すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » シューズ

質問

終了

紳士靴で、5万円くらいでオススメのメーカーを教えてください。

ちなみに私は日本人の典型的な足型とは違い、
幅が狭く、甲も高くないのですが、詳しい方はその辺りも考慮していただけますと幸いです。

===補足===
↑上記、私の足型については「可能であれば、」でかまいません^^;
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ka02
  • 質問日時:2009-01-23 15:18:26
  • 0

並び替え:

私は高校時代からずっとRegal一本です。
学生時代は裏が合成ゴムのものを履いていましたが、社会人になってからは革底ばかりを履いています。
革がしっかりしているので、裏に穴が開いてもオールソールをメーカーでして貰い、1足を10年程履き続けます。
デザインもウイングチップス(おかめ)やプレーントゥ、スティップインなら何年経っても変りませんし、安心してどこへでも履いて行けます。
私は3足を用途に合わせて利用しています。
本当は何度か浮気をしたことがあるのですが、結局Regalに戻って来ました。
新品から自分の足にピッタリと添ってくれるようで、終生の友だと思っています。

  • 回答者:おかめ大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のメーカーですが、
スコッチグレインというのがあります。
15年位履きついでいますが、結構いい感じです。
今のは、8年目です。
私のは3万円くらいだったのですが、
6万円近い物もあったような気もします。

私は、新宿の京王百貨店で出会いましたが、
探せばあると思います。
足型は、あうのがあるかどうかわかりませんが、とりあえず。

  • 回答者:質実剛健という感じ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

既に回答がありますが、私もセシールをおすすめします。
ここの靴を買ったことはないですが、次に買うならここと決めています。
オーダーメードの靴を安く作れるので市販の靴が合わない方でも
フィットする靴が手に入ると思います。

私は実際に採寸する時の動画を見てから相当気に入ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の場合ですが、ka02さんとは真逆で幅広甲高のへんな足でしたが(汗)
セシールのオーダーメードで見つけました。
オーダーなので自分の気に入ったデザインと素材で甲周りやラウンドを決められるので大変満足してました。 それでお値段3万円ちょっとです。
また頼むつもりでいます。
追記)3万ちょっとはベーシック価格なのでプレミアムやその上のモデルにしたら
もっといいのだろうけど、うちの家計では無理です(悲)

===補足===
一応 UP

http://os.cecile.co.jp/example/

  • 回答者:へんぺいた (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Traditionalで良ければ、Ralph Raurenをお奨めします。
私も足幅が狭く、甲は低い方ですが、問題ありません。

革製品Brandではありませんので、紳士靴の種類はSalvatore Ferragamoや他の欧州のBrandのように豊富ではありませんが、私は大好きで、愛用しております。
とりあえず、America本国のShoes紹介のURLを貼り付けておきますが、基本的に価格や形は日本の物と殆ど変わりません。
$495.00の価格帯の物でしたらピッタリかと。

http://www.ralphlauren.com/family/index.jsp?categoryId=1898623&cp=1760781&ab=ln_men_cs2_shoes

ちなみにRalph Laurenの靴を買うのでしたら、東京ならば池袋西武か銀座の路面店、関西でしたら阪急Mens館か神戸大丸が宜しいかと。
店の規模、品揃えでは他を圧倒していますから。
東京、関西以外は申し訳ありませんが、わかりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ka02さん、こんにちは。

ka02さんの足は、欧米人の標準の足ということでしょうね。
私は、オールデンをおススメします。
独特の光沢、しわは、コードヴァンならではです。
コードヴァンを使っているメーカーは他には聞きません。
※コードヴァン=馬のお尻の革のごく一部の革

通常、7万~8万いたしますが、
安いサイトを見つけると4万~5万位で買えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西洋風なら革がやわらかく履きやすいフェラガモがお勧めですが、路面店などでは5万円では買えないので国内ならアウトレットやフェラガモのファミリーセールに行けば3万程度から購入できるのでお勧めです。

主人はずっとリーガルを履いていましたが、私が勧めたフェラガモを履きだしてから
これ以外履かなくなりました、是非お勧めしたいです。

===補足===
3万円はファミリーセールの価格で、アウトレットはもう少し高いと思います。
(大抵30%引き位の値段が多いようです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る