すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

5ポイント:オラが村の自慢してください。

名物・名所なんでもOK。

ある程度したら〆ます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-07 22:19:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
日本広しで、食べ物や名所、etc・・・いろいろあるんだなぁーと改めて思いました。
今回、皆さんにベスト回答あげたいのですが、そうもいかないので、
<なーんもないけど、平和なところです>というコメントにさせていただきました。
この物騒な世の中、それが一番うらやましいなと思いまして・・・。
ちぇっ、と思われた方、ごめんなさい。

なーんもないけど、平和なところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

福岡です。
魚は美味しいし、ラーメンもたくさんある。
空港が街から近いのも自慢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

食べ物が安くて美味しい!
NGKでお笑いを観て、タコヤキを食べる!
かなりオススメなプランです♪

  • 回答者:たこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県木更津市です。
證誠寺(しょうじょうじ)が有ります。たぬきのやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。
温暖な気候、果物がおいしい。

  • 回答者:ピーチ姫 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもが名物…菓子がうまい。
蔵造りの小江戸…ビールもうまい。
この春、朝のテレビ小説の舞台になる。

  • 回答者:つばさ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良です
美味しい奈良漬けと水と空気ですね。
自然もまだまだ残ってるし.大仏さんも鹿もいますし
大阪や京都まで近いですのでとってもいいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日暮里です。
都内で唯一、本当に富士山が見える富士見坂があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県東三河です。

さっき知ったんですが、今いちおしの若手芸人・はんにゃのボケの方(金田)がこちらの地方出身でした。いや~頑張ってほしいですね。

  • 回答者:応援してます!! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。
水がおいしいです。

  • 回答者:K (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産の姫路城があります。美しいです。

  • 回答者:junsho (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢です。
都会から来た私には不便な所もありますが、住めば都。
自然が豊かだし、食べ物がおいしい。
それに、何と言っても水がおいしいです。これは感激。
なのにダンナくんがミネラルウォーターをわざわざ買ってくる。
買わなくていいよ~!水道水が十分冷たくて、おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどん最高~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駿河湾です。魚が旨い。
あと温泉ですね。熱海いいずら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン生産量日本一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前「アド街」に出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌ですが、雪まつり・よさこいと
全国に有名なお祭りがあります。

  • 回答者:indi (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
中日ドラゴンズ.テレビ塔.名古屋城と金の鯱.ナナちゃん人形などがあります。
味噌煮込みうどん.味噌カツ.青柳ういろう.きしめん.納屋橋饅頭などの名物があります。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方言が、「じゃんだらりん」と面白い三河の方の町です。

そうじゃん(そうでしょ!)

いいだら(いいでしょ!)

食べりん(食べなよ!)

  • 回答者:werty (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山があります!
夜景がきれいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに 大きな 緑地公園が あります。
服部緑地公園 と言って 回転花壇 があります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市の財政が豊!
赤字なし体質です。「箱もの」は少ないですが、無駄がなく良い運用です。

  • 回答者:千葉県袖ヶ浦市民 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇室も総理も参拝する有名な神社があります。

伊勢海老も牡蠣も牛肉も鮑も美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し高台にあるので海が見え近くに山があり自然がいっぱい。

  • 回答者:いなか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
ディズニーランド・成田山・海・山・なんでもあります。
海産物、農産物、最高です。
千葉にあるのに東京ディズニーランドという名前は悲しいなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県岡崎市:
赤味噌で、有名な八丁味噌は、最高に美味しいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉:高徳院の大仏(鎌倉の大仏)、長谷の観音、頼朝の墓、建長寺など
800年前の首都の跡

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京23区の中で、いちばん緑地面積が多いです。練馬区

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内なんですが
隠れ家的温泉があります
都内でめずらしい湯治場です
名物はその近くの深大寺ソバです
新撰組の近藤勇の生家もあります
東京オリンピックの折り返し地点がひっそりと道路沿いにあります

===補足===
北京オリンピック金メダリスト
内柴選手が住んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府堺市です。
世界最大の古墳があります。現存する古墳は47基です。
「ものの始まりなんでも堺」といわれるほど、堺を「発祥の地」とするものが多数あります。
もうすぐ世界最大の最先端液晶パネル工場と太陽電池工場ができます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま工事中ですが、私の町にはあの「甲子園球場」があります。
兵庫県西宮市です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の東、釧路支庁管内の真ん中にある「鶴居村(つるいむら)」から、こんばんわ。
釧路湿原公園と村の名前が示す通り、「たんちょう」が自慢です。雪原にはばたくタンチョウは最高ですよ・・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台です。適度に都会・適度に田舎。
海が近いので海産物がおいしい。
杜の都なので緑がいっぱいです。

  • 回答者:正宗 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年大きな秋祭りがあります
楽しいですよ

  • 回答者:1月 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館
夜景が有名です。
でも、初秋の夕暮れ時(快晴のとき)が一番奇麗と思います。

  • 回答者:Soodaだす! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です。
港、シウマイ、ベイスターズ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メローンドームがあって、その時期には県外からのお客で賑わいます。
また夏は冷水が湧き出る、避暑地があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲用水、生活用水全て地下水です。
K県M村。

  • 回答者:kdkd (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草加煎餅
川越の芋
浦和の鰻蒲焼
深谷ネギ
狭山茶
うまい!うますぎる!埼玉銘菓十万石まんじゅう

こんなのしか出てきませんでした…。

  • 回答者:埼玉 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虹の大橋と白コロホルモン、厚木市です。
温泉もあります、是非おこしください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おらが村には旧陸軍の滑走路があるだ・・・・・
今は団地のメインストリートで、遊歩道みたくなっとるがのう、一度来てみんしゃい

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中でも人が沢山いて賑やかな街です。
国立新美術館 東京ミッドタウン 六本木ヒルズ
高いけど美味しい店もいっぱい有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安城です。こだまだけですが新幹線が停車します。

  • 回答者:特命 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。温暖で少雨、日本一住みやすい県です。桃・ブドウも甘くておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多摩テック、多摩動物公園があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る