すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

米国次期大統領のオバマさんは地デジの延期を提案してます。
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20386285,00.htm

日本のアホウタロウや官僚(特に能無省)・企業癒着の痴民党は
この未曾有(?)の不況に自分だけ儲かればいいと思ってるようですね。

何とかしてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-10 09:37:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆様、勝手な質問にお付き合いただきありがとうございます。
地デジもかなり普及してしまったようで、どうやら不発に終わってしまったようです。
どちらかというと現政権に対する不満の方が大きいんですけど・・・

※いちぶ表現に不適切なものがあったことを関係者の皆様におわびいたします。

地デジ反対です。

太郎や官僚を辞めさせましょう、あまったお金で官僚の給料で国民に
地デジ対策費を

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辞めさせた官僚のポストは失業された派遣労働者に
開放しましょう。
地デジ対策は景気回復後で充分です。

並び替え:

何とかするには選挙で訴えるとか、新聞や雑誌の投稿欄に地デジ反対をとうこうしまくるとか、でしょうか。

地デジにすると実際の時間とテレビの時間に数秒のズレが生じるとニュースで見たことがあるのですが、解消されたのでしょうかね。
技術的に問題のあるものを国民に押し付けるなんてけしからん事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨額の開発費を投じた地震警報システムも大して役立たないとの
評価ですね。原理からして最初から無理なものに金をかけてるんです。
それに輪をかけて地デジのでの遅れは今の変換システムでは解消はムリ
とのこと。更に更に無用の長物を増やす結果に・・・税金のムダ使いは
とどまるところを知らないようです。

この機会にテレビを見るのを辞めるという人も多いのでは?
私もその内の一人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば昔一億総白痴化を嘆いたお方は正しかったのかも・・
麻薬並みに浸透したTVは勤め人はいざ知らず、ヒマもてあます
就職もできない低所得の専業昼メロ族(死語)にはとても無理かも・・・ああ・・・

中古家電販売禁止の時の並ぶ混乱が予想されます
そもそも不景気でTV局自体全チャンネルを期限までに対応でくるんでしょうかね

とりあえず大幅期限延長を考えてほしい
どうしてもやりたいならまず
2011年からアナログチューナ販売禁止
寿命でアナログチューナがほぼ無くなった時点で停波

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元々は携帯の電波帯域不足からの発端(NT○ドコ○&越後屋の共謀?3G移行が済んだ今帯域は余って地デジ移行の必要性は無くなったはず・・
廃家電対策でCO2削減なんて完全にふっとびマス・・・

いやいや敢えて言いますが、地上波デジタル特需が見込めますので、景気浮揚のきっかけになるのではないでしょうか?

特に日本が世界に誇る家電メーカーを復調させ、雇用を回復させないとマズイと思いますよ。

とにかく日本は世界と戦ってビジネスで勝つ以外に道はないので、米国が地デジを遅らせるとしたら更に日本の景気浮揚を遅れることになります。

せめて国内消費を上げないことには、今度は派遣ではなく正社員切りが激しくなりますので、マズイのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潤うのは一部電機業界とその関連の官僚族、派遣切りの失業者は
明日の食事も出来ず地デジの購入すら出来ません。
天下りや埋蔵金を作って肥え太っているさもしいブタ共からまず吐き出させ
ないことには・・・

地デジ電波の届かない、衛星も受信できない地域もあるのは知っているのか!
何とかしてやれ~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追加対策費用が1800億円ということも
知ってますか! 失業対策に回してやれ~っ!

選挙で反映させるしかないですね。
ずるずる引き延ばしになりそうですけどね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい絶対自民には投票しないです。

チデジアンテナ工事の費用っていくらするか知っていますか?
電気店に聞いたら
アンテナを新設するのに最低でも5万円かかるといわれました、
それでも安いほうだということです。
高い場合は10万円越える例もあるそうです。

アンテナ工事は
アンテナ本体、屋根馬、ブスター、分配器などを含めるとかなり高いそうです。
2万円台からと金額がでている場合もありますが、
実際の価格は申し込まないとわからないでしょう。

  • 回答者:三毛猫 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騙されないで!UHFの映るアンテナなら地デジアンテナは工事不要です。
工事は高所作業費(二人ががり)が高いんですね。
VHS専用アンテナだけの場合は付け替え必要ですが男性なら自分でも今の支柱
に付け替えるくらいは出来そうですね。ケーブルは20mで2千円くらい。
アンテナ自体は6千-1万円位ですね。ブースターも6千円位です。
町の電気屋ではTVとアンテナを買えば工事費サービスとか1-2万円の
ところも多いですよ。

2兆円の定額給付金の変わりに、各家庭に地デジチューナーを配布してはどうでしょう。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう買っちゃった方も多いかと・・・

それよりNHKの視聴料金徴収を止めさせた方がいいですね。

地デジ対応のテレビの普及率が上がらなければ、
麻生さんもさすがに延期するんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末には不況にもかかわらずTVCMの脅しのせいか大分売れたようです。
小生はアナログが見れなくなるまで買いません。
子供部屋までいれると3-4台ありますのでとても買い替えなんてできません。

本当に納得いかないですが、私はチデジには移行しないで
TVをやめます
抗議するよりこの方が効果がある気がします

  • 回答者:ぽにゃn (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。小生の場合インタネットの出来ない
家族がいるもので・・・(~_~;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る