すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

催眠で精神の事で相談になってくれる
医療施設というのは、どうやって検索すると探せるものでしょうか?
また実際にされた方いれば、施術の内容や時間、金額はどうだったかなど教えて欲しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-05 21:15:54
  • 0

「催眠医療」などと検索してみてはどうでしょうか?

自分は実際に診断した経験がありますが、自分は病院や診療所ではなくマンションの一室で家族でやられている場所でした。

催眠医療は保険が利かないため高額な場合が多いです。
自分が診てもらったところは一回の診療で1万円でした。パックで回数券もありましたが。

施設はリラックスできるような空間、環境でした。
1室に深く腰掛ける椅子(マッサージチェアのような椅子です)、イオンを発生するような空気清浄機、催眠の為のCDプレーヤーがあり非常にシンプルでした。

時間は場所によって色々あると思いますが1~2時間くらいだと思います。
こういう施設は催眠による診療だけが目的でなく、普通の世間話から親身になって相談にのってくれるような場所です。
なので余裕があれば時間に関係なく付き合ってくれますよ。

  • 回答者:gtj (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

検索は、通院を考慮し行動範囲内が、ベストです。(医療・交通費も馬鹿に出来ないので。)
出来れば、先ず、催眠治療ではなく、神経内科若しくは精神科へ、受診されご相談後行かれた方が良いと思います。、紹介等も受けられますので。
また、Drとの相性等も有るので、納得のいく医療機関への通院をお奨めします。
費用ですが、薬物療法は保険有効ですが、催眠は、総て自費で時間はマチマチです。
30分1万位と聞いてます。蛇足ですが、実際、催眠経験者では無いのですが、医師よりの情報なので、回答しました。以前、貴方と同様でしたので。
早く元気になって下さいね!

  • 回答者:魔女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る