すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ノロウィルスによる食中毒が発生しているようですが、あなたの地域ではどうですか。

===補足===
北海道釧路では介護保険施設で一名が死亡、43人が44名が発病、うち一名が死亡。長野市の給食センターの調理員21人が発病しているそうです。東北地方でもちらほら聞かれます。

  • 質問者:心配性
  • 質問日時:2009-01-11 23:45:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

全国的には流行の兆しはないようですね。ご意見ありがとうございました。

兵庫県ですが、ノロ・ウィルス全くはやっていません。4年ほど前ならそんな話も聞きましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神奈川ですが聞かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山県です。

こっちでは聞きませんね。
去年やその前の年は結構騒いでいたようですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は聞かないですよ。2年ぐらい前家族中なって大変でした。インフルエンザもどうなのかな?流行ってるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ですが、私の地域では聞かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県です
昔は聞きましたが
今は大丈夫です

  • 回答者:シゲ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知ですが、今のところ、大丈夫みたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、ママ友さんの子供がノロ・ロタにかかったという話よく聞きます。小さい子だと入院までしていあす。

  • 回答者:miyu (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

三重・津です。
そんな情報は聞いてないですね!

まあ、私自信は、5日の晩から、多分食あたり、24時間、下痢/嘔吐で悩みましたが、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡ですがノロやロタではない嘔吐下痢、食中毒の話をたびたび耳にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発症情報は流れてませんから大丈夫ですね千葉からでした。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いまのところは大丈夫のようです。
埼玉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪ですが知らなかったです。
どちらで発生しているのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りでは、そのような話は出ていませんので、まだ流行ってはいないようです。
気をつけたいです。

===補足===
あ、地域は神奈川県です。

  • 回答者:ノロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川です。
ニュースでは聞いていませんし、ご近所でも聞いていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが、今のところそのような話は聞いてないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

岐阜県、今のところ聞いていないです。

主人が食品卸問屋勤めなので、また怖い話題が出たぁ~っといった感じです(T T)

仕事柄すぐその手の情報は入ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡県ではまだ発生していないようです。少なくとも県に報告はありません。

  • 回答者:E型肝炎 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

三重県ですがまだ聞きません。
この辺は牡蠣を食べるので毎年気にしているのですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ですけど、この近辺ではその話しは聞きませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉、木更津ですが、話は聞きません。

===補足===
死亡者が出るまでとは、知りませんでした。
各地で大変なことになってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る