すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

パック用のシートをはじめて買ったのですが、あれって物凄い量の化粧水使いますよね。かなりの量をしみこませても肌に乗せると物足りない感じで、上からまたスプレーしてみましたが、どう考えても直接つけて丁寧にハンドプレスしたほうが良いと思いました。
もっと良いつけ方ご存知の方、教えてください。

  • 質問者:目と口の周りの乾燥
  • 質問日時:2009-01-12 00:44:46
  • 0

並び替え:

物足りなく感じるのは量をケチっているからなんじゃ
コットン製のものを使ってますが、快適ですよ~

私はパックを顔に着けたら、仰向けに寝てますね
圧がかかることになるので、お肌によく滲み込みますよ~
15分程そのままでいますけど、携帯メール打ったり、アプリしたり

それにハンドプレスって顔に滲み込むより掌に化粧水が滲み込んで
しっとり感じるのは掌が潤ったせい
チェッカーで調べるのをテレビでやってました~

  • 回答者:ブロックされた女 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パック用のシートについてまだコメントに登場してないのでこれをオススメします。
加美屋のコットンパック用こっとん紙 (目元、口元用)
http://www.kami-ya.jp/item/cotton/mekuchi.html
ビニールにのりでコットンが貼り付けてあるという感じでもなく、両面で質感が全く違い、
ごわごわ感もありません。
コットンですが使った後肌に繊維が残る感じもありませんでした。
コレをつけて20分も30分も放置したのですが、全く乾燥しません!
蒸発を防ぐので、コットンも乾かないし、肌もうるうるなままです!
これを使って「蒸発を吸収と思い込んでいた」ことを痛感しました。
驚くほど少ない水分で済む(コットン使用量が少ない)ので
従来のコットンよりは圧倒的に優れていると思います。
部分用しかないのがすごく悔やまれる、とてもいい品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートに直接化粧水じゃなくて、先に精製水をしみ込ませてから、そこに化粧水を混ぜる感じでしみ込ませるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し水を足すと良いと思います。

私はシートを普段は使いませんが、すごくがんばった時や
すごく疲れた時に自分にお疲れ様って感じで使っています。

  • 回答者:れん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、すんご〜く化粧水吸い込みますよねぇ。
でも、ちょっとした贅沢って必要かな?と思って私はたっぷり染み込ませて使ってます。
手でつけるのとは、やはり違いを感じます。
パック後、首筋、肘から手、デコルテ、と残った化粧水をしっかりつけています。
普段、お手入れが行き届かないところへもお手入れできるので、一応納得してます。
でもやっぱりもったいないので、お出掛けする前の日とか、
自分へのご褒美をしたい時にしかやっていませんが(^^;

  • 回答者:めめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し水を浸してから化粧水をしみこませるといいですね。
水を含ませず化粧水100%で使いたい場合は、
肌に合えば、とても安い化粧水でも十分うるおうようですよ。

  • 回答者:もったいない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で浸してから、化粧水をしみこませるといいと思います。

ハンドプレスとシートパックの意味あいは違うと思うので、
よかったら、はじめから、美容液などがしみこまれているシートパックの
商品をためされてみては?とも思います。

シートに美容液の浸透されている商品は、すごく潤いますよ。
一枚500円くらいのものでも充分効果はあると思います。

  • 回答者:ぱっくん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度水につけてかたく絞り、その後で化粧水を沁み込ませれば節約になりますよ!

イッコーさんもチズ先生もオススメしてました♪

また、パックの上からラップで覆い密着させておくと化粧水が蒸発していかないのでいいそうです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースに入っていましたか?
ケースに入っているものでしたら
ケースに化粧水を入れて浸してもいいと思いますよ。
結構化粧水使いますが、その分お肌はプルプルしませんか?
私も明日は化粧水パックしよう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく吸いますが、手やコットンでつけるのとは違う効果があるので
使っています。

私は、ふたにコイン上に圧縮されたシートをいれどぼどぼになるまで化粧水を
注ぎます。
このときあまり高い化粧水だとついケチってしまうので、パック専用に痛くない値段の
化粧水を用意しています。
キャップ1杯はゆうに使います。

パック中に何度か手で吸収させるように上からなじませるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シートにもよりますが、とにかくしみこませる化粧水をたっぷり滴るほどにして、
それと肌に乗せておく時間を5分程度にして、間違ってもシートが乾くまでなんてことがないようにします。
ついでにシートの上からラップをかけたりすると効果倍増です。

  • 回答者:キラキラ星 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る