すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

今日のニュースで
山形県東根市は、バイクなどのナンバープレートにサクランボのイラストをあしらったデザインを考案した。2月2日から市税務課の窓口で新規登録や交換を受け付ける。バイクのほか、トラクターをはじめ小型特殊自動車なども対象となる

とありました。
こちら大阪なら
たこ焼きというところでしょうか..

個人的に自分の好みのみでナンバーにイラスト
が入れられるとすればどんなデザインにしたいですか?
私は薔薇の花かな~。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-17 01:01:35
  • 0

並び替え:

アンパンマンかな~。
あの笑顔には癒されますので、
自然に安全運転になりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は新潟なので
朱鷺のデザインがいいです。
朱鷺色の本物は、本当にきれいです。

  • 回答者:蜃気楼 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分ならお酒マークかな!完璧な趣味だけど・・

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

県花の石楠花とか県鳥のキビタキ(キビたん)などかな?

会津ナンバーは白虎隊とか?

  • 回答者:福島県民 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福井からです
ズワイガニ(どんなカニでも見た目一緒か)
というか、どの市にも市花(市木・市魚・などなど)があるのでそれが採用されるのだと思うが
たしか岡山もデザインナンバープレートだった

  • 回答者:へのへの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御殿場市では富士山の形だとか。

名古屋なので、えびフライなんかどうかなと思います。
でもだれも好んでつけないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり花とか可愛いですね。
動物型なんかも欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はスマイルマークを入れたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は猫好きなので、猫ですねえ。
絶対人気出ると思いますがねえ。
猫にゆかりのある自治体はないか?

  • 回答者:自営業 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は犬でお願いします。
でもきっとうちの地域は伊勢海老とか牛のような気がする。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピカチューなんて、流行りそうですね。けど、著作権の問題があるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋なら金シャチのデザインになっていると思いますね。 個人的には桜ですね。

  • 回答者:ろろ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る