがらがる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正しく仰る通りですね。ありがとうございました。

ポイントサイトは共通です。
他は2つに分けてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

基本的にはあまり変えませんが、それでも3つ位は使い分けてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自分で決めた法則に基づいて変えています。
金融機関や証券会社などはまったく違う番号ですが、
ポイント系はすこしアレンジしているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ポイントサイトは統一してます。金融系は別々ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的のどのサイトも同じパスワードにしています。
パスワードは数字のみにしています。
アルファベットも入れなければならないサイトに限り、
その数字にアルファベットを混ぜています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。ありがとうございました。

ポイント系はみんな一緒です。
金融関係は変えてあります。
だんだん分からなくなりそうです。

  • 回答者:暗記 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

実は色々変えてます。
ただサイトが多すぎて覚えきれず、一覧表を作成して管理してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

管理表を管理するのが面倒です。ありがとうございました。

3種類だけパスワードを使っております。
サイトによってはパスワードが同じものがありますが、ただ単におぼえられないため、複雑で多くのパスワードは使わないようにしているだけです。

  • 回答者:ムーミン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー。ありがとうございました。

ポイントサイトは全て同じです。
たくさん登録しているので別々にすると覚え切れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

基本的な文字列は分からなくなると困るので
変更はしません、ケタ数のみサイトの決まりによって変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

変えたくないのですが、文字数制限、IDに近似したパスワード不可あり、変えざるえませんでした。覚えきれません。

  • 回答者:パスワード (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自分で決められるものに 関しては全部いっしょです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る