すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

爪を噛むクセが治りません。
何か良い方法はないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-06 13:28:54
  • 0

並び替え:

凝ったネイルにしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く噛む爪に、絆創膏を貼る。
噛んだ時、気持ち悪いので効果あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手袋を常にしていて、かまないようにするのがいいと思います
意志が必要です。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ癖がありました。マニキュアやハンドクリームを塗っておくと自然と噛まなくなりました。癖はなかなか治らないといわれてますが、がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性でしたら私も同じく噛む癖があったのでマネキュアの透明を付けてから噛むのが
気持ち悪くて止められましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は爪を磨くようになってから治りました

綺麗に保ちたくなるので噛んで汚くするのが勿体なくなって^^;
深爪気味だったのも爪先の白い部分を少なくしたいなと思い伸ばし始めてから殆ど噛まなくなりましたよ
あと一人でいる時ほど噛んでしまうので一人の時は手袋をするとかどうでしょうか
他人がいると目が気になって噛まないので、一人の時ほど要注意

爪噛む時って寂しかったり何かうまくいってないイライラなどで無意識ですることが多い気がします
だからストレス発散してみてはいかがでしょうか

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく、爪に何かを塗るというのを聞きますが・・・
思わず口にしたくなるような味のものとか、
もしくはネイルでもいいかもしれません。

あと、指サックとかセロテープなど、慣れるまで指先にするのもいいかもです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のくせを探す!
目立たないくせを見つけてはいかがでしょうか。

爪を噛みたくなったら、手をマッサージするとか。他の動作をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも爪を噛むクセがあり、爪がえぐれて悩んでいました。

友達からガムを噛んだらいいと言われ、まめに噛んでいます!

不思議と、次第に口さみしさガ薄れて、噛まなくなって6ヶ月経ちました。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も学生時代はよく噛んでました。
かぶれないという条件に合致すれば、指先に絆創膏を貼ってみては?と勧めます。
噛もうとすると絆創膏に気付いて止めます。そのうちに噛んだりしなくなると思いますけど。

  • 回答者:深爪のせいで爪の形が悪い (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、最後はあなたの強い意志・意識しかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪の先にストーンをつければどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用の爪塗る防止薬がありますよ。
http://www.rakuten.co.jp/naildepo/1090649/1089623/

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪をマメに切るってのはどうでしょうか?
割と深めに切って出ている(噛める)所を無くせば
噛みようがありません。
あと在宅時であれば指サックをはめたり
薄手の手袋(バスやタクシーの運転手みたいなの)着用も効果あると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小さい頃から爪を噛んで深爪にしてしまう癖があります。30過ぎてもなかなか治りません・・・・
無意識でやってしまいますよね。
ストレス溜まっていたりぼーっとしてたりするときにしてしまいます。でも20代の頃一時期治ったこともありました。 仕事などで忙しくしてたときです。
見た目がよくないから私も治したい。 自分でしないように気をつけるしかないですよね。お互いがんばりましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性か女性かわかりませんが、ネイルをきれいにしたら噛みませんよ。
ジェルネイルなどをすると爪もきれいになりいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る