すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

あなたは、犬派?猫派?どちらでもない派?

単に、聞いてみたかったので質問しました。
ある程度になれば、終わらせてもらいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-11 17:41:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
私は猫派です。子供時代3度も犬にかまれ、追いかけられました。
どんなに小さい犬でも、怖くてたまりません。たとえつながれていても・・・。
でも、コメントは断然犬派が多いですね・・・。

なおベスト回答は、私と同じ方がいたので、その方にしました。
私も、実家の猫に威嚇されます。毎日あっているのにもかかわらず・・・。

猫派です。
でもうちの猫には嫌われてます( -_-)フッ

  • 回答者:にゃあにゃあ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

猫派です。
仕草の可愛さで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。
自分自身の性格も、好きな小動物も猫です。

長男との関係もなんとなく猫っぽいです。

  • 回答者:schro (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戌年なので犬派です。犬が大好きですし

  • 回答者:ken (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。飼ってるのは家族の総意猫ですが・・・

  • 回答者:K (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です♪

うちでは飼っていませんが、近所のワンコと仲良くしています。
「遊んで遊んで~♪」って寄ってきてくれるのが、めちゃくちゃカワイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば犬派です。
動物は飼っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはどちらでもないのですが、家では家族の希望で猫を飼っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ派です!
気まぐれと言われていますが飼い猫はなついててかわいいです^^

  • 回答者:あみたん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、犬派です。
人懐っこいところが好きです。
定年後は、柴犬を飼うのが私の夢です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です!!一緒に遊べるので。

猫も飼ってますが、寒い日に布団にはいってくるぐらいで日ごろはなでさせてくれません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
いままでに犬を2回、ネコを1回飼ったことが。あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物は何でも好きなんで、どちらでもない派

我が家には犬・猫が同居してます
とっても仲良しですよ

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本ペットとは戯れたいので犬かなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもない派?
四足は生理的に駄目なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
ゴールデンレトリバーと過ごしてます。

  • 回答者:匿名っ子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
犬の方がなついてくれてかわいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、犬派ですね
それも大型犬です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、犬派です。
猫は大人の猫だとたまに怖い感じがする時があって…
(全部が全部ではないですが)
子猫はたまらなく可愛いんですけど。
犬は大人になっても可愛いなぁと感じることが多いです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
黒柴2匹飼ってます。
可愛い奴らです。^^

  • 回答者:とくさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由気ままな性格なので、ネコ派です。

  • 回答者:バン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。
理屈抜きに猫が好きです。
この時期はコタツにミカンと猫がベストです。

  • 回答者:ねこ鍋希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ派です。
少し気まぐれでプライドの高いところが好きです。
愛猫には、5年間癒されています。
夜は、毎日添い寝をして湯たんぽ代わりになっています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、犬派ですね。

猫にはいい思い出がなくって…
野良猫被害も遭ってるし…

  • 回答者:ふみこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。しかも大人の、どっしりした猫がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期犬も飼いましたが今は猫の法が可愛いと思います

  • 回答者:ai (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。犬の方が好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です、あの顔しぐさがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがまま勝手なところがあるから猫派かな。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。人なつっこいとこが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な犬派です。
人間大好きで意思疎通もしやすいからです。

  • 回答者:ゆーちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方飼ってるのでどちらでもない派ですが、どちらか選ぶなら犬派です。
帰宅すると尻尾振って玄関で出迎えてくれます。
にゃんたには無視されるのでわんこのほうが愛苦しいです。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。

パピヨンがいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
猫の気まぐれがあまり好きではなくて…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて言えば猫派でしょうね。犬のように主の言う事を聞きませんので・・・。また、熱いものは猫舌で速く食べれません。

  • 回答者:nekoha (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然犬です。猫は嫌いじゃないんだけど苦手です。

  • 回答者:soodaくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も好きですが猫派ですね。
家に一匹実家には猫が九匹いるのが原因?
それにこたつでまるくなるので猫派というより
猫ですね。

  • 回答者:黒猫ママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです、賢いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬も猫もあまり・・・・
好きにはなれないです

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です
なぜか犬は寄ってこないけど、猫が寄ってきます
でもねずみ年なので、相手は私の事をエサかカモだと思っているか・・・・・
それはないですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもない派です。
特にどっちが好き、ということはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。
犬も好きですが、
よくほえられます。
やっぱり猫が一番です。

  • 回答者:三毛猫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は猫派だと思います。
どちらかというとお調子ものなのでー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然犬派!

だったんですが、数年前から買っている愛犬は
必要以上に吠えるため「イラッ」っとすることが多くなり
「愛犬」⇒「バカ犬」に格下げされています。

  • 回答者:効果的な躾方が知りたい、、、。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完璧に犬派です。
猫は何考えているかわからないので恐いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に猫派ですね!
って言うよりも、自分が猫でしょうか?
他人に迎合しないって感じで、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫2匹飼ってるので、やっぱり猫派です。

  • 回答者:ママちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全いぬ派です
ねこもかわいいけど、ぜったいに犬派

  • 回答者:匿名希望で! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る